578: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 13:57:25
私は子梨だけど、新築祝いパーティでトメにやられたよ。
来客人数も前日に3倍に膨れ上がり(大人14人、子供6人、赤ちゃん2人)
「食器が足りないし狭いので」と断ったら「大丈夫よ~」と
ダンボールに3箱の食器と、カビ臭い座布団を持って登場。



人気記事(他サイト様)



私がお茶出しやらなんやら、ダンナがオジサン連中の相手に
2人であたふたしてる間に、寝室やら押し入れやら引出しやら
オバサン連中で、勝手に開けて勝手にいじくって。

絨毯には焼け焦げ、フローリングには謎のキズ、
畳には子供がジュースこぼしまくり、カーテンにはチョコレート、
窓やプラズマTVには多数の手形、壁にも汚れが・・・
新築で入居1週間でぼろぼろに汚されて、ガックリ。

ウトメは「お土産も用意しろ」とか見栄張ろうとするし
(もちろん拒否したら、自分で勝手にカステラ買って来てた)
トメは「ココはアテクシがアドバイスしたのよ~」なんてウソ言うし
大変だった。

接待費も5万円以上かかった。
お祝もいただいたからチャラくらいになったんだけど
義親が『勝手に買って来たカステラ代よこせ』とか言って来て
結局赤字。

あの日以来、私の中で何かがキレて
今ではすっかり鬼嫁認定です。

579: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 14:05:47
>>578
ご愁傷様です…。

よほど気遣いできる人たちばかりでない限り(というか、子連れな時点で
気遣いなんかゼロだがw)、大人数で押しかけられたら間違いなく家が
荒らされるよね。

582: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 14:16:34
うちも新築披露の時だ。
親戚連中呼ぶと言う話を私が頑張って義家族まで減らした。
(ここまで多大なエネルギーを必要とした。)
当日は近所のスーパーから寿司とオードブル買って用意。飲み物はお茶。

夕飯時に来るんじゃないか?というB型旦那が言うので、
B型義家族はたぶん時間通りには来ないと思い、案の定6時過ぎても来ないので、
さっさと自分と子の夕食を済ませ、子はお風呂、
私は自分らの食べたあとを片付けていた夜8時近くに来た!(やっぱりいい加減な家族だ)
相手は旦那に任せて座敷に回し、私と子は「明日早く(幼稚園に)出るので」
と寝室に引っ込んで無視。

それでも夜10時過ぎまでいた。
甥っ子(幼稚園児)が眠たがってぐずったせいで帰ったが、
いったいいつまでいる気だったんだろう。
トメと義兄嫁が家の中見たがったけど
旦那が「子供を寝かせているから刺激しないで」と止めたそうだ。

時間にルーズ、思いつきでのみ行動、相手の都合を思いやれない、
こんな義実家なんて必要最小限の対応しかできない。

飲み食いした後見たら、やっぱり腹たったけどね。

603: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 21:04:50
義実家行って、帰るときかならず持って帰んなさいといろいろ袋にいれる。
だけどかならずと言っていいほど期限切れのが何個か入ってる。
賞味期限が半年前に切れてたご飯に混ぜるわかめ・・
乾燥してるものでしたので美味しく頂きました。
3ヶ月前に切れた煎餅とクッキー・・一口食べて捨てました。
消費期限が1週間前に切れてた肉まん・・・即行捨てました。
わざとしてるとしか思えん!

604: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 21:31:21
手ぶらで帰したら罪だと思ってるねw
たくさん持たせれば持たせるほどヨロシイと。

ウチのトメも同じだ。
旦那が用事で義実家に行くと何か持たせないと
気がすまないらしい。
たとえバナナ1本でも。


厳選おすすめ記事
義両親が訪ねて来る事を知った旦那が「皆で温泉行こう!」と言い出した。私は妊娠中で悪阻真っ最中だったので反対したら「我慢してよ!」と怒鳴られて、その後…

夫の連勤が3ヶ月目に突入した。本人は仕事人間で楽しそうにしてるけど、保育園も小学校も行事どころかプリント見たことすらないわ!

100人中100人が疑うような手段にコロっと騙された父が原因で弟夫婦に実家を乗っ取られそうになった→弟夫婦が使った手段とは…

弁護士を通じて離婚を要求してきた夫と何とか再構築したい。原因は色々あるけど根本的な問題は私の日々のワガママが過ぎた事だと思うけど反省してるので許して欲しい。

うちの車庫を荒らした事がある糞ガキが電柱の影から飛び出して車に体当たりする姿を目撃→このガキにムカついてた俺は心配する振りして近づいて…

幼稚園の同級生ママが中卒である事を公言し始めてビックリ。保護者会でもハキハキものを言う頭の良さそうな人だったので余計ビックリだ…

浮気をカミングアウトしてきた嫁に間男と合わせて500万の慰謝料を払うから離婚して欲しいと懇願された。俺「離婚は快く受けるが…」→






引用元 https://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1155436867/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット