491: 名無しさん@おーぷん 21/05/14(金)12:36:53 ID:YD.he.L1
娘が私の普段の働きぶりを見て
同じ業界に進みたいと言ってくれまして、正直嬉しかった。
志望を伝えたら同業界に進んだ
大学のOBが会ってくれると言ったそうで
娘は張りきって行ったんだがしおれて帰ってきた。
「個室の座敷で、志望動機や仕事のことなんか
 まったく聞いてくれなくて、
 マッサージしろと言われて
 腰や背中を揉まされただけだった」と言う。



人気記事(他サイト様)



権力をかさに着るようで悪いが、
さくっとOBの名刺に苦情を入れさせてもらいました。
すぐ返事が来ましたよ。
「そちらのお嬢さまとはつゆ知らず」という大意の謝罪文が。
折り返し
「わかってねーな。こちらの娘でなくて
 どちらの娘さんであってもやっちゃいけないことをしたんだよ
 テメーんとこの若造はよ」
と丁寧なお言葉で返信。
謝罪文を寄越した係長でも本人でもなく常務に、全文引用のメールで。
常務は私より上ではないが下でもない同格の人物で、長年の知人。
プライベートで遊ぶ仲ではないが、
お互い揉めたくない相手。
こてんこてんに叱られたようで
「お詫びに伺いたい」と電話がありましたが丁重に断り
「二度と娘に近づくな。大学にも連絡しとく」
と伝えて了承させた。
こっちの溜飲も下がったし、
今後も生まれたかもしれない被害を防いだようで気分がいい。

492: 名無しさん@おーぷん 21/05/14(金)13:10:12 ID:d2.he.L1
>>491
>>権力をかさに着るようで悪いが

いやいや、先に権力()を振りかざして
真面目な就活生に馬鹿な真似をしたのは向こうです
491の場合は正当な苦情
娘さん嫌な思いをして気の毒に

493: 名無しさん@おーぷん 21/05/14(金)16:05:49 ID:sb.oy.L1
>>491
力には力で対抗するしかないからしょうがない
娘さんだけでなくもしかしたら過去にもいたかもしれない
被害者達の無念も晴らしたんだから、
胸を張ってもいいと思います

494: 名無しさん@おーぷん 21/05/15(土)11:14:10 ID:VY.b8.L1
>>491
娘さんが先にあなたの名前
(仕事とか役職とか)を出さなくて良かった 
自分だけの力で頑張ろうとする人なのですね
先に知ってたら
普通の面接で終わってしまって正体ばれなかったでしょう 
後ろだてを持たない若者たちの被害をここで防げたと思う 
怒り方もすばらしい 


厳選おすすめ記事
トメご自慢のコトメの帰省が決定後、トメが身重の私をこき使ってコトメの歓迎準備を始めた→その準備中、私の姿を見たコトメが…

夫婦仲が悪化した兄夫婦が離婚した3ヶ月後、元兄嫁に子供が生まれて修羅場になった。

兄を家に泊めた後日、今度は兄嫁が「家に泊まらせて欲しい」と頼んできた→その際の要求が図々しすぎたので拒否したら…

ある日、父が「お母さんはこの家に必要か?」と聞いてきた。私「居なくても大丈夫だよ」→その翌日から母が居なくなり…

新居に両家両親を招いて食事中、義父がうちの両親の学歴を貶し始めた→父と旦那が抗議しようとしたのを遮って義父に捲し立てた結果…

長男教信者の義父母に奴隷扱いされてた長男嫁が逃亡後、奴らの標的が次男嫁の私に変わった→長男嫁と同じように私を奴隷扱いしようとする義父母にある言葉で応戦し続けた結果…

俺の存在が姪の教育によろしくないという兄嫁に「本宅に来ないで」と言われてガチ切れしてしまった事を後悔してる。何とか関係を修復して本宅への出入りを認めて欲しいんだが…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット