146: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)16:22:23 ID:4p.cz.L1
私が小学生のとき、隣の空き地に新築が建って、
赤ちゃん連れた若い夫婦が越してきた。
窓が空いてると、激しい赤ちゃんの泣き声と、
それを穏やかになだめる奥さんの声がよく聞こえてきてた。
かんの強い子みたいねえ、お母さんは大変だけど
辛抱強く付き合っててえらいわねえ、
なんて母やご近所さんがよく井戸端会議してた。
ある日、あまりに赤ちゃんの泣き声がおさまらないから、
母が「ちょっとお節介してこようかな」といって隣家に出掛けた。
すぐに血相変えてとんで帰ってきた。



人気記事(他サイト様)



「救急車ぶから電話取って!!
 あと向かいの奥さんにも知らせて!!」って鬼の形相。
母は泣く赤ちゃんを抱いていて、
電話を渡すときにチラッと見えたその肌の一部が、
巨峰みたいな色に変色してた。
何これ!?とビビったんだけど、
母に「見るな!」と一喝されたのでそれ以上分からず、
指示された通り母と仲良しの向かいの奥さんを呼んだ。
そこから、向かいの奥さんが
隣家にすっ飛んでって何か大声で叫んだり、
声を聞き付けて近所の人が出てきたり、
救急車が来て母と赤ちゃんが乗せられてったりした。
ちなみに私は弟と一緒に、向かいの奥さん宅で留守番。
救急車の後には隣家に警察までやってきてて、
ものものしい雰囲気だったのを覚えてる。
結局当時は、子どもが聞く話じゃないと
両親にこのことを詮索するのを禁じられてそれっきり。
詳細を聞いたのは、つい最近だった。
あの時、隣家にお節介にいった母が見たのは、
無表情で
「あらあら、ご機嫌ななめですねー、
 大丈夫よー、いい子ねー、よしよーし」
と声だけは穏やかな奥さんが、
抱えた赤ちゃんをすりこぎで何度も殴打してる姿だったそう。
仰天した母が叫んでも奥さんは延々叩き続けるから、
慌てて赤ちゃんを奪って見てみると、
全身ひどい怪我とアザだらけ。
奥さんは母の声に一切反応せず、
無表情でぼーっとあらぬ方向を眺めてたらしい。
奥さんはひどい育児ノイローゼで、その後入院。
旦那さんは進んで家事をする人だったそうだが、
初の我が子誕生に変な方向にはっちゃけ、
家事はすべて自分がやる!
奥さんは何の気兼ねもせず育児に専念して!
外出?赤ちゃんに何かあったら大変だからダメ!
両親や行政の助け?必要ない俺たち2人で出来る!
友達と電話?息抜きしたい?
必要ないでしょ可愛い赤ちゃんから目を離さないで!
みたいに、奥さんと外部の関わりを絶ち、
気分転換の家事も一切させず、
延々赤ちゃんと向き合わせ続けてたらしい。
後日、奥さん両親と、旦那さん両親が、
隣家で凄まじい怒鳴りあい&乱闘をおこして、警察を呼ばれてた。
奥さん両親は、
「娘を追い詰め入院に追いやったのは旦那のせい!」
とカンカンだし、旦那さん両親は、
「可愛い孫を虐待しやがって何て母親だ!」
ってブチキレてたとか。
結局、隣家はいつの間にか逃げるように引っ越して、
奥さんも赤ちゃんも旦那さんもいなくなってた。
隣家がその後どうなったのかは分からずじまいだけど、
せめて赤ちゃんが無事に育ってることを祈るばかり、とは母の言葉。
救急車で病院に向かったとき、
赤ちゃんはあちこちひどい怪我だったけど命は別状なかったし、
その後事情聴取にきた警察の人に、
母があの時発見したから
赤ちゃんも奥さんも救われたんだと言われたんだって。
テレビで虐待のニュースをみてて思い出した話。

147: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)16:39:33 ID:ob.r3.L1
虐待まで追い詰めた元旦那と
その両親は反省なんてしてないんだろうな
同じような事してない事を祈る

148: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)16:42:57 ID:HH.lg.L21
旦那から解放されて奥さんも救われてほしい
家の中のことしてたのに、
そんな状態の妻子放置してたんかいな旦那は…


厳選おすすめ記事
家に招いた友達二人が大はしゃぎで家の中を物色し始めたので止めようとしたらトイレに閉じ込められた→その後、ようやくトイレから出してもらえたと思ったら…

俺の連れ子を嫌ってる義母に何か吹き込まれた妻に「連れ子を施設にでも預けてくれ、それが出来ないなら離婚」と言われて困ってる。元凶である義母を何とかしたいんだが…

コトメの非常識行動が原因で夫の事が嫌になったので離婚届けを貰ってきた。夫「書いてやるよ。ついでに写メも撮ってやる、すきだろ?横に並べよ!」→そのまま離婚届を提出した結果…

建売住宅を購入した5年後、うちとほぼ同時期に建売住宅を購入して入居したA家の奥が「修繕費を分担しよう」とか言ってきた。

私の妹が事故で他界後、妹夫が「浮気相手と結婚したいから」という理由で親権を拒否した→身勝手すぎる発言に腸が煮えくり返りそうになってたら旦那が…

ケチャップライスが嫌いな俺のためにバターライスでオムライスを作ってくれた嫁が「ふわふわだよ~」と言いながらまさかの行動をしたんだが

腰を痛めて入院した義父と揉めた後、義母が「今後も長い世話あるしこっち住んで」と連絡してきた。私「私がそこまで尽くす良嫁ってイメージあるー?」→






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット