441: 1/4 2008/02/01(金) 13:43:05
暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。 

ある日旅行大好き散財トメが、
海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。

ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。
でもウトが退職して家にいるようになって、
トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、
うちに借りにきたと。
でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、
子供の教育にこれからお金がかかるから
遊興費のために貸すお金はないよと説得した。

人気記事(他サイト様)



その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。

犯人は一人しかいない。
その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。
 娘の金はもともと俺の給料から出たもので
処分するのは俺の自由だ。
 お前や娘の着てる服も食ってるものも
 全部俺の給料で
買ったものだ、
 文句があるなら何もかも全部置いてハダカで出て行け!
 娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」

442: 2/4 2008/02/01(金) 13:44:05
書いててまた腹が立ってきた、手が震えるよ。

それだけ言ったら
夫は我に返ったのか、言い過ぎた悪かったと謝ったけど
もう手遅れ。絶対許せるわけがない。
なにが俺の給料だよ、私だって子育てと家事を一人で全部して、
合間に内職して子供が幼稚園に行くようになってからは
パートもして、家計を支えてきたのに。
翌日実家に電話して、事情を説明。
しばらく身を寄せさせてもらうことにした。
娘は私にお金のことを報告した時点で
誰が何のためにお金を取ったか予想しており
(おばあちゃんを旅行に行かせてあげたいよな?
 とかしつこく聞かれたことがあったらしい)
お父さんはおばあちゃんだけが大事なんだ、
もう顔も見たくないと言って、
私の実家に早く行きたがったので話が早かった。

夫は実は前科があって、
以前もトメが高価なコートを欲しがったときに
勝手に貯金に手をつけ、120万円も使ってしまったことがあった。
私の誕生日にと食器洗い機を買ってくれたはずだったのに、
電器屋から直行でトメのところに行って
そのままトメにあげてきたこともあった。
トメがなにか欲しがれば、私達からもぎ取って持っていってしまう。
でもまさか、たった一人の娘のお金にまで手をつけるとは。
ここまで我慢した私もバカだった。120万使われたときウトに
「これからはワシが見張るし、息子にも妻にも
 しっかり言い聞かせるからチャンスをやってほしい」
と頭を畳にこすり付けて謝られ、
もう一度やりなおそうと思った。でも、間違いだった。

444: 3/4 2008/02/01(金) 13:45:41
「財産半分はきっちりもらっていきます、
 あなた一人で稼いだお金じゃないので。
 養育費も成人になるまでの分、一括でいただきます。
 つまり預金全額です。
 娘は私が生んで育てた私の子ですし、
 本人が私と一緒に行きたいと
言っているから連れて行きます。
 私達の食い扶持が減った分、
 お好きなだけ
オカアサマに貢いでください。
 ウトさんも今回ばかりは呆れて、
 あなたや
オカアサマとは縁を切るそうだから
 母子二人きりで散財してください」
という意味のことを置手紙して家を出た。

驚いたことに夫はまったく反対も何もせず、
養育費や財産分与に何の文句も言わず離婚届にハンコを押して送ってきた。
あとで知ったけど、ウトが夫と交渉してくれたらしい。
ウト自身が離婚せず最後までトメと添い遂げるかわりに、夫は私達と争わないと。
ウトは大ウトの遺産でかなりの財産があり、離婚したらトメは大損。
だからトメは、別れたくないとかなりゴネたらしい。
夫はトメをかばってかばって、ウトに
「お袋を泣かせるなら、あんたの可愛い孫に迷惑をかけてやる!」と言ったらしい…。
これ全部その場にいたコトメ
(良コトメじゃないが悪コトメでもない)に聞いたんだけど、
コトメも呆れ返ってたよ。
弟のことながら、あれはおかしいって。
前はそこまでマザコンじゃなかったらしい。
いつ発症したのか、気づいたらエネだった。

445: 4/4 2008/02/01(金) 13:46:07
あれから2年、ウトとは時々連絡をとって娘を会わせてるけど、
夫やトメには一切会わせてない、というか娘が会いたがらない。
夫とトメは一緒に暮らし、
トメはウトから送ってもらってる生活費や
夫の給料でぜいたく三昧してるらしい。
夫は「帰って来てくれ、娘に会わせてくれ、後悔してる」だそうだ。
今までもこれからもずっと無視の方向だけどね。

長々書いてたら仕事に行く時間がきてしまった、
書き捨てになってゴメン。

446: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 13:48:23
うへぁ、残りの人生をトメに搾取されて生きろぉ
って感じだな。

447: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 13:48:46
胸糞悪くなるくらいのエネっぷりだね
離婚できて良かったね!

448: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 13:49:40
>>441-445
ウヘァ
大変だったね。ぞっとするし腹立つ。

459: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 14:18:10
>>441
ああ、読んで怒りで肺に穴が空きそう・・
娘ちゃんや441の気持ち考えるとセツナス

ウトの財産、娘ちゃんに行くようにしてくれてればいいね。
クソ元旦那とクソトメが地獄に堕ちますように!!

464: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 14:31:21
とことん屑旦那だが、

娘さんの貯金を使い込んだ事と
>「お袋を泣かせるなら、あんたの可愛い孫に迷惑をかけてやる!」と言ったらしい…。

この二つは特に信じられない。
妻に対するエネはあっっても子供に向かう事はないだろうと思っていたのに。

471: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 14:48:41
トメは今頃、一心不乱に
「夫(ウト)氏ね、夫氏ね」って祈って暮らしてんだろうな。
これでウトが先になくなって遺産が転がり込んできたらトメ丸儲けだよね


厳選おすすめ記事
帰宅したらトメが私の娘を水攻めしてた。私「何してんの!」→泣き叫びながら駆け寄って来た娘の無残な姿を見た瞬間、何かがキレた私は…

職場の20歳以上年上の女性『まともな食事してないでしょ?ご飯食べさせてあげるからおいで』俺「家族の人に迷惑では?」女性『大丈夫』 → その結果…

新幹線のグリーン席をクレクレしてきた女性に「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」と脅迫紛いの手を使われた。私「」→

少々広めの平屋で俺両親と同居中の弟家族が追い出される事になった。事の発端は弟嫁のある失言で…

里帰りしたまま帰って来なくなり、話し合いにも応じようとしない嫁に離婚を突きつけたら突然の帰宅。俺「今更何しにきた?」→すると嫁が服を脱ぎ始めて…

大雪の影響で食べ物が確保出来なくて困ってる人達がいるという集会場に買いだめしておいた食料を寄付しに行ったらお礼を言われた→しかしその直後、一人の老人があり得ない暴言を…

数か月前に会社を退職したA子の旦那に慰謝料を請求されて困ってる。A子の旦那は俺とA子が不倫関係にあったと主張してるけど事実無根なんだが…






引用元 https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1201540021/