676: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)07:52:34 ID:8Oc
修羅場っていうほどでもないかもしれないし
「お前、それは大げさじゃねーの?」って思われるかもしれないけど
俺にとっては十分修羅場だったので、書かせてくれ。

俺の2つ下の妹が、6月に急性肝炎で入院したんだけど
入院するきっかけというのがスレタイだった。
ある日、病院にお見舞いに行ったら
偶然母と会ったので一緒に病室へ。

その日は退院が決まったため、
その打ち合わせみたいなものをするために来院。

人気記事(他サイト様)

で、あまり関係のない俺は椅子に座ってぼーっとしていたんだけど、
ベッドに書かれた入院日を見て
「母さん、何で○○は入院したん?」と
何気なく聞いたら以下の内容を話してくれた。

・ある日、母が妹の目の回りがまっ黄色な事に気づく
・母、妹にそれを指摘するも
「赤ちゃんじゃあるまいしないない」と笑って流す。
・それを見た母、妹の手を引っ張り近所の病院へ
・診察の結果「これは黄疸だ、しかしウチでは診れない」
 と言われ紹介状を書いてもらい大病院へ
・そこでの診察の結果「急性肝炎」と診断されて入院。

・・・という事だったらしい。
さらに母は
「私が気づくのが遅かったら
 手遅れになって死んでいたかもしれない」と言って俺びっくり。

実は、妹入院の1ヶ月前に祖母を病気で亡くしていて
入院の一報を聞いてから「もしかしたら妹も?」と
お見舞いに行くまでそれが頭の中をグルグルと回っていた。

そこへ、上記の母の説明が来たもんだから、
頭の中の不安や心配がさらに増大。
俺はたまらず
「実は、ばあちゃんの事もあって
 ○○(妹の名前)も?って思っていた」と心中を吐露。
そうしたら
「大丈夫だから、今は大丈夫だから 大げさやねぇ」
と母に笑われた(´・ω・`)

でも入院したって話と
「手遅れで死んでいたかもしれない」って話を聞いたら、
誰しもこういう心配はすると思うけど俺だけかな?

その後、妹は無事に退院し自宅療養と通院を続けてる。
それが何よりの救いかな?

長文かつ、なんかスレ違いになってるかもしれない(´・ω・`)

677: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)08:49:35 ID:zA4
家族思いのいい人だな
そんな話されたら不安になるよね
命に別状がなくてよかった

678: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)13:00:33 ID:CTW
いい兄ちゃんだ
おばあさんがほんの一ヶ月前に
病気で死んじゃってたらそりゃ心配になるわな
妹さんにお大事にってお伝えください

679: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)13:13:02 ID:8Oc
>>677
>>678

ありがとう、
そして修羅場スレでしんみりさせちゃってごめんよ(´・ω・`)
今も妹は、しんどいしんどい言いながらも通院を続けてる。

小さい頃から何かあればお互いケンカしていたけど、
それでも妹は妹だからね。
心配しないほうがおかしいよ。

682: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)15:56:03 ID:APf
>>676
黄疸って自分じゃ気付かないもんなのかね?
お母さんお手柄だ

683: 676 2016/07/01(金)20:02:08 ID:8Oc
>>682
目の回りに出来たって話だから、
分からなかったんじゃないかな?
手のひらに黄疸が出来れば、
自分でも手のひらをみれば分かるだろうけど
目の回りは鏡で見ないと分からんと思う。

685: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)21:51:36 ID:DyL
>>683
毎朝顔洗うのに鏡見るだろうし、
女の子なら化粧するだろうから尚更鏡見るだろ

686: 676 2016/07/01(金)21:59:42 ID:8Oc
>>685
そうなんだよ。
普通は鏡見て気づくのだけど、
指摘されるまではただの打撲の痕だと思ったんじゃないかな?
あまりにもしつこいと嫌がられるから聞かなかったけど


厳選おすすめ記事
使わないバッグに使わない財布を入れて入り口を接着した物を義実家に持参したらトメとコトメが怪我をした→理由はもちろん…

我が子の名前がdqnネームサイトに載っててショックを受けてる。下位ではあるけどいつか子供がその事を知ったらどうしよう…

マックの店員に若い兄さんがガチ切れしてた。何だこいつ…と思いつつも持ち帰りで注文→商品を受け取って袋の中身を見たらガチ切れの理由が分かった。それは…

【ロミオメール】月、水、金、土は君のベッドに参上しよう!へへっ、何か照れ臭いな。今更、お前への愛の方が大きいだなんて言わすなよ~。

要介護の両親のために実家に住んでる私に兄が得意気に「お前みたいなやつのことこどおばって言うんだぞ」と言い放った→それを聞いてた両親のまさかの反応に何かが切れた私は…

夫の連れ子に「試し行為」で虐待を捏造されて、それを鵜呑みにした夫と夫両親に殴られたのが原因で離婚→つい先日、元夫と連れ子に街で遭遇。その姿が…

些細な事で喧嘩になった嫁と冷戦に突入したんだけど、このままの状態が続くと生活が不便になると気付いたので何とか嫁に折れてもらって謝って欲しい。良い方法ない?






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/