728: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 11:15:28 ID:HjVJS8To
母のお通夜の席で、これで借金チャラと笑ってる叔父を見て 
生前、叔父にだけはキチンと
借用書書かせた上でお金貸してた理由を理解する。 
後日、債権は俺が引き継いだから、
毎月の支払いは俺の口座にと伝えたら 
お前から借りた覚え無いのに、
何で払う必要があるんだとか滅茶苦茶言い出した。



人気記事(他サイト様)

 

叔母達の尽力で何とか納得させたが、
支払い滞る事のは当たり前で 
催促しようものなら身勝手な理屈こねるので、
関るのが嫌になっていたら 
叔父がいきなり訪ねてきて、更なる借金の申し込みしてきた。 
今ある借金を完済しないうちは新たに貸せないと断ると 
母の保険金支払われたんだからケチケチするなとか言われて唖然となる。 
とりあえず今は貸せないと言ったら、
人でなしだなんだ散々な捨て台詞吐いて帰っていったが 
数日後、そんな事は無かったかのように、
考え直してくれた?って留守電に入ってた時は 
余りの図々しさに、吐き気覚えたほど。 

本当なら先月には全額払い終わってるはずなのに、
まだ半分しか返済してもらって無い 
心折れて、もういっその事諦めちゃおうかとすら考えてる自分が居ます。 

729: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 11:29:13 ID:S0t2blJ5
>>728 
弁護士、間にはさみなよ。 
>>728が疲れるのを待ってんだからさ、オジさんは。

730: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 11:33:54 ID:L4PjjMXR
>>728 
同じような経験あるよ。 

うちの亡くなった祖母のお隣さん。 
20万借金して、夜逃げしたみたい。 
私の同級生の親だから、
仕方がなくて、貸していたらしい。 
祖母のうちが地主でそこに家を建てて住んでいたんだけど。 
その賃料も延滞していたので、正当な手続きで更地にした。 
今は、土地も買い手がついて、別の家が建っている。 

そこは息子も殺人沙汰を起こすような人で 
関わりたくもないと思っていたし、 
近所も夜逃げ万歳ってな感じだった。 

その後、大都市の方で子供は働き出し、 
普通には、働けないほどの大怪我をしたらしい。 
そこで、おばさんたちは祖母の下に帰ってきて、
新たに借金を申し込むはずが、 
祖母の死後、祖母の家も周りの土地も皆売り払ったので、 
知らない人の家ばかり、
そこで、知らない人の家を全てしらみつぶしに回って、 
うちの親を探したが、居ないっていうわけで、 
旧近所から、「連絡先は言っていないけど、注意してね。」 
という電話が来たそうな。 
どうして、借金を踏み倒しておいて、また借りられるって思うのか? 
なぞです。 

731: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 11:47:43 ID:ulYAbng0
人に貸したお金はあげたと思え 
親族ならなおさらだ 
それでも諦めたくなければ弁護士はさんで 
徹底的に争うも良し

732: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 12:27:48 ID:tjPQP8w/
お金を貸す=縁を切る 

ぐらいに思っておいたほうがいいかもしれない

734: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 13:06:30 ID:iPqLYW2E
>>728 
弁護士挟んで裁判→
支払わなきゃ強制執行差し押さえが一番手っ取り早そうだけど。 

てか、なかなか返してもらえないのに、
それでも待ち続ける>>728の気が長いなと感心する。

736: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 13:08:39 ID:Qt399CVt
借金完済してないのにまた仮りようとする
経済状態の奴からそうそう金が取れるとは思えんが・・・

737: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 13:30:48 ID:5P2XiL/Y
弁護士挟みましたって伝える行為は 
返済踏み倒しの牽制にはならないかな


厳選おすすめ記事
ある日の夜、うちを訪ねてきた彼に「年末調整書かなきゃいけないんだ!」と言われて用紙を渡された→何こいつ…とドン引きしながら「早く書きなよ」と伝えたら…

整体の先生に腰を引っ張られて鈍い音がした瞬間、お尻や太もも辺りから汗がドバドバ吹き出た。先生「水飲んで」→数時間後…

出張先でかつての知り合いと関係を持った上に将来結婚する約束までしてた嫁に離婚を突きつけて親権を確保した。でも本当の落とし前はこれからだ。決着を付けてやる。

俺の事をずっと毛嫌いしてた妻の連れ子が急に態度を軟化させてベタベタしてくるようになって困惑してる。何か企んでるみたいで不安なんだが…

友達と遊ぶ時は割り勘が当然なのに俺とデートする時は全部出してもらって当然という考えの彼女に我慢の限界で別れる事を決意した。

義実家に行ったら私のアレルギー食材で食卓が埋め尽くされてた→思わず顔を引きつらせた私を見て嬉しそうにし始めたトメにコトメがある言葉をぶつけた結果…

嫁に「生活が苦しすぎて子供を生めない」と言われた。俺は現在無職だが求職中+フリマで年間100万は稼いでるし、生活苦しいなら嫁も働けばいいと思うんだが…






引用元 https://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1240404702
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しの華さん
    • 2021年09月27日 15:52
    • 「施し」を受けると
      それを「権利」だと勘違いする
      民族がどこだかにいるらしい
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット