48: 名無し 21/04/13(火)20:17:04 ID:msFP
友達と遠出した時に施設の入場料とか入園料とかで、
とりあえず代表者が立て替えてくれる事があるよね。
元同僚Aは、立て替えてくれるのは
有難いけどめんどくさい人だった。
何がめんどくさいかというと、
色々と理由をつけて精算させてくれない。

人気記事(他サイト様)



これが、すごくストレス溜まるんだよね。
翌日、会社で封筒に入れて
立て替えてくれた額を渡そうとしても、
なかなか受け取ってくれない。

封筒の中身がお金だと分かると
盗まれるかもしれないから受け取れないとか。
皆の前でお金を返すのは失礼だとか。
他の同僚を誘わずに遊びに行ったことがバレる困るとか。
(いや、普段から仲良くしてるメンバー全員いるじゃん)
それで、休憩中に
「返す」「受け取れない」の喧嘩になったこともある。

なんで、お金を返すのに喧嘩になるんだって、
周囲の人間にも呆れられた。
それが嫌で、だんだんAを遊びに誘わなくなった。

Aが私達に仲間外れにされるって、
他の部署の人間に愚痴ってるらしいけど知らない。

49: 名無しさん@おーぷん 21/04/14(水)09:04:15 ID:v1Up
清算しない(払わない)人はみたことあるけど、
払わせない人は初めて聞いた
おごりたい訳ではないんだよね
「〇〇さんが払ってくれなくて困ってる」を
自作自演したい人なのかな?

50: 名無し 21/04/14(水)12:03:33 ID:euFP
>>49
本人に奢る気はない。
そのくせ、まとめて払いたがるんだよね。
「素直に受け取らないなら、
 Aとは今後遊びたくない!」とも伝えてるんだ。

あー、ちょっと被害者意識強い人ではあったかも。

51: 名無しさん@おーぷん 21/04/14(水)13:44:45 ID:O31P
>>50
立て替えたことで恩を売ってるつもりで
その状況を保持したいために
難癖付けて返済を長引かせてるのなら
すっごいバカだなーと思う


厳選おすすめ記事
彼氏に振られた。私がジビエ料理を作ったりマムシ酒を作ったり釣りが趣味で魚を捌ける祖父と同じやり方で魚を捌いてたのが嫌だったらしく…

【義妹視点】親戚の集まりで大人しく出来なかった我が子(2)が義兄夫婦の子供を怒らせてしまった。この怒りが最終的に私に向いてしまったので今度の親戚の集まりを欠席したいのですが…

【義兄嫁視点】うちの旦那と義妹は仲が良い。それをいい事に我が家の中を物色したり夜中まで宴会を開いたりする義妹を立ち入り禁止にしたのにこっそり来てるみたいなのですが…

私の友人は美形でその子供も美形。だけど友人旦那はデブでブサイク。何で父親があんなにブサイクなのに子供が美形なんだろうと思って聞いたら…

癌を患った妻のために再三やめると言って結局やめられなかったタバコをやめる決意をするもダメだった。この件で俺への気持ちが冷めたと思われる妻が男を作った事が判明したのですが…

義母を介して「子作りは控えて」的な事を希望してきていた義弟嫁(不妊治療中)に妊娠した事を知られた。この事で荒れた義弟嫁に精神的にやられた結果…

友人(35)の彼氏は食事の前に必ずお辞儀をして「いただきます」と言い、食べ終わると「ご馳走様」と言う人。それが嫌で彼氏を振ったらしい友人に「え?普通じゃない?」と聞いたら…

電車待ちの間に手早く食事を済ませたかったので「早い、安い、うまい」を売りにしてる吉野家に入った→しかし10分経っても注文品が出てこないので店員に確認したら…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/