608: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)11:24:56 ID:wI.2s.L3
5年前に高校のクラス会があって、当時みんな40歳だったんだけど
時間のある人たちで二次会(と言っても珈琲店で)をやった時に
「夫とお金とどっちが大切か」と言う話になった。
「どっちを選ぶか」ではなく「どっちが大切か」。
殆どの人が積極的にお金!ってわけではなく、しばらく迷ったあげく
究極の選択と言うことでなら、お金かなと言う感じだった。
夫のことは大切だと思ってるけど、
明日食べるものにも困るような、住む家も困るような
そういう貧乏のどん底になった時に、きっと余裕がなくなって
今と同じ気持ちで夫を愛せる自信がないって思う人が多かった。



人気記事(他サイト様)



これが子供かお金かって選択なら迷わず子供なんだけど。
それでまぁ、こういう時に話題になるのが「めぞん一刻」の
「お金で愛は買えないが、お金があれば愛が潤います」ってやつ。
名言よね~うんうん、って感じ。
そんな中で、ひとりだけ
「夫よ!夫に決まってるじゃない!!」って人がいた。A子とします。
A子はなんのスイッチが入ったのか
「あんたたち最低!」とか言い出した。
「お金お金って、家族ってそう言うもんじゃないでしょう!?
 夫がいてこそ家族なんじゃないの!?
 だったら結婚なんかしなきゃいいじゃない!
 私は貧乏だけど平気!
 夫と一緒に居られるならなんだって乗り越えられる!」
もっと色々言ってたけど、大体そんなふうなことを言ってた。
みんなは「この年になってもそこまで旦那さんを愛せるなんて幸せねー」
「羨ましいわー」「すごーい」って言ってたけど正直“棒”だった。
A子の勢いがあまりに激し過ぎて、ちょっと白けてしまい
話題はすぐに別の話になったのも覚えてる。
そのA子が最近離婚したらしい。不倫がバレて離婚されたそうだ。
不倫相手の奥さんがあろうことか同じ高校の隣のクラスだった子で
噂は一気に広まった。
もし今A子に会ったら「おいこら」と言ってみたいw

614: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)13:12:55 ID:IN.kh.L7
>>608
お金はあっても愛がなくなったんだろうねぇ
しかも不倫するて事は愛は愛でも
家族愛でなく恋愛や性愛でしか絆がなかった訳ね

金無しは愛で乗り越えられても
お金で愛無しは乗り越えられない…と

矛盾はないし、昔の大口とはいえ
みっともないったらありゃしない

615: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)13:13:58 ID:B5.l5.L2
>>608
やましいことがある人ほど、
声高に自分は夫を愛していると主張する

617: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)13:52:08 ID:mO.bm.L1
>>608
夫への愛だか夫からの愛だかが枯渇しそうなのを
大声で必死に否定して自己暗示掛けてたって感じやね
不倫相手が生活費を援助してくれたわけでもなかろうから
なるほど、お金が最重要ではなかったって部分では
ブレてないとも言えるw


厳選おすすめ記事
義両親が訪ねて来る事を知った旦那が「皆で温泉行こう!」と言い出した。私は妊娠中で悪阻真っ最中だったので反対したら「我慢してよ!」と怒鳴られて、その後…

夫の連勤が3ヶ月目に突入した。本人は仕事人間で楽しそうにしてるけど、保育園も小学校も行事どころかプリント見たことすらないわ!

100人中100人が疑うような手段にコロっと騙された父が原因で弟夫婦に実家を乗っ取られそうになった→弟夫婦が使った手段とは…

弁護士を通じて離婚を要求してきた夫と何とか再構築したい。原因は色々あるけど根本的な問題は私の日々のワガママが過ぎた事だと思うけど反省してるので許して欲しい。

うちの車庫を荒らした事がある糞ガキが電柱の影から飛び出して車に体当たりする姿を目撃→このガキにムカついてた俺は心配する振りして近づいて…

幼稚園の同級生ママが中卒である事を公言し始めてビックリ。保護者会でもハキハキものを言う頭の良さそうな人だったので余計ビックリだ…

浮気をカミングアウトしてきた嫁に間男と合わせて500万の慰謝料を払うから離婚して欲しいと懇願された。俺「離婚は快く受けるが…」→






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット