506: なご 2011/10/23(日) 12:08:59.61 ID:IPk070hN0
母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。 
そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。
珍しいな、と思いつつ家に帰ったら、 
リビングに床から天井まであるキャットタワー、
猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。 
え、猫飼ってるの?とテンション上げたら 
身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。 

人気記事(他サイト様)



先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、
そのまま飼うことにしたものの
子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。 
はて、と袋に潜む猫に近づいたら、
ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。 
「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」と相変わらずしょんぼり。 
私が猫を触ろうとすると
「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」と慌てる父。 
子猫は私の手にすりすり。 
ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよと言うと、ぽかーん。 
恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。 
でっかいおっさんが一瞬で、
パアァっと効果音出そうな笑顔になった。 

後日、
「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」 
と興奮気味に電話きた。
無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。 
母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、 
黙っていたけど動物大好きだったとのこと。 
遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、
兄に気づいた瞬間、 
キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。

509: なごみ 2011/10/23(日) 12:44:32.19 ID:8C8r6T9D0
>>506 
おっさんと猫の組み合わせは強いな・・・ 

511: なごみ 2011/10/23(日) 15:41:54.42 ID:Lmg4Ut3p0
>>506 
お堅い感じの人+小動物 は最強


厳選おすすめ記事
小学生の息子の事が保護者間で問題になってるみたいで困り果ててる。どうやら息子はよその家に凸しては食べ物を強請ってるようで…

フリマサイトに出品した物に関する非常識コメに対しての妻の返答に思わず笑ってしまうんだが

会社の人事の神経が理解できない。入社してから15年、開発一本で頑張ってた同僚をいきなり営業職に配属させた→人事の意向としては…

28歳の女性と結婚して海外に行った兄(58)が2年で離婚→帰国した。兄「まー短い結婚生活だったけど…」→そっか…

PTA仲間と一緒に帰宅中、警察に対して大声で怒鳴る町内会長の姿が目に入った→周りにいた人に事情を聞いたら園児連れ去り未遂事件が発生したとの事で…

子供が私立医学部に受かったらしい義弟嫁に奨学金と学費の保証人を頼まれた→その金額が3000万以上と聞いたので応じずに断ったら…






引用元 https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1316483463/