372: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
自分の修羅場語っていいですかね 

自分が中学生1年の時、母親が子供を身ごもった 
ある日学校から帰ると唐突に母から知らされた。 

「ねえ、なお(自分の仮名)弟欲しいって言ってたよね?」 
自分
「えーそうだっけ?(多分言ってない)なんで?」 

「お母さんね、赤ちゃんできたの」 
自分
「えっ本当かよ」 

「本当。なおの為に産まれてくるんだよ?」 
のような会話をして、当時どうすれば
子供ができるのかを知ったばかりの自分にとっては 
弟妹ができる喜びより、両親がまだ
そんなことをしているんだと知ったショックの方が大きかった。 

人気記事(他サイト様)



そんな想いも束の間、
それから数日後の夜に人生最大の修羅場を迎えた。 
夜中寝ていると、
両親が一階の和室で言い争っているのが聞こえた。 
その時ふと「これは赤ちゃんのことと関係あるな」
と直感して忍び足で会談を降り、聴き耳を立てることにした。 
話の内容からすると、
どうも親父にとっては身に覚えのない子供を
母が身ごもったことを、母に問い詰めているようだった。 
その言い争いの中で母が言った言葉が今でも忘れられない。 

「なおが弟欲しいって言ったから子供を作った。
 それはあなたとは関係ない。子供の父親も関係ない。 
 そもそもお互いレスだったんだから
 あなたにも責任はあるハズでしょ」 
その後シーーンと場が静まり返り、
どうしたのかと襖を開けようとした瞬間もの凄い音がした。 
親父が母に平手うちしてた。 
そこからもう近所に丸聞こえの絶叫を母がしはじめたが、
誰かの通報で警察がうちにやってきて、 
一悶着あった後、帰って行った。 
ちなみに自分は絶叫と同時に何故か自分の部屋に飛び戻り、
タヌキ寝入りを始めて、
父が2時間後覗きに来ても寝たふりをしていた。 

その後両親は離婚。 
もちろん自分はあんなことも言われたし、
将来のこともあるので(経済的に)母子家庭は避けたいなと思い、 
父親について行った。 
もちろん中学生の子供だったから
裁判がどのように進んだのかも知らないし、
結果どうなったのかも知らない。 
あれから高校入学と大学入学の時に会っただけで、
それ以外母親とは一回も顔を合わせていない。 
まあ元々ネグレクト気味だったので今さら気にもならないが、
今頃どこで何をしているのか親父は知っているのかな。

375: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
>>372 
不倫の末の妊娠を、
自分の娘のせいにできる毒母親にぞっとした。 
縁が切れて何よりです。

376: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
>>375 
なおって女っぽいですねそういえばw 
自分の古い友人から名前を借りたのですが、、、 
自分、男です。

377: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
>>376 
勘違い失礼 
でも中学生の息子が弟を欲しがったからって理由の方が 
娘が弟を~より尚更怖いよ 
このまま縁が切れていますように

380: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
>>372 
離婚後お母さんは子供産んだのかな? 

弟欲しいって言ったからってね・・ 
「兄ちゃん欲しい」って言ったらどうしたんだろ?

381: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
>>372 
この先何があっても母親に関わってはいけないよ 
この先自分が持つことになる家族の為にも

392: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN 0
>>372 
父親についていけてよかったね。 
読んでてほっとした。


厳選おすすめ記事
仕事を理由に入院中のトメの世話を頼んでくるコトメにムカつきながらも我慢してたある日、トメの着替えを買ったらしいコトメに費用を請求された→何故私に?と思ってスルーしたら…

「子供服を引き取ってあげる」という内容のFAXを送ってきた知人ママをスルーしてたら「取りに来てあげたの~」と直接凸してきた→拒否して戸を閉めようとしたら…

義実家に行ったら義父が「親族が集まったら皆で観ようか」と大姑の米寿を祝った時の映像が入ってるDVDを出してきた→このDVDに思わず凍りつく映像が…

義兄嫁にバレー部のマネージャーをしてたと言ったら「男目当てだったんでしょ?ヤダー」と決め付けて言われた→私は女子校出身なのでそれを伝えたら…

貯蓄が1億あるのを嫁に内緒にしてたら家賃4万円のボロ屋に住むことになったんだが

勘違いと嫉妬から彼女と彼女の父親をバイト仲間と一緒に襲撃したら全員合わせて3500万の損害賠償をせ請求された。更に俺だけがまさかの事態に…

妻が趣味でやってる畑の向いにある家が勝手に畑の所有者を詐称して無償で野菜を配ってる事が判明→その現場を押さえて苦情を言ったら…






引用元 https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377398067/