557: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)11:27:44 ID:tG.wq.L1
昨夜の話。
クリスマスだが普通に仕事だったから、22時ごろファミレスに入った。
中は俺みたいな一人客で一杯で、カップルや家族連れはほぼいなかった。
メニュー見てたら、斜め後ろのおっさんが
独り言がめっちゃ大きいおっさんで、
幻聴でも聞こえてんのか?ってくらいだった。
しまいに架空の誰かに話しかけはじめたから
「うわ、やばいやつやん」と思ってそっちを見ないようにしてた。
ミックスフライセットにしよ~と思い卓上ピンポンを押した直後くらいに
おっさんが怒鳴りはじめた。

人気記事(他サイト様)



見たら、おっさんの斜め前の席にいる女性(一人客)に向かって怒ってる。
「なんで相槌打たないんだ!!」と。
おっさんは多分60代でジャージにトレーナー。
怒鳴られてる女性は俺と同じ会社帰りらしくスーツで、多分20代。
どう見ても知り合いじゃないし、
斜め前とはいえけっこう離れていて相槌打つ距離じゃない。
おっさんは「話しかけてやってるのに何だ」みたいなことを怒鳴り続ける。
ウエイトレスが来てなだめるが、おっさんは
「その女が悪い」「謝らせろ」
「悪いと思ったら俺の前(同じテーブル)に座って相手しろ」
とヒートアップ。
男の店長が来なきゃ駄目だろーと思って
俺がもう一回卓上ピンポンを押したら、
おっさんがなぜか俺を見て「おまえもそう思うだろ!」と言った。
いきなりだったんでびっくりして「思わねーよ」と返してしまった。
おっさんは俺みたいな若僧が反論+タメグチだったのが
驚きだったのか「はっ?!」と言い、その後ムっとしてた。
なんかもう面倒臭いからいいかと思って「うるせーよ帰れよ」と言ったら
おっさんは急におとなしくなって、まだブツブツ言ってたが帰って行った。
金はたぶん払ったと思う。知らんけど。
大した話じゃないんだが、
当たり屋に当たったみたいな気分の悪さだった。
絡まれてた女性も食べる気分じゃなくなったのかすぐ帰った。
帰り際ぺこっと頭下げられたから多少気分が良くなった。
女に相手してほしかったらキャバ行けよおっさん。
ファミレスくんな。

559: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)17:07:02 ID:id.h1.L1
>>557
GJ

560: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)19:10:40 ID:NI.vt.L10
>>557
GJ2


厳選おすすめ記事
窃盗騒ぎの被害者の立場だった私を加害者にしようとした保育園の園長と犯人が許せないので然るべき罰を与えたい。容疑が晴れたとはいえ、お咎めなしはあり得ない。

私「子供が出来た(嘘」彼「責任は取る!結婚しよう!」→まさかの展開に困り果てて母親に全部嘘だった事を打ち明けたら…

旅行会社が「送りました」と断言した台湾行きチケットが届かない事を不思議に思ってたある日、Bママが「A家も台湾行くんだって」という話を振ってきた。まさか…

甥と姪が私両親の遺産を相続できる権利があると誤解してた義兄嫁に「相続権ないですよ」と伝えるもキョトンとされた。私「じゃあ…」→

ラーメン屋のカウンター席に座ってたら両脇の席が空いた。中年二人組「席を詰めてくれませんか?」→食べてる最中だったので無視してたら店員が信じられない発言を…

他のメンバーの都合が悪くなった影響で二人きりで植物園に行く事になったAにお弁当と水筒持参じゃない事を責められた。私「作るなんて言ってないし」A「」→何だそれ…

俺母が嫁に笑えない内容のLINEを送ってる事が判明したので助け舟を出そうとするも嫁に止められて困惑してる。嫁曰く「そこまで深刻じゃない」との事だけど…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/