32: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)11:34:52 ID:Ua.3x.L1
庭のフェンスに細長いプランターを取り付けて苺を育てている。
長さが5mぐらいあるのでそれなりに収穫も出来る。
(鳥対策大変だけどw)
うちは付近より少しだけ高くなってて、
前の道路から大人が背伸びしてジャンプして
やっと手が届くぐらいの位置にプランターがある・・・
と言ったら状況わかるかな?
今、苺が次々実ってる状態なんだけど、
一昨年引っ越してきた家庭の奥さんが
小学校の3年生ぐらいの子供を連れてやってきて
「苺狩りをさせてやってほしい」って言われた。

人気記事(他サイト様)



思わず
「え?なんで?」って言ったら
「身近にこういうお宅が無かったから、子供が興味津々で」って。
「うちの分しか作ってませんから」って言ったら
「いいじゃないですか。お子さんと一緒に
 うちの子にも収穫体験させてやってください」って。
「申し訳ないけど、お断りします。
 シーズンになったら
 県内にいくらでも苺狩りできる農園がありますよ。
 例えば△△市の○○農園とか、
 車で15分もあれば行けるし評判いいみたいですよ」
って言ってもまだ「いいじゃないですかぁ~」って
言ってきて鬱陶しかったので
「子供たちが一生懸命育てて
 やっとこれだけ実るようになったんですよ。
 私も子供たちも収穫を楽しみに育ててるんです。
 お断りします」って言ったら途端に不服そうな顔で
更に何か言いたそうだったけど、話を打ち切って家に戻った。
仲良くしてるご近所さんなら全然アリだけど、
その人ちょっと評判よくないんだよね。
お近づきにはなりたくなかった。
その日の夜、外の物置にペットシート取りに行ったら
センサーライト(防犯用のやつ)がテカテカ光ってるから
そっと覗き込んだら、その奥さんがウロウロしてんの。
びっくりして
「何か御用ですか?
 防犯カメラに映ってたからどうしたのかと思って」
って声掛けたら
アワアワしながら「通りがかっただけです」
って言って帰って行ったけど。
防犯カメラってのは嘘だったんだけど、速攻設置しよう。

33: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)19:14:30 ID:46.6x.L1
>>32
ダミーで騙されているなら本物はばれないように設置した方がいいよ
子供だけで収穫しに来た場合は親ではなく
小学校や教育委員会に相談した方がいいよ
似たようなことがあって
そのように対応したら近づきもしなくなった
自分の子が一番、
他の家なんて関係ねーって親って多いから気を付けて

34: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)20:11:35 ID:Dq.nr.L1
>>32
駐在さんに花泥棒が来たって相談だけしておいたら?
そしたら見回りしてくれるかもしれないし
その時にまた狙いに来たら捕まえてもらえばいいんじゃない


厳選おすすめ記事
マンションクレクレしてきた兄嫁を拒絶したら子供みたいな悪口電話がかかってくるようになったので録音して兄に聞かせてみた→結果

職場の面接の応募者に年齢制限をオーバーしてるものの簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちの人がいたので面接を行う事にした→ところが…

ある日、ウトメが空き家状態になってる私の持ち家の間取りや構造を詳しく聞いてきた→その後日、ウトメが驚愕の要求を…

ある日、うちの自営(農林系)で雇ってるAの娘達が訪ねてきた。A娘達「ここで働けないでしょうか?」→苦しめてやるつもりで採用した結果…

最近我が家のキャンプ仲間に加わったA家は普通に良い人達。ただ、車中泊を伴うキャンプの時にA家の車だけ夜中に激しく揺れている。もうね、震度6くらい。

友人達と食事中、一人の友人に食べるのが苦手な食べ物を皿に放り込まれそうになったので阻止した→すると皆が私をノリの悪い人扱いし始めて…

厳しい夫がいない時を狙ってゲーム機を強請ってきてた息子がボロを出して夫が在宅時にゲームを強請ってきた。夫「何の事だ?」→夫vs息子の結末は…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/