416: 名無しさん@おーぷん 21/08/07(土)12:05:57 ID:2C.9f.L1
高齢独身の兄がSNSで
架空の奥さんの愚痴を垂れ流している。
ユーザーネームとアイコンを変えれば
追跡できないと思いこんだらしい。
もしくは私がフォロワーだったことを忘れたか?
私は匿名でアイコンコロコロ変えるからその可能性はないではない。
まあ害はないからいいかと放置してたら、
架空の奥さんの愚痴がウケたかフォロワーが増えた。
いいねもコンスタントに二ケタ付くようになった。
それで調子に乗ったらしく、
現在は架空の奥さんが浮気してて水面下で
離婚準備をするクレバーな兄劇場が繰り広げられてる。

人気記事(他サイト様)



面白いからたまに読んでるんだが1つ困ったことが。
妹(私)が登場しはじめた。
兄劇場によると私は兄大好きなブラコンで、
憎めないけどドジな困ったヤツで
架空の兄奥さんに
ポロっと何かを洩らしていつも兄を窮地に陥れる役。
その展開になるたびリプ欄に
「妹くそだな」「妹殴れ」勢力が湧く。
実害ないと思ってたけどさすがにそろそろ釘を刺したい。
しかしなんて切りだすべきか…
「SNS見てるよ。いいかげんにして」でいいかな。
繊細ヤクザなとこあるから、傷ついた!って騒がれると
面倒くさいし本当よけいなことしないで欲しい。

417: 名無しさん@おーぷん 21/08/07(土)13:29:35 ID:zr.9f.L1
>>416
「妹です。
 本当は独身のくせに、
 架空の奥さんの愚痴&離婚劇場を垂れ流すばかりか
 人気取り目的で
 妹の私まで悪役に仕立てあげるのは大変不愉快です。
 おまけにそのせいで言われのない
 非難を私が受けるのも理不尽で腹が立ちます。
 そろそろホラ吹きアカウントは閉鎖してください」
って書き込んでほしい

418: 名無しさん@おーぷん 21/08/07(土)16:27:47 ID:Jf.hy.L1
>>416
おいっ!○○(兄の名前)
架空の人物だけなら許すが?で様子見
ヲチるのも面白い


※その後いかがですか?7より
976: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)12:02:34 ID:x08P
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/416

兄がアカ消ししました。
兄が突然「おまえのアパート行っていいか」
と言うのでいやな予感がして断った。
どうせSNSのネタ欲しさだろうし。

予感は当たっていて、兄がやってる
「架空嫁制裁ネタ」の画像が欲しかったらしい。
でも兄のまわりにいる女は母と私だけ。
母の持ち物じゃババくさいし私には断られた兄、
何とご近所のお嫁さんのバッグを漁った。
その家は門扉がなく、庭に回って縁側から上がれば
昼間は誰でも入れる田舎にありがちな造りの家。
つまり勝手に入って勝手にバッグ漁ったわけでどう見ても泥棒。
家人に見つかり騒ぎになった。

兄は両親に「SNSが」と言いわけ。両親は当然信じない。
さすがに兄を前科者にするのは忍びなかったので、
私は「兄は嘘ついてないよ」と兄のSNSを親に見せた。

家族会議の結果、父が
「息子がき×がいだと思われるより泥棒の方がまし」と結論付け
ご近所に誠心誠意謝って被害届を出すのはやめてもらった。
兄はアカウントを消した。

以上でした。

977: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)13:37:08 ID:g6Uo
前科つけとかないとまたやるよ

978: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)14:05:25 ID:BBGp
>>976が釘ささなかった結果、
ご近所に迷惑かかったって話でいいんだよね?

979: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)17:00:28 ID:WTXq
?つきは泥棒の始まりを体現するのは想定外だろ
976には何も落ち度はない


厳選おすすめ記事
話の先が読めるって言うおかしなやつが職場にいるんだけど、ガチで話が噛み合わないし話が飛びまくり散らかりまくりで先に進めないし迷惑すぎる。

社内SEを担当してた人が辞めて困ってるという会社に出向した初日、前任者が残したという資料をドサっと渡された→とりあえず確認してたらお局っぽい人に呼び出されて…

ウトメの元から逃亡した義兄夫婦の代わりにうちが同居する話を勝手に進めてた夫に抗議したら「そんなに俺の親が嫌いか!」と逆ギレされた。もうムリ…離婚する。

浮気した嫁に間男が新興宗教の信者である事を黙ったまま離婚を成立させた→結果、奴らは…

仕事を理由に入院中のトメの世話を頼んでくるコトメにムカつきながらも我慢してたある日、トメの着替えを買ったらしいコトメに費用を請求された→何故私に?と思ってスルーしたら…

トメが「図書券買いに行ったらありませんって言われた」と言うので一緒に店に行って確認したら「図書券はありません」と言われた。私「図書カードは?」→すると…

友達&友達の息子(小3)とランチに行った先に街ブラロケ中の芸人さんがいて、友達の息子がしつこく絡み始めた→撮影の邪魔になると思ってやめさせようとするも…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/