627: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)12:23:37 ID:Qw.jt.L1
90代後半の曽祖母(父の祖母)が施設に入った。
祖母がいうにはそこの介護士さんの1人が
目がくりっとしていて可愛い21歳の女性らしい。
こう書くと察しがつくと思うが
80歳の祖母がその介護士さんを
「息子ちゃん(私の父。55歳。母と死別)の
 お嫁さんにどうかしら?」
と提案してきて鳥肌立った。

人気記事(他サイト様)


父は常識的で
「娘達(24歳の私と26歳の姉)より
 若い女とそんなことを考えるなんて失礼だ。」
「介護士だから介護を丸投げしたいだけだろう」
「そもそも妻を愛しているから再婚するつもりはない」と
祖母を叱りつけ施設への出入りは
祖母ではなく父がやってくれることになった。

しかし、同じ施設に夫を預けたご近所さんから
「あの可愛い介護士さんだったら、もう結婚してるわよ。」
「旦那さんは年が離れているけどイケメンなのよ。」
と聞かされたらしくてショックを受けていた。
祖母は介護士さんに結婚しているか、
うちの息子はどうか聞いた時に
「去年の秋に結婚したんですよ。」
「夫は同じ職場で出会ったんですが結婚した時に
 職場が変わって今は系列の介護施設で働いています」
と何度も言われたらしいが
若いから結婚しているというのは冗談だと思ったらしい。
第三者から聞いて本当だと信じてショックを受けてた。
しかも介護士さんの夫が12歳年上だったらしく
「年の差を気にしない子だったら息子ちゃんと
 もっと早く出会えてたら良かったのにね」と残念そうに言ってる。
12歳上と31歳上を同列に語るなよ…。
父は祖母を叱る際に
「母さんの孫達が30も年上の人と
 結婚したいと言い出したらどう思う?」と聞いた時は
「えー、おじさんおばさんなんて嫌よ。」
「あなたは男前だし筋トレが趣味で若々しいから問題ないけど」
と答えていたのも意味わからん。
介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうなと思う。
介護士さんには本当に申し訳ない。

628: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)12:56:24 ID:Qw.jt.L1
>>627
間違えた、31歳じゃなく34歳差です。

629: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)13:07:20 ID:Wd.ff.L19
受け答えはできてても相手に失礼なことを
平然と口にするようになったらやっぱりボケてるんだよ

マナーや相手の立場になって考えることは
思考エネルギー使うもんね
脳が衰えてくるとそういうもんから切り捨てていく


厳選おすすめ記事
DQNネームを毛嫌いしていたはずの友人が子供の名前の候補にあげたのがDQNネームのオンパレードだった。友人「この中でどれがいいかな?」→返事に困った私は…

派遣会社の怠慢で保険証が発行されず虫垂炎で入院した時に10割払わされたという彼女がお金を取り戻すために派遣会社宛ての内容証明を作ってた→その内容に恐怖を覚えたのですが…

同窓会に参加後から夫婦の営みを拒否するようになった妻を怪しんで私物を調べるも証拠の類が出て来なかった。白か黒か確証が持てないまま興信所もアレだしどうすれば…?

教会で執り行われた友人夫婦の結婚式当日、外階段で新郎新婦の登場を待つも一向に二人が現れなかった→それを不審に思った新婦妹がそっと様子を窺いに行くと…

私がすごく楽しみにしてるライブに彼も行きたいと言うので一緒に行く約束をした当日、彼が全然起きずライブの時間が迫ってきた→勝手に行くと100%逆上されるので待ってたら…

ある日彼に「俺はお前の他に好きな相手ができてもお前の事捨てないからwそっちから捨ててね」と言われた。意味不明なので問いただしたら…

婚活で知り合った男性AとBが貰ったお土産がどちらも300円の物だった。お土産一回300万ってなんかの流行り?

優しい人だと思って付き合い始めた彼の優しさが最初だけだった。それでも我慢してたけど、優しくない彼に対して優しく出来なくなった結果…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/