74: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)12:14:32 ID:ul.hu.L3
コロナ騒ぎで会社がらみの歓送迎会が全部中止になった。
正直言ってありがたい。
わが課には
「しらふの時は女叩きマン、
 酔えばセクハラマン」なAさんという人がいて
女性社員はみんなAさんが出席する飲み会を蛇蝎のごとく嫌ってるから。

人気記事(他サイト様)



給湯室で女性社員数人が上記について
「よかった!」と喜んでいたらしく、それを聞いたAさん激怒。
上司に「自分に対するハラスメントだ」と苦情を言ったが
上司に逆に「いい機会だから、これを機に素行を改めてはどうか」と諭され、
さらに憤激したAさんは仕事をボイコットした。
帰るのではなく会社に居座り、
自分の机に顔を伏せて何もしないというストライキ体勢。
みんな困り果てたので、仕方なく上司が声をかけて
「話し合おう」と連れ出した。
連れ出したと言ってもガラスの衝立の向こうにある
ソファに移動しただけだから丸聞こえ。
聞こえてくるAさんの訴えを聞いて知ったんだけど、
なんとAさん、自分が女性社員に嫌われてると気づいてなかった。
上司もそこにびっくりしたみたいで
「え?気づいてなかったの?」
「嫌われたくてあの態度じゃなかったの?」という反応。
上司の反応にAさんは段々トーンダウンしていった。
嫌われて当然だと上司も思っていたこと、
「嫌われたくてあの態度だった」と
周囲に認識されていたことを自覚していったらしい。
衝立から出てきたAさんはうなだれていて、上司の勧めですぐ早退した。
今朝の朝礼でしばらくAさんは休むと発表されたけど、
結局「嫌われたくてあの態度をとってたんじゃなかったら、何のつもりで?」
という疑問が解消されなくて
みんなモヤモヤしてる。
アスペの診断済み(自覚があって抑制してるので嫌われてない)のBさんが
「自分、電話して聞きましょうか」と申し出て
それはさすがに主任が止めた。でもモヤモヤする。

75: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)12:17:32 ID:ru.za.L1
>>74
何のつもりでもクソも答えは「酸っぱいぶどう」一択なんじゃ…

76: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)12:35:31 ID:u5.nc.L13
セクハラは
「もう、Aさんってばえっちなんだからぁw」って
イメージだったのではと想像

77: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)12:37:53 ID:ul.hu.L3
>>76
セクハラの方はそうかも。
でも普段の女叩きがえげつなかったから、
いくらなんでも嫌われてる自覚ゼロとは思わなかった。

78: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)12:43:53 ID:LJ.ym.L2
>>74
ネットやリアルで女叩きしてる男の大半はAと同じ思考回路で
嫌われ者の自覚が無さそう

79: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:08:52 ID:Ew.ee.L3
女叩きは「女を甘やかさないで厳しい事を言える俺」
セクハラは「普段の厳しい姿と違って甘えん坊な一面を見せてギャップを演出」
したつもりになってるとか?
書いてて自分で鳥肌立ったわw

80: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:12:49 ID:Pk.sf.L5
女叩きするやつって人一倍女性に飢えてる気がする…嫌いなんじゃないの?

81: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:17:39 ID:yW.ym.L13
俺を受け入れない周囲の女が悪いと決めつけて叩いてるんだと思う
自分だけが評価する側だと思い込んで、
相手の気持ちや客観的な自分を認識できないのは発達障害かなんかかね


厳選おすすめ記事
バイト先に買い物カゴ満載の商品をレジに持ち込んだのに合計金額が300円程度になってる客が現れた→清算後の追加会計かと思って様子を見てたら…

まともに家事ができないのに使えない派遣や部下の愚痴を垂れ流す旦那に冗談めかしてだけど苦言を呈したらガン無視されるようになってしまった。もう離婚もありかな。

旦那が飲み会の約束をしたという共通の友人に会ったので話してたら「今日は予定ないよ?」との返事が→クロか!?と疑って旦那を問い詰めたら…

旦那と1人8万の宿に泊まった翌朝、他の宿泊客は豪華な朝食を出されたのに私達だけ貧相で物足りない感じの朝食を出された→おかしいと思って宿に確認したら…

自治会のある丁に引っ越してきたのに自治会に入る事を拒んだA家について話し合った結果、A家の前を新たなゴミ捨て場に指定する事が決定→結果、A家は…

君が朝食の作り方も知らないのは、君のせいじゃない。僕が教えてあげるから戻っておいで。

新入社員が昼食を会社の外で食べるとか主張してるんだけど何て注意すればいい?休み時間は会社にいなくていいというわけじゃないんだが。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/