585: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)10:52:26 ID:9t.ux.L1
兄がネットで何か見たらしく
「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」
とか鼻の穴ふくらまして演説してた。
しかも私に向かって聞かせるように得意げに語ってたから
「ふーん、じゃあ今日からおばあちゃんのお風呂介助、
 兄ちゃんがやってね。母さんの送迎も兄ちゃんがやって」
と言ったら急にモゴモゴし出した。



人気記事(他サイト様)


「もう決まった役割じゃん」みたいなこと言うから
「役割を決めたことなんか一度もないけど?
 なし崩しにそうなっただけじゃん。利他的なところ見せてもらうわ」
ととどめ刺したらやっと黙った。
おめーが利他的だったとこなんて22年間一度も見たことないぞ。
どうしてあんなに自己評価ばっか高いんだ。
「俺は日本人らしく謙虚だから」とか自分で言うし
(「謙虚な人間は自分からそんなん言わない」と
 突っこんでやっても理解しない)

ていうか世間で見ても、
ヤルヤルだったりお節介だったりするのおばさんばっかだと思うんだけどな。
おじさんが人のために立ち止まったり、
声掛けたりしてるの滅多に見ない。
「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」
って、誰か言ったか知らんが間違いなく男だろうと想像つく。

586: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)10:57:29 ID:3Z.ux.L23
>>585
もともと利他的に出来てるんだったら、
自分が報われないからって
見ず知らずの人を加害するジョーカー男ばかり出現しないと思うの。
その兄さんだけじゃないよね。

587: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)16:28:28 ID:qp.hh.L2
>>585
おじさんのお節介は下心あるからなぁ
異性を下げる事でしか自己肯定出来ない哀れな生物だな
その手の輩は同性からも相手にされないし仕事も出来ないド底辺


厳選おすすめ記事
夫が楽しみにしてる義母の誕生会と娘の発表会の日が重なったので別行動を提案したら「母さんが楽しみにしてるのに」とゴネられた→主張を曲げずにいたら夫が靴下を投げてきて…

親が海産物の養殖をしてるという彼女がタコを分けてくれると言うので工場へ。彼女「用意するね」→次の瞬間、彼女がまだ生きてるタコを…

新婚生活を満喫してたら元彼女の弟から「姉が(俺)と寄りを戻したいと騒いでる」みたいな電話がきた→元彼女の弟曰く、俺と交際してる時に作った子供とやらがいるようで…

某ファストフード店で注文後、精算して出来上がりを待ってたら後から来た人に順番を抜かされた。俺(オーダー通ってないだろうしキャンセルしよう)→すると別の客が店に抗議し始めて…

好きになった男性Aに三回告白するも三回振られた。さすがに諦めて他の男性と結婚後、家族で仲良く暮らしてたらAから予想外の連絡が…

義母に「こんなブサイクな息子で申し訳ない」と言われるも人柄に惹かれてたので気にせず結婚した旦那が大病を患って激やせした→すると周囲の評価に変化が…

ペーパー獣医師で実務経験ほぼ無しの私に仕事のサポートをさせようとしてる義姉(獣医師)に困ってる。お断りしても「働かざる者食うべからず」などと言われて話が通じない。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット