544: 名無しさん@おーぷん 19/03/21(木)23:24:32 ID:VSe
スレタイ通り、黒い黒い黒い私の今の心。(グロ注意です)

夫は昔から女を一段下に見てると言うか、
女房の言うことなんて~って感じの人だった。
でも借金と女にだけは手を出さない生真面目なところもあったから、
なんとかここまでやってこれた。
その夫、よくティッシュに痰を吐いて
そのまま丸めてテーブルに置いてたりするのが嫌で嫌で
何度も何度もゴミ箱に捨てて!って言ってもその時だけで、
また同じことやってた。
見つけるたびに注意するんだけど、
注意した時に機嫌が悪かったりすると怒鳴り返されたりする。

人気記事(他サイト様)



で、ある時、そのティッシュがフワッと広がってて
中の痰が見えてたんだけど、なんか赤いものが混じってた。
血痰?と思って、汚いけどよく見たら多分間違いない。
それで夫に見せて
「血が混じってるってヤバくない?
 病院行った方がいいよ」って言ったのね。
そしたら
「煙草の吸い過ぎで喉が切れたんだよ」って言ってのんびりしてる。
「だったら煙草止めなさいよ。
 身体に良いわけないんだし」って言っても「うるさい」って。
こうなるともう、何を言っても聞かない人だから
気になりながらもその時は黙ったんだ。
でも頭の隅でずっと気になって、
そういえば最近風邪でもなさそうなのに変に咳してるし
なんか嫌な予感がしてその後病院行ってこいって何度も勧めたの。
怒鳴られても怒鳴られても。
夫の会社は毎年11月~12月あたりに健診があるんだけど、
前回(一昨年)はなんともなくて、血痰が出たのは翌年の夏頃。
夫は自分ではあまり自覚症状的なものが無いらしく、
次の健診で十分だって言い
もうどうなっても知らないからね!って言って、
それ以降は本当に放っておいた。
そしたら暮れの健診、
結果が出たのは今年に入ってすぐだけど、要精検とでた。
大学病院に連れて行ってあれこれ検査してる間、
「俺大丈夫だよな?大丈夫だよな?」ってぶるぶる震えてんの。
結果、まだ40代、ものすごく進行が早いらしくて終末期の肺がんだって。
夏の時点で検査受けてたらどうだったかは分からないけど、
今よりは望みはあったはず。
震えてる夫を見て、ものすごく冷ややかな自分の心に驚いている。
夫が死ぬかもしれない、
いや近々死ぬ・・・でもちっともショックじゃないんだ。
それみたことか、って思ってしまった。
そして頭の中で、夫が死んだあとの生活、
娘を大学にやるまでの費用はどうしよう、
家のローンはチャラになるし、
生命保険は確かこれぐらい出るはず、・・・なんとかなるか。
そんなことばかり考えてる。
もっと恐ろしいことに、
今の私は夫が死んだあとの生活を楽しみにしてる。
やっとあの男尊女卑野郎から解放される。
離婚せずに我慢して良かったって。

545: 名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)10:28:02 ID:6ks
>>544
病院に行くように勧めたのに、
怒鳴りつけたことには、なんて言ってるの?

546: 名無しさん@おーぷん 19/03/23(土)13:34:16 ID:sUq
>>544
想像つく内容だったけど書き方がお上手
黒い感情にゾクゾクしたわw

547: 544 19/03/23(土)22:52:33 ID:XeM
>>545
なにも言ってないよ。
さすがに余命宣告されてる夫相手に
「だから言ったでしょう」みたいなことは言えないし。
心の中では思っててもね。

548: 名無しさん@おーぷん 19/03/24(日)08:00:20 ID:Isj
>>547
旦那も、あの時言うこと聞いてれば、とは言ったり、
反省したりはないんだ?

549: 名無しさん@おーぷん 19/03/26(火)00:52:16 ID:l2d
>>547
奥様うまいこと我慢したわね
だけど詰めが甘いわ
お金はうまくやりくりしないと自費は天井知らずで大変よ
きっとリビングニーズ特約などで大金を手にしてるでしょう?
医療機関もそれを当てこんだアプローチしてくるわけよ
ご主人、死ぬの怖さにきっと次々試すわよ
男尊女卑なら娘のことなんかも
どうでもよくなって何もかも治療につぎ込んじゃうかも
ここはもうひと押し母娘で尽くすのよ
早逝してもいい人生だったと思えるように


------------------------------------
610: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)14:37:21 ID:FFE
少し落ち着いたので投下。
一年前の>>544です。
あれから半年持たずに亡くなりました。
本当にアッと言う間でした。
夫がどうしてもと知りたがったので告知して
でも治療法は殆どなく、緩和ケア中心で過ごしました。
普通に話ができた時期も本当に短くて
「女房の言うことにちゃんと耳を傾けるべきだった」
「今更だけどな」
と、同じことを何度も何度も言っていました。
“もっと生きたい”“なんとしても治したい”と言う気持ちよりも
割と早い段階で諦めた様子でした。
だったらとにかく楽に死にたい、みたいな。
色々思うことはあったけど、やっぱり可哀想でしたね。
娘も、あれだけ父親を嫌っていたのによく看病していました。
夫への愛情なんてとうに枯れ果てていたつもりでしたが
息を引き取った時には涙が出ましたね。
そして自然と
「お疲れ様。やっと楽になれたね」って言葉が出ました。
なんだかんだ、夫婦ってこういうものなのかな・・・と思ったり。
まぁ、早く死んでくれたからそう思えるのかも知れませんけど。
やっぱり黒いっす。


厳選おすすめ記事
スーパーで買い物中、ニラを買おうと棚に手を伸ばしたら老人にガードされた。何なんだ…と思いながら再度手を伸ばしたら…

とある事情で生涯独身を覚悟してマンションを買ったら弟夫婦の嫁が里帰りを希望してきた→私は母親ではないので拒否したら…

私の家を無料宿泊所扱いしてる節がある友達が深夜帯にも関わらず「泊めて」とやって来た→流石に拒否したら逆上されて…

特に趣味もなく淡々と仕事をこなしてたある日、川に行ったら一人の老人に出会った。この出会いがきっかけで30歳にして青春を謳歌する事になったんだけど

ネットで自分の名前を検索したら「○○大学の馬鹿王、(自分の名前)のページ」というのが出てきた→このページを隈なく見てるうちに運営者が分かったので連絡したら…

嫁と間男が子供作って出て行った。不妊気味の間嫁を見限りたい間男と平凡な男の俺を見限りたい嫁の利益と目的が一致しての結果だった→その後奴らは…

自分なりに頑張って接してきた夫の連れ子の卒業式に出席した際に渡された両親への感謝の手紙に私の存在が入ってなかった→その瞬間、私の中で何かが崩れて…






引用元 https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/