39: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/31(水) 00:34:29 ID:P+KGdTZX
どうしても絵の世界で食べていきたくて、
大学出てから東京の大学院に進ませてもらった。 
しかしそんなに間口の広くない世界、
ここで培った知識とかは応用が利きにくいし、 
関連する求人も殆どない状況だった去年の暮れ。
卒業も近かったし、帰省した際に
親からはいい加減にして帰ってこいと説得された。 



人気記事(他サイト様)



ただ、東京の方が地元よりも環境に恵まれているのも事実で、
バイトしながらでも留まりたいと訴えても通用しない。 
親の言うとおり、
働きながら勉強が容易でない事は分かってるつもりだったし、 
仕送りして貰ってるのも申し訳ないと思っていた。 
でもやっぱり諦め切れなかった。
どうしてもこの道に進みたかった。 

結局話はまとまらず、
私は向こうのバイトの都合でまた出て行く事になっていたのだが、 
その前日の夜に弟が部屋に入ってきて、黙って封筒を突き出した。 
中は後で数えたが30万入っていた。 
「何これ。どうしたん。受け取れんよ」と突っ返そうとすると、 
「お前はやりたい事があるっちゃろーが。
 まだその気持ちが挫けとらんっちゃろーが。 
 なら、お前はお前のやりたい事ばとことんやって、
 どーしてもダメやったら帰ってくれば良かろーもん。
 その為に手段とか選んどらんめーが。
 お前が定職に就いたら返してくれれば良か」 
言うだけ言って封筒置いてとっとと出て行ってしまった。 
2つ下の弟は既に会社に勤めていたが、
悪くも良くもない兄弟仲でここまでしてくれたのに涙が出た。 
その後、弟が両親に進言してくれたらしく、
翌朝、両親も渋々ながら
出来るとこまでやってみろと言って送り出してくれた。 

早いもので1年。
来年から弟に返済が出来そうです。

40: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/31(水) 19:25:27 ID:kTE4N7Z9
>>39 
九州は遠いよな……
なかなか帰省できない田舎を思い出した。

47: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/02(金) 16:00:45 ID:1R4o6N8x
>>39 
弟さん男前だねー!! 
就職おめでとう。立派なプロになってね!!


厳選おすすめ記事
義両親が訪ねて来る事を知った旦那が「皆で温泉行こう!」と言い出した。私は妊娠中で悪阻真っ最中だったので反対したら「我慢してよ!」と怒鳴られて、その後…

課長が赤ちゃんを連れて出社!赤ちゃん(泣)課長(ヒス)部長「託児所に預けろ!」 → 同僚『昨日のドラマの真似したかったみたいよ』自分「えっ?」

100人中100人が疑うような手段にコロっと騙された父が原因で弟夫婦に実家を乗っ取られそうになった→弟夫婦が使った手段とは…

会社のイベントに夫婦で参加して以来、先輩男性(38)が俺嫁に執着するようになった→これが原因で嫁が精神的に参ってしまったので上司に相談したら…

育児に追われて大変そうな嫁を気遣って飯を外で済ませたりホカ弁買ったりしてたら「別れたい」と言われて実家に帰られてしまった。嫁が怒ってる理由が分からないんだが…

趣味関係の集まりで指導する立場になった影響で頻繁に外出するようになった妻や夫をどう思う?自分は剣道でその立場になったものの妻の理解が得られないんだが。

出張先で10代の家出少女と知り合った夫がその子とそういう関係になってた→それを知って冷めてたら父と義両親が衝撃の態度を取り始めて…






引用元 https://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1229069011/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット