205: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)22:15:59 ID:Jhe
仕事で客先に納品に行くことが月に何度かある。

その中のA社、
テナントビルに入ってるそこそこ名の知れた会社の営業所で
入口すぐにあるカウンター窓口でやり取りをするんだが
いつも奥の方の席に座ってる気になる女性がいた。
気になるって言っても好意があるとかそういうのじゃない。

そこの席だけロッカーや
観葉植物で影になったような席でちょっと暗くて
他の人たちが談笑してても話に加わらず、表情もなく黙ってる。

誰かがその人に声を掛けるところを見たことないし
(と言ってもそこに滞在してるのはせいぜい10分ぐらいだけど)
その人が誰かに話しかけるところも見たことない。
ていうか歩いてるところも見たことなくて、
いつも同じ姿勢で座ってる感じのとても暗い印象の女性だった。



人気記事(他サイト様)



ある時、いつもの窓口の女性とちょっと雑談になった時に
「あの人、大人しいですね」って言葉を選んで聞いてみた。

そしたら「どの人?」って言うから
「あそこのパキラ(木)の横の席の」って言ったら
「え?どこ?」
「あそこの観葉植物の左側の席の髪の長い人ですよ」
って言ったら
「あの席はずっと誰もいませんよ」って言われた。

冗談や嘘言ってるふうでもなくサラッと言われて、
それ以上何も言えなかったんだけど職場へ戻る道すがら、
あれは霊なのか?見えてたのは俺だけなのか?って怖くなって震えた。
そんなこと聞いたものだから、
次の納品の時は怖くて怖くてそっち見ないようにした。

で、さっさと納品済ませて
ビルを出ようとしたら窓口の女性が追いかけてきた。
「ごめんごめん、そんなに怖がると思わなくて」って笑いながら
「あの人はね、みんなにハブられてるだけ。
 結構しつこくて辞めないのよねー」って。
ものすごく朗らかに楽しそうに言うんだよ。そんなことを。

俺、思わず
「いや、そういう話だったらもっと怖いっすよ」
って言ってしまった。
そしたら笑顔が高速でどっか行って
「あそー」って言って戻って行った。

職場に戻ったら上司に
「次回から別の人に納品に来てくれって
 言われたけどなんか粗相でもしたか」って言われて
カクカクシカジカ・・・と話したら
「こわぁ・・・」と言って
「まぁ気にするな」って言ってくれた。

俺、ホラーとかすごい苦手だけど、ああいう職場はもっと怖いと思った。

206: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)00:42:33 ID:QOa
>>205
ホラーといい勝負の闇の深さだね…


厳選おすすめ記事
新婚旅行から帰ったら4LDKの新居に義両親・義兄・義妹が居てリビング以外を占拠されてた。しかも奴らは全員無職。

料理スキルがなくお弁当には冷凍食品を使ってた姉が双方の親族の集まりの場で姑たちがしてたある会話を聞いたのがきっかけで色んなジャンルの料理を作れるようになった。

私の食器に異物を入れる嫌がらせをしてくる義母に「何が楽しくてやってるんですか?」と面と向かって訊いてみた→すると…

単身赴任中に嫁が浮気してた。俺「離婚してくれ。親権は俺がとる」嫁「浮気はあんたのせい!相手の男の方が優しかった!」→口論中にリビングになだれ込んできた子供達が嫁に…

他界した母の遺産相続に関する話し合い中、義弟嫁から「家を買いたいけど貯金ゼロだからお金を貸して欲しい」とのメールがきた。

ある日、ウトメが空き家状態になってる私の持ち家の間取りや構造を詳しく聞いてきた→その後日、ウトメが驚愕の要求を…

幼稚園の親子遠足で元夫の不倫相手Aに遭遇後、子供の迎えに行く度に周囲にヒソヒソされるようになった→どうやらAが私の悪い噂を流したみたいで…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506413852/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット