682: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)20:23:34 ID:ct.pa.L1
妻は間食をほぼしないし、菓子類も滅多に口にしない。
家族が多く食べざかり息子が三人もいるので、
全部息子たちに回すんだよね。
職場で差し入れをもらっても
全部持って帰ってきて家族にくれるし、
出張先からお土産買ってきてくれるときも妻は自分は一切食べない。
妻が間食するときはホントに好きなものを食べるときだけ。

人気記事(他サイト様)



この前会社の人らと
一日○個限定のレアな菓子を買いに行ったら、
幸い5個入りが買えた。
前に職場に差し入れてもらって食べたとき
めっちゃおいしかったし、
妻の好きなクルミが入ってるので、
妻も食べてくれると思って持って帰った。
1個食べて美味しかったのか、妻の顔がぱっと華やいだ。
だから「俺の分も食べなよ」とあげると、
子どもたちも「母さんが好きならあげる」と皆差し出し、
結局妻は息子たちとそれぞれの味を半分こして食べてた。
俺にも半分渡そうとしてきたが、
好きなら全部お食べと言ったら嬉しそうだった。
その菓子のことで同僚から
「どの味が美味しかった?買うときの参考にしたい」
と聞かれたので、
妻にあげた。
妻が全部味見してるこら聞いてみるよ。
と話したら
「食いつくしじゃん、意地汚」と咎められた。
誰かからもらった土産を俺が食べずに
全部妻にあげたとかなら文句言われるのもわかるけど、
俺が自分で買ったものを妻にあげて何の問題があるんだか。
「女って甘いものとなると目の色変わるよな」
「甘いものに限り食いつくし妖怪になるよな」
「そうそう人のこと考えずに食い尽くす」
「子供に隠れてまで食べてるし」
とか何人かで自分の妻(彼女)の愚痴を垂れ流してたわ。
うちの妻は普段菓子食べなさすぎて、
子供たちでさえ妻が珍しく口にする菓子は
自分の分を妻にあげるくらいだぞ。
反抗期の息子でさえたまに遠くの洋菓子店にしか売ってない
妻の好きなアイス買ってきてくれるというのに。
食べ物でギスギスする家庭は嫌だな。

683: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)21:00:22 ID:v9.x4.L1
>>682
相手がもっきりするくらいのろけてやるがよいさ
そうすれば、たぶんわかってくれる

684: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)21:14:06 ID:zS.0h.L1
>>682
>>683さんの伝え方が良いかも知れないけど、
奥様の名誉のためにもきっちり言うべきことは
そいつらへは言っておかないと
悪印象のまま話しが広まるかも

686: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)23:47:58 ID:wg.7c.L1
>>682
5個買って5人で食べたのに、
何でその同僚はそんな聞き方したのか?


厳選おすすめ記事
娘の鼓笛隊仲間Aのママに楽器クレクレされて困ってる。無理です、と断っても「大丈夫、心配しないで!」と意味不明な言葉を返される始末。私はどうすれば…

姪を預かってほしいと電話してきた義兄嫁に「うちも出かける予定があるから姪にお金持たせてね」と返事したら通話をきられた→その10分後、再び電話がきて…

専業主婦母「離婚しましょう」年収1000万父「いいよ」母「すぐには無理だけど子供連れて出てくわ」俺&妹「」→

兄の結婚式当日、新婦側一同が白い着物に白い袴を着てきた→その後、新婦側が次々と奇妙な行動を…

【妻視点】私が作った料理に味塩や醤油をかけまくるなど味覚がおかしい元旦那に耐え切れず離婚した二年後、腎臓に異常が生じたらしい元旦那からロミオメールが届いた。

【夫視点】嫁が作る超薄味の料理に味塩を振りかけて塩分を足したいのに反対されて困ってる。俺は味が濃くないと物足りないのに…もっと歩み寄って欲しいんだが。

スーパーのバイトを辞めた一週間後、店長から注意喚起の電話がかかってきた→どうやら先日TVに一瞬だけ映った私の事を知ろうとしてる男性がいるようで…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/