753: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)01:03:27 ID:Ci.pq.L1
酒飲みの人は不快な愚痴だから、酒呑さんはスルーして。
学生時代はそこそこ飲んでいたけど、
アトピー持ちで体温調節が下手な熱がこもりやすい体質。
飲酒→体温上がる→汗かいて悪化するから、
就職してから飲んでない。
酒飲みの多い地域へ転勤になった。
会社の飲み会も趣味サークルの飲み会も
ハンドルキーパーとして参加した。



人気記事(他サイト様)


言い訳は
「お酒飲めない。学生時代飲んで失敗した」。
飲んで汗かいてブツブツできて、
2週間近く治らなかったから嘘は言ってない。
顔も体も酷いことになる。
本当のことを学生時代に話したら、
嘘臭いとか実際に飲んでみせてみろって言われて散々な目にあった。
でも、転勤先は周りも納得してくれて誰も勧めてこなかった。
自分ではここ3年上手く過ごしているつもりだった。
だけど、趣味のサークルの仲の良い人達との
リモ飲み会で本当のことをポロッと話してしまった。
多分、心の内では嘘吐くのに疲れていたんだと思う。
そしたら、「やっぱり嘘だと思った」って言われた。
何度か私のグラスにお酒を混ぜたと告白された。
それで平気そうだから、
ずっと嘘吐いてると知ってたって言われた。
それを知っていた人は5人中2人。
3人はハンドルキーパーなのに何してるのって2人を責めてくれたし、
大変だったねって私を気遣ってくれた。
だけど、もう疲れてアホみたいに泣いた。
今まで飲めなくて、それでも周りに合わせるよう
無理矢理テンション上げてきたし、
潰れた人の世話もハンドルキーパーとして
毎回片道2時間近く運転もしてきた。
車も酒臭いのが取れなくて消臭剤毎回半分近くなくなるし、
漏らされたのが嫌で次からクッションも買った。
クリーニングも出した。その費用も全部自腹だった。
それどころか、ガソリン代出してくれる人の方が少なかった。
今までそういうこと言わなかった私も悪いけど、
嫌気が差して会長に全部話して辞めた。
酒飲ませた2人を処分するって言われたけど、
会が嫌いになった。
酒飲みが多い地域の飲めるやつは偉い。
飲めないやつは足になれって思想が嫌い。
会社の飲み会もこのご時世でもう随分とやってない。
法令遵守が厳しい会社だから、あんなことはしてないと思う。
でも、向こうの人には本当のこと知られたくない。

754: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)05:20:00 ID:O2.pq.L1
>>753
何、そいつら
運転する人にこっそり酒飲ますなんて犯罪じゃん
本人は何も知らないのに検問されたり事故ったりしたら
責任取らされるの>>753じゃん
リモートだったんなら動画残ってない? 
動画なくても止めてくれてた人に証言してもらって
会社のコンプラ部門とかに突き出してやって欲しいわ
会も会長も人を足にしておきながら
代価を払って来なかった癖に何が処分だよ
そういう事がきちんとできない奴らと
付き合わなくてもいいんだよ、今まで乙でした

755: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)05:57:19 ID:MD.hf.L1
>>753
酒飲みなんてゴミクズしかいねぇから心配しなくても
まともな人間なら運転手に酒混ぜたりしないし
無理に飲ませたりしないから大丈夫だよ。
同じ人間だと思って相手をすると碌な目に合わないか
別の生物として扱った方が気が楽になる
おつかれさまでしたありがとう


厳選おすすめ記事
ある日、突然妻に離婚届を渡されて「離婚して下さい」と言われた→驚いて理由を尋ねると妻が簡易裁判所から送られて来たという訴状を持ってきて…

息子が同じクラスの情緒不安定な子Aに怪我をさせられたので担任に対処を求めるも拒否されたのでA母を交えて話し合う事にした→結果は…

子供が産めない体になった私に無神経な発言をした弟夫婦が祖母に勘当された後日、弟嫁から分厚い手紙が届いた→弁護士同席の元で開封してみたら…

他界した母の葬儀を終えた後、区役所に書類を提出しに行ったら母は20年前に亡くなってると言われた→なんと私が母だと思ってた人は…

不倫がバレたというコトメに上から目線で「慰謝料が足りないから貸して」と言われた→以前不倫を止めた時に暴言吐かれた仕返しも兼ねて小馬鹿にしながら拒否したら…

俺の勤務先の本屋で万引きをやらかした高校生の人生を狂わせてやった話をする。

朝帰りの代償にランチを奢る事になった妻が1500円のランチ+グラスワインを飲むと言い出したので「ワインはやめろ」と言ったら険悪になってしまい困ってる。俺は奢るべきなのか?






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット