217: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)11:45:41 ID:bG.d4.L1
通っている学校が
私立だから転勤がなく長い間働いている先生が多い。
60代の担任(男)は大学卒業から
うちの学校に勤務しているのだが、
担任が女性の先生たちを旧姓で呼ぶので面倒臭い。

人気記事(他サイト様)



「このプリント、田中先生に持って行ってね」

1人しかいない田中先生に持っていくと
「自分じゃないと思う」と言われる

担任に確認すると
「あ!ごめん、今いる田中先生じゃなかった!
 音楽の青木先生ね!青木先生、結婚前は田中だったから!」
ということがよくある。

さすがに慣れたので「今の○○先生ですか?」
「○○花子先生ですか?」
「××先生ってどなたですか?」などと
わざわざ確認しているがこのやり取りが面倒臭い。
知らない先生の名前が出てきた時はだいたい旧姓で呼んでいる。
自分が先生を旧姓で呼ぶからややこしくなるのに、
質問したら面倒臭そうな顔をされることも多い。

今の生徒が入学後に結婚した先生ならともかく、
生徒が入学する前、
それも何十年も前に結婚した先生を旧姓で呼ばれても生徒は分からない。
そのくせ、その先生本人に呼びかける時はちゃんと今の名字で呼ぶ。

218: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)11:52:26 ID:xv.jp.L1
>>217
わざとだろうね
例えば217さんを右往左往させるのが楽しいとか、
少しでも話したいから
もう一度確認させるように仕向けてるとか


厳選おすすめ記事
「同居するなら出て行く」と言って俺両親との同居を拒む嫁に困ってる。俺実家に通って家事をするのが大変だと思ったから提案したのに…同居ってそこまで騒ぐような事なの?

私実家経営の飲食店を切り盛りしてくれてた男性を裏切って浮気してた事がバレた。家族が出来たと思ってたのに…と嘆く男性を突き放したら天罰が下る事に…

夫が私が用意した食事をほぼ残してカップ麺+冷凍食品を食べ始めた→そんなに美味しくなかったのかな?と不安になって確かめたらまさかの発言が…

結婚を報告しにきた娘に「これ以上関わるな、式には来るな」と言われた→娘には嫌われてる自覚があったのでお祝い金だけ渡して事実上縁切りした1年後…

私の母親の免許証のコピーを見た彼に「あんまり美人じゃないね!俺のお母さんはすごく美人で有名なんだ!」などと捲し立てられた→興奮状態の彼を見てるうちにある事に気付いた私は…

義実家に帰省中、昭和が終わる直前に生まれた私を「昭和生まれのおばちゃん」とpgrしてくる小姑にまたしてもpgrされた→スルーしようとしたら姑が小姑の頭を掴んで…

【ジュリメール】どうして私が不幸になるのを見捨てたの?他人が不幸になってもいいって思ったの?あの時一言でも本当のことを言ってくれたらこんなことにはならなかったのに。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/