787: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)02:22:07 ID:kf.iz.L1
義兄が離婚したの4年も黙ってた。
その間、我が家や義実家親戚からのお祝いや
お年玉は義兄がポケットにインしてた。
なんでバレたかというと、
養育費の未払いの件について義実家に怒りの内容証明が届いたから。
義両親も寝耳に水。

人気記事(他サイト様)



義父が義兄嫁(元だったけど)と折り合い悪くて義実家とは長年疎遠。
義父はひねくれてるから、これはしょうがないと思う。
私たちは遠方住み。
義兄の子供達はうちの子よりだいぶ年上だから
ここ数年は誰かしらの受験や義兄嫁の家族が
ご病気してたりで離婚前の数年間も会ってなかった。
そもそも義兄と夫が不仲だから嫁同士仲良しって感じじゃないし、
子供も歳が離れてるから特にやり取りも無くて、
全然気が付かなかった。
ただ、ここ数年年賀状が無かったり
お年玉が向こうから来なくなったりしてて、
夫と
「今年の子供の入学祝いが来なかったら
 金銭の付き合いはやめにしようね」
って話してた所だからびっくり。
思わず夫が、
「入学祝いとかお年玉とか届かないしお礼の連絡も無いから、
 義姉さんにしては変だと思ってたよ、具合でも悪いのかと…」
って言ったら、
「あー、あれは俺の飲み代になっちゃったよw」だってさ。
郵送でいいから送るか、さもなきゃ返せ!って怒ったら、
なんだよ大した額じゃないのにケチくさい!
器の小さいやつだな!って逆ギレ。
でもこの4年間の義実家、我が家、義姉家、義叔父家、
義伯母家からのお祝いやお年玉総額したら20万頭出ると思うんだけど…
義兄嫁と不仲な義父も、
そんな不義理は許されないぞと震える程怒ってた。
義母号泣。ここ数年義兄の子供との連絡が減って
、年頃だから仕方ないと思ってたらこういう事だったかと。
義姉(義兄と夫の姉さん)がブチ切れて義兄嫁に
「コイツの給料差し押さえて構わないから!」ってその場で連絡したら、
義兄、「会社なんて辞めてやるわあああ!!!」だってさ。
義兄を見捨てて
嫁についていった子供にはびた一文払いたくないんだと。
どうしても金が欲しいなら土下座しろ!うちに戻ってこい!って。
幸いにも、養育費が掛かるのは残すところあと数年だから、
最悪こちらで義兄ボコボコにして
愛車を売り飛ばしたり
相続分から引き抜いて一括で渡すつもりで全会一致してる。
義理とはいえ、情けなすぎる。
いい歳こいて何やってんだよこの人。

788: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)03:02:31 ID:Nn.iz.L1
この場合、全会一致は実に正しい
お疲れ様です

789: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)06:24:20 ID:QU.u5.L1
なんで出ていかれたかものすごくわかりやすい
そりゃ子供にも愛想つかされますわな


厳選おすすめ記事
盗まれた軽ワゴンの盗難届けを出した2ヶ月後、子供と同じ園のママが自損事故を起こした→そのママが乗ってた車がまさかの…

私が独身時代から飼ってたペットに取返しがつかない事をにしたトメにキレて夫に「トメか私か選べ」と迫ったらトメを選んだので離婚した→その一年後、元夫と元トメが凸してきて…

夫が我が子の事を「他人が産んだ子」と言い放った→托卵を疑われてるのかと思いきや、夫が驚愕の主張をし始めて…

退院の報告とお礼に来たはとこの女子高生に兄貴がやらかした。うちの兄貴ヤベェ。

バイトが急遽無くなったので帰宅したら彼女が知らない男と行為の真っ最中だった→それを無視してPC弄ってたら彼女が号泣しながら殴ってきたんだが

婚約指輪代わりに彼がくれた巨匠のバングルを身につけて電車に乗ってたら乗客の一人にバングルの事を聞かれた→嫌な予感がしたので受け流そうとしたら相手が突然…

夫に友人が譲ってくれたベビーベッドの組み立てを手伝ってもらおうとしたら喧嘩になってしまった。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/