257: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 15:48:59.45 ID:6AFYIcFS
一斉に売り出した建売住宅を購入し、入居した。 
5世帯がほぼ同時期に入居し、
全員同世代ということもあって、仲良くしてた。 
その中のA家は建売住宅につけられる
いろんなオプションの中で 
一番高いものをフルオプションでつけて、
A妻はそれを自慢にしていた。 



人気記事(他サイト様)



が、五年くらい経った時に
A家自慢のオプションが次々と壊れ、
補償期間も過ぎてるとかで修繕にかなりの額がかかるらしかった。 

で、A妻が言うには 
「A家はオプションつけて、
 この5世帯の中で一番お金がかかった。
 修繕でさらにお金がかかるのは納得できない。
 修繕費を5世帯で分担しよう」 

残り4世帯の妻たちは「はあ?」だった。
もちろん断った。今後のおつきあいも断った。 
A旦那が後から
「勝手なことを言ってすいませんね」とか言ってたけど 
勝手通り越して異常だよ。 

元からA妻は自慢が過ぎて
ちょっと浮いてる感じの人だったんだけど、 
村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。 
もうためらわない。

258: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 15:53:34.99 ID:WTOvDFZt
>>257 
意味不明すぎるw 
乙w

259: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 16:13:10.82 ID:I0eXro+D
>>257 
>今後のおつきあいも断った。 
>村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。 

つきあいを止めたのか、つきあいを続けてるのかどっちだ?

260: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 16:17:45.72 ID:WTOvDFZt
>>259 
えっ

267: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 17:33:02.93 ID:msuiT0WA
村八分的な状態をA家ではなく>>257の事だと思ったのかな? 

>村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。 

この文章だけだと、
唯一相手にしてくれてたA家との付き合いを絶てば 
>>257が孤立してしまうから、
孤立する事にためらいがあってA家との付き合いを絶てなかった 
と読む事も出来る(主語がないから) 
全体の流れを見れば、
村八分状態がA家の事だとわかるはずだけど


厳選おすすめ記事
義姉家でやる事になったBBQ当日、招待してないはずの親戚が友人二人を連れてきて勝手にコンロに火をつけてた→義姉夫がそいつらに詰め寄ったら…

結婚に大反対の義両親と縁を切って彼と結婚した約5年後、義父の知人から反対理由を聞く事が出来た→どうやらブラコン義妹が原因だったようで…

在宅の仕事を増やす為に役所に保育園の申し込みに行ったら職員に「在宅なら自分のペースで子育てできるでしょ?あなたには入る資格がない!」と怒られた。

嫁の浮気が発覚。嫁「別れてあげるけど慰謝料はいくらくれる?最低500万は欲しいわ」間男「男なんだからちゃんと払えよな」→自分が慰謝料を払う立場だと理解した嫁が…

HPに3万から5万と書いてあった保護犬譲渡を利用しようとしたら15万円請求された。しかも内訳を教えてもらえず…

【妻視点】私が作った料理に味塩や醤油をかけまくるなど味覚がおかしい元旦那に耐え切れず離婚した二年後、腎臓に異常が生じたらしい元旦那からロミオメールが届いた。

伯父に奨学金の保証人を頼みに行った事がきっかけで伯父家とうちが絶縁状態にある事が判明した→どうやら幼い頃の自分の行動が原因なようで…






引用元 https://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368013976/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット