173: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)17:46:25 ID:AK.vw.L1
先日、バイト先の近所のスーパーに幼馴染のA子が
パジャマにコートを羽織った状態で来店した。
(ズボンがモコモコ素材。
 A子の性格を普段着とは思えないので確実にパジャマ)


人気記事(他サイト様)



私はその時、商品を陳列していたのだが、
顔もかなり赤くてマスクしてるA子が気になって
声をかけようとした瞬間、A子が立ちくらみを起こした。

カゴを落としそうになったので私がカゴを持ってA子を支えた。
カゴにはお弁当とお惣菜、
ポテトチップスとコーラ、ポカリが入っていた。

A子をどうしようか困っていると
近所のBさんが
「あら、A子ちゃん、私ちゃんどうしたの?」と近づいてきた。
Bさんは私達が小さい頃から
小学生の登下校の見守り隊をしてきたおばあさん。

A子が
「今、インフルかかってるけど親がいなくて…。
 お兄ちゃんの晩御飯買わなきゃ…。」

Bさんが
「私ちゃんは仕事でしょ。A子ちゃんを私が送るわ。」と言って
自分の買い物を中断してA子のカゴを持って会計を済ませ、
A子を支えながらA子の買い物袋を持ってA子を送っていった。
(お金はA子が払った)

次の日、A子のお母さんが客の少ない時間に来店したのだが、
「昨日はごめんね。なんか、私ちゃんにもBさんにも
 私ちゃんにも迷惑かけちゃったそうね。」と頭を下げられ、
「私は何もしてないんだけどな」
と思いながら話を聞いていると…。

「昨日ね、(A子の)お姉ちゃんと観劇に行ってたのよ。」
「観劇終わった後にLINE見たら
 インフルエンザだって言われてびっくりしたわ。
(A子の)お兄ちゃんに移ってないと良いんだけど…。」
「A子がインフルエンザだからお兄ちゃんのご飯が出来合いで
 お兄ちゃんに申し訳なかったわぁ。」
「いつもは私が作るのにこんな時に限ってA子が
 インフルエンザでお兄ちゃんに申し訳なかったわぁ…。」
「お兄ちゃん味噌汁が好きなのに
 A子がインフルだから味噌汁がなくってお兄ちゃんに(以下略)
「お兄ちゃんね、唐揚げ弁当の方が好きなのに
 A子ったらハンバーグ弁当買っちゃってお兄ちゃんに(以下略)」
「お兄ちゃんはペプシが好きなのに
 コカコーラを買ってしまって(以下略)」
とガラガラのレジに客が来るまで
お兄ちゃんについてのマシンガントーク聞かされた。

分かると思うがA子の兄はニートで、
私はもう何年も姿を見ていない。
A子が中学生の時に精神不安定だったのも
多分この母が原因だろうなと思った。

174: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)18:25:43 ID:lI.em.L6
>>173
A子さんが早く逃げ出せる事を祈るよ

175: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)19:04:37 ID:Qr.bx.L7
いっそインフルをうつして、そのまま…

178: 名無しさん@おーぷん 19/12/23(月)08:18:40 ID:D8.id.L1
>>173
末っ子次女が要らない子で奴隷扱いか…
中間子でもないのに、
やはり「次女」だと要らない子なんだな


厳選おすすめ記事
新婚旅行から帰ったら4LDKの新居に義両親・義兄・義妹が居てリビング以外を占拠されてた。しかも奴らは全員無職。

料理スキルがなくお弁当には冷凍食品を使ってた姉が双方の親族の集まりの場で姑たちがしてたある会話を聞いたのがきっかけで色んなジャンルの料理を作れるようになった。

私の食器に異物を入れる嫌がらせをしてくる義母に「何が楽しくてやってるんですか?」と面と向かって訊いてみた→すると…

単身赴任中に嫁が浮気してた。俺「離婚してくれ。親権は俺がとる」嫁「浮気はあんたのせい!相手の男の方が優しかった!」→口論中にリビングになだれ込んできた子供達が嫁に…

他界した母の遺産相続に関する話し合い中、義弟嫁から「家を買いたいけど貯金ゼロだからお金を貸して欲しい」とのメールがきた。

ある日、ウトメが空き家状態になってる私の持ち家の間取りや構造を詳しく聞いてきた→その後日、ウトメが驚愕の要求を…

幼稚園の親子遠足で元夫の不倫相手Aに遭遇後、子供の迎えに行く度に周囲にヒソヒソされるようになった→どうやらAが私の悪い噂を流したみたいで…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/