108: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:50:21 ID:O7K
結婚した途端マザコンを発症して、
元義母の機嫌をとりたい一心で私が仕事中に息子を義実家に連れていき
義母のおもちゃにさせて怪我を負わせた元夫。
離婚間際まで強気だったが、離婚後はロミオに。
養育費の関係で連絡は細々と取りつづけていたら、
離婚6年目にしてロミオがおさまり、
話が通じる元の人格に戻ってきた。



人気記事(他サイト様)

話が通じるようになったから、
「義母はどうしている?」と聞いたら「全然会ってない」と言う。
「私と結婚していた時は毎日のように会ってたのになんで?」
「もともと母は苦手だった」←これは結婚前も言ってた
「苦手なのに、何であの頃はあんなに
 オカーサンダイスキ!だったの?」といい機会だから聞いてみた。
元夫はしばらく考えこんで、
「今はそんなふうに考えてないけど、
 結婚したら全部うまくいって、全部好転する気がしていた。
 結婚しさえすれば、苦手な母とうまくやれるようになるのを含め、
 幸せになるイメージしかなかった。
 男の俺はうまくやれないけど、
 女のきみなら女同士うまくやれると思った。
 でも実際にはうまくいかなかったから、
 イメージ通りにならないのが不満で、その他の部分は幸せだったのに、
 幸せに一部ケチがついたのが不満だった。
 100%幸せにしたかった。だから100%の幸せにするため、
 足りない10%を補おうと、きみと母を仲良くさせたくて、
 仲良くなるはずなのに!とごり押ししたんだと思う」
と、すごーくゆっくりと、考え考え答えた。
彼はすごく誠実に正直に答えてくれたんだと思う。
でもやっぱり神経わからんわと思った。

109: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)12:44:05 ID:3NT
>>108
それってさ 詰まりは幸せにしたかったじゃなくて、
自分が幸せになりたかったの間違いじゃないかな
それなら貴女や元姑にとっては迷惑でしかないけど、理解は出来るな
マザコンを拗らせた人って、
独り善がりの親孝行を奥さんや
子供にさせようとする人が多いような気がする
乙でした

110: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)13:10:19 ID:O7K
>>109
乙ありがとうございます。
自分が幸せになりたかった、
まさにそれと思います。
100%幸福にしてくれるアイテムだと思って私を入手したのに
90%しか幸福にしてくれなかったから詐欺だ!みたいな…


厳選おすすめ記事
私夫婦が猫好きだと知った近所の奥が我が家の敷地内に子猫5匹を捨てて行った→この猫達を里子に出した後、捨てた張本人には「処分した」と伝えた結果…

義両親が預かった甥と姪が某ジブリ映画を見てるところに顔を出したコトメが周りを質問攻めにした→このコトメというのは文章や会話をとことん噛み砕いて説明しないと理解しない人で…

義兄の不倫が原因で義兄夫婦が離婚した後日、アイドル養成所にスカウトされたらしい姪から連絡がきた→どうやら元義兄嫁に通うのを反対されてるらしく…

振袖を貸す事を断ったはずのコトメが私の振袖を着て帰宅。私「貸さないって言ったじゃないですか!」→するとコトメが開き直って…

同期と部下を自宅に招いた翌朝、ゲーム類が無くなってたので警察を入れたら同期Aが連れてきたA奥が犯人確定→キレたAが何故盗んだのかA奥を問い詰めたら…

カレーを作る時に赤ワインを入れたら酸っぱい味になってしまった→失敗したな~と後悔した数日後、そのカレーを食べてみたら…

夫の不倫発覚時に見る事が出来なかった不倫相手の顔を見たら私とは桁違いの美人で心が折れてしまった。見なきゃ良かった。知らなければ良かった。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット