97: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 04:22:16.10 ID:kFiQn+O1
学生時代からの友達兼同僚の結婚式での話。 

新婦と私は大学から一緒で、
私が転職した先が新婦の職場だった。
新郎も同じ職場の人で、新婦は結婚を機に一旦休職する予定。 
復職するつもりではあるけど~って言ってたけど、
もしかしたらこのまま退職の流れになるかもしれないってことだった。 
結婚式には親族は勿論友人関係や会社の同僚含め、
そこそこ多く呼ばれていたと思う。 
披露宴の時に友人代表で私達大学時代の
同期からスピーチで呼ばれたのだけど、
その時何故か前に出たのが同僚の男性Aだった。 



人気記事(他サイト様)


司会さんも呼んだ名前は女性名
(優香とか陽菜みたいな)なのに
明らかに違うでかい図体の男性が出てきてきょどる。 
本来のスピーチ役やスタッフさんが止めようとするのも
丸無視でAは「本日はおめでとうございます!」
と何故か高砂前でスピーチ始める。 

「自分が心から愛し尊敬してやまないお二人が
 夫婦になったことが本当に、本っ当に嬉しいです! 
 今日は、自分にとっても晴れの舞台です!
 こんなに幸せな日は、自分の一生において他にありません!
 新郎さん、どうか新婦さんを。
 新婦さん、どうか新郎さんを、よろしくお願いします!!」
みたいなことを涙ながらに叫んでた。 
新郎新婦「お、おう…」
みたいな感じでめちゃくちゃ反応に困ってる。
それ見て満足したのか、込み上げてきたものがあったのか
Aは号泣しながらも堂々と会場を後にした。 
スピーチは披露宴の最初のほうにあったので、
残りの時間がすごく微妙な空気が流れていたのが
なかなかに苦痛だった……
因みにAはそれ以降会社では見かけていない。 

眠れないのと、Aから結婚式の招待状がきたので記念に(?)

98: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 22:10:07.47 ID:us2mzOnE
これはもう、Aの結婚式が事実上の後半戦だね 
果たして、その夫婦は呼ばれているのか?!

99: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 22:26:03.59 ID:wlNP7yIa
>>97 
つーか 
その披露宴で本来スピーチするはずだっ
た女性のスピーチはその後あったの? 
そこが気になるわ

100: 97 2019/10/27(日) 23:11:28.31 ID:kFiQn+O1
呼ばれたんだろうか……その騒動もあって、
Aの話題は職場内で禁句扱い(明確に言われてないけど)だし、 
こちらから踏み込んで聞くのもあれかなぁと思って
旦那さんには聞いてない。 

>>99 
あるにはあったけど、
Aの後の空気感もあって簡単な挨拶と祝辞で終わらせてた。 
二次会終わった後の帰り道で
「もっとちゃんとした言葉でお祝いしたかった…」って
めちゃくちゃしょんぼりしてたのが居た堪れない…

101: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 23:16:46.97 ID:wlNP7yIa
>>100 
詳細サンクス 
スピーチするにはしたけど 
当初のスピーチ(用意してきたの)
とは違って短縮させたんだね 
本来のスピーチの人かわいそう 
そしてもちろん新郎新婦もかわいそう 
せっかく人選厳選してたのに変な人に乱入されて


厳選おすすめ記事
家に招いた友達二人が大はしゃぎで家の中を物色し始めたので止めようとしたらトイレに閉じ込められた→その後、ようやくトイレから出してもらえたと思ったら…

俺の連れ子を嫌ってる義母に何か吹き込まれた妻に「連れ子を施設にでも預けてくれ、それが出来ないなら離婚」と言われて困ってる。元凶である義母を何とかしたいんだが…

コトメの非常識行動が原因で夫の事が嫌になったので離婚届けを貰ってきた。夫「書いてやるよ。ついでに写メも撮ってやる、すきだろ?横に並べよ!」→そのまま離婚届を提出した結果…

建売住宅を購入した5年後、うちとほぼ同時期に建売住宅を購入して入居したA家の奥が「修繕費を分担しよう」とか言ってきた。

私の妹が事故で他界後、妹夫が「浮気相手と結婚したいから」という理由で親権を拒否した→身勝手すぎる発言に腸が煮えくり返りそうになってたら旦那が…

ケチャップライスが嫌いな俺のためにバターライスでオムライスを作ってくれた嫁が「ふわふわだよ~」と言いながらまさかの行動をしたんだが

腰を痛めて入院した義父と揉めた後、義母が「今後も長い世話あるしこっち住んで」と連絡してきた。私「私がそこまで尽くす良嫁ってイメージあるー?」→






引用元 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1564824596/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット