202: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:11:44 ID:p41 
学生の頃付き合ってた元彼がデート代は
すべて男が出すものという考えの人だった。
私は友人でも恋人でも誕生日など特別なことが無い限り
割り勘って考えだったので最初のうちは申し訳なくて
会計前やお店を出てから
自分の分を出してたけど受け取ってもらえない。

人気記事(他サイト様)



「たまには私が払うね」と伝票持っても店員がレジに来る前に
彼が自分の財布からお金を出して会計トレーに置いてしまったりして
(しかもお釣りを受け取ってくれなかった)
絶対に払わせてくれなかった。
付き合って数ヵ月たった頃、デート中に
「今月財布厳しいんだよなぁ」と言い出したので、
なら今日こそは私が払おうと思ったのにこの時も拒否された。
そのうち彼が「金がない」と言いながらも奢ることが普通になり、
会うのもストレスになったのでバイトやゼミなどと
言い訳をしてデートの回数を減らしていった。

最終的に
「今月金無いからデートしなくていい?」と言われたことと、
向こうが他の女の子と浮気してるのがわかって別れた。

お金がかからないようにとお家デートや
私がお弁当を作ることも提案してみたけど全部却下され、
私がどういう対応をしてたら良かったのかいまだにわからない。

203: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:27:45 ID:6rb 
>>202
飲むな、食うな、注文するな。

204: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:36:00 ID:G4c 
>>202
あなたとその元カレとは、ただ縁がなかっただけ
あなたにはどこも非がないよ
だから昔のことを思い出して
「どういう対処をしてたら良かったのか…」
と考えるのは時間の無駄だよ
所詮それくらいの相性だったんだと流したので大丈夫

205: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:36:56 ID:BDP 
>>202
結局は他の女性との浮気で出費がかさんで、
お金のやりくりが難しくなったってことか。
男のプライドがあるっていうより
結局最後に残ってるのがプライドだけって奴だな。
別れて正解だったね。


厳選おすすめ記事
新婚3日目。酔いつぶれた翌朝に気付いたら知らないおじさんが隣に寝てた。

クラス内で孤立してたA子と話してみたら良い子だったので一緒に遊ぶようになった→しかし徐々にA子が私の事をバカにするようになり…

お正月に旦那と子供だけを義実家に行かせたら義母から「皆に顔見せに来なさい」との電話がきた→去年のお正月に旦那が不倫旅行してた事を思い出すので嫌だと拒否したら…

夫(長男)と結婚後、お盆に義実家に行ったら義母に「長男の嫁は采配を振るうだけで動くな、総大将だ」的な事を言われたので言う通りにした→するとコトメがネチネチと絡んできて…

私夫婦に子供が出来ないのは私が不妊だからと誤解してる義両親に本当は夫が不妊である事を教えたら夫に「俺に恥かかせて楽しいか?」と責められた→真の敵が誰なのかを知った私は…

レンタル料が勿体ないらしい同じサークルのAにしつこく車貸してクレクレされた。私「無理!あきらめてレンタルしなよ」→撃退できたと思った数日後、まさかの事態に…

競売にかけられてた元カノの実家を落札したら元カノ側が「そのまま家賃を払って住みたい」と言ってきた→自分の答えは…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/