627: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)12:23:37 ID:Qw.jt.L1
90代後半の曽祖母(父の祖母)が施設に入った。
祖母がいうにはそこの介護士さんの1人が
目がくりっとしていて可愛い21歳の女性らしい。
こう書くと察しがつくと思うが
80歳の祖母がその介護士さんを
「息子ちゃん(私の父。55歳。母と死別)の
 お嫁さんにどうかしら?」
と提案してきて鳥肌立った。



人気記事(他サイト様)


父は常識的で
「娘達(24歳の私と26歳の姉)より
 若い女とそんなことを考えるなんて失礼だ。」
「介護士だから介護を丸投げしたいだけだろう」
「そもそも妻を愛しているから再婚するつもりはない」と
祖母を叱りつけ施設への出入りは
祖母ではなく父がやってくれることになった。

しかし、同じ施設に夫を預けたご近所さんから
「あの可愛い介護士さんだったら、もう結婚してるわよ。」
「旦那さんは年が離れているけどイケメンなのよ。」
と聞かされたらしくてショックを受けていた。
祖母は介護士さんに結婚しているか、
うちの息子はどうか聞いた時に
「去年の秋に結婚したんですよ。」
「夫は同じ職場で出会ったんですが結婚した時に
 職場が変わって今は系列の介護施設で働いています」
と何度も言われたらしいが
若いから結婚しているというのは冗談だと思ったらしい。
第三者から聞いて本当だと信じてショックを受けてた。
しかも介護士さんの夫が12歳年上だったらしく
「年の差を気にしない子だったら息子ちゃんと
 もっと早く出会えてたら良かったのにね」と残念そうに言ってる。
12歳上と31歳上を同列に語るなよ…。
父は祖母を叱る際に
「母さんの孫達が30も年上の人と
 結婚したいと言い出したらどう思う?」と聞いた時は
「えー、おじさんおばさんなんて嫌よ。」
「あなたは男前だし筋トレが趣味で若々しいから問題ないけど」
と答えていたのも意味わからん。
介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうなと思う。
介護士さんには本当に申し訳ない。

628: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)12:56:24 ID:Qw.jt.L1
>>627
間違えた、31歳じゃなく34歳差です。

629: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)13:07:20 ID:Wd.ff.L19
受け答えはできてても相手に失礼なことを
平然と口にするようになったらやっぱりボケてるんだよ

マナーや相手の立場になって考えることは
思考エネルギー使うもんね
脳が衰えてくるとそういうもんから切り捨てていく


厳選おすすめ記事
友人が「飛行機の離陸時刻に合わせて空港に行ったのに乗れなかった」と愚痴ってた。どうやら電車と同じ要領で乗れると勘違いしてたようで…

コンビニのトイレに入ろうとしたら先客の女性に軽く睨まれた。「?」と思いつつトイレに入ったら衝撃の光景が…

スーパーで買った肉を袋に詰めてたら見知らぬ女が「いっぱいだから貰ってあげるね」と言って肉に手を伸ばしてきた→咄嗟にブロックしたら相手がフリーズしたので畳かけたら…

バイト先の売上げの誤差を俺のせいにされた。無実を訴えるも店長含めた周囲の人たちも俺を犯人扱い。その後、幹部役員が聞き取り調査にやってきて…

無痛分娩を希望する嫁に「認めない」と言い続けてたら逆上されて尻の穴に玩具を突っ込まれた。天然で可愛い女だと思ってたのに何だよこれ。

交際時はさほど気にならなかった嫁の性格全般が結婚してから非常にうざく感じるようになった。根本的な部分が合わないと思うので別れたいんだが…

伯父そっくりに育った私を見て母と伯父が浮気したと誤解して暴走した父が母の怒りを買って離婚された→それから17年後、父から復縁要請の手紙が届いて…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット