970: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)13:27:49 ID:vXa
元彼は体も大きかったし人一倍食べるんだけど、
外食すると一番最初に食べたい物を
全部頼んで食べきれないってことが良くあった。
そうすると私に
「もうお腹いっぱい、私ちゃん食べて」って回すんだけど、
私だって1人前食べていて食べきれない。
何度も食べきってから追加しよう、
いつも残すんだから少なめに注文しようって言ったけど治らず、
そのうち自然と、元彼が残す事を考慮に入れて
私が少なく注文するようになっていった。

人気記事(他サイト様)




ある時私が「これ食べたい」って言ったら、
元彼が「俺嫌だ」と却下した。
その時ふっと
「なんで割り勘で
(自分が注文した分だけでなく、全部の金額を割り勘してた)
 こいつの残飯処理しなきゃいけないんだろ」と思った。
その場で別れ話をし、
「治すから」と言われたので様子見をすることになった。
量と品数だけでなく、頼んで品物が来てから
「これ(嫌いな食材)入ってた、食べられない」と
言い出す事もあったので、メニューをちゃんと見て
食べられるものだけ注文するというのも気をつけた。
最初のうちはやっぱりどかっと注文しちゃいそうになったけど、
少しずつ、少なめ注文、
食べきってから追加ができるようになっていって、油断してた。
ある時「食べきれるから」って言って追加注文したのに、
品物が来た途端
「やっぱお腹いっぱい、私ちゃん食べて」と言い出して、
これは一生治らないなと思って綺麗さっぱり冷めた。

971: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)13:54:07 ID:UKV
>>970
大食いっていうか、お馬鹿でわがままな奴だなって思った。
あなたは優しい人だね。
ぎりぎりまで、あれこれアドバイスしていたんだよね。
それで学習出来ないんだから、もう無理だね。

972: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)15:06:17 ID:qRc
>>970
以前これと似たような話を読んだよ
こんな男が一定数いるとしたらイヤだな
食べ物関係で相手に対して、
あれ?と思ったら要注意だよ


厳選おすすめ記事
俺を通して暗に俺家族をバカにし始めた妻を拒絶し始めて約半年、ようやく反省した矢先に「離婚したい」と言われてしまった。意地なんて張らなきゃ良かった…誰か助けて。

生活費が不足してるというママ友に「お金を貸して」と頼まれた。私「無理」→その後、息子の月謝袋の中身を確認したら…

ママ友Aにママ友いじめへの参加を打診された。私「でっていう」A「は?」私(やばい…)→言い訳して逃亡に成功するも翌朝捕まってしまい…

友達の知人に告白された。私「じゃあお友達から」→こう答えたはずなのに彼氏気取りの行動を連発されたので接触を断とうとしたら友達がしゃしゃり出てきて…

才色兼備の奥さんがいるのにブスで仕事も特別できる方じゃない私とそういう関係になってくれた彼に「何でわざわざ自分なんかと付き合うのか」と聞いてみた。彼「」→目が覚めた…

子供は絶対女の子が良いと言ってた姉が男児を産んだ翌々日、姉旦那から電話がきた→どうやら姉が「私の子供は女の子!この子は違う!」と言って育児放棄してるらしく…

ウトメに「コトメ母子を居候&援助をしてあげてほしい」と頼まれた→うちは2馬力でそこそこ経済力はあるものの、子供を中高一貫私立に入れるつもりなので断ろうとしたら夫が…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/