2/2へ


928: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:02:18
ちょっと相談に乗ってもらえないか? 
俺だけではわからないことも多いので 
ここの人の意見が聞きたい。 

929: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:05:20
>>928 
>2のテンプレを埋めてきてくれ。 
焦らなくていいから、良く思い出してな。 

人気記事(他サイト様)



931: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:18:02
・詳しい悩みの内容 
ー昨日の地震の後点検したり水を溜めたりしている間に 
嫁さんの置きっぱなしにした携帯を見てしまった、 
打ちかけのメールがどう見ても嫌がらせメールだったので、 
パソコンの履歴やメールボックスを見たら、 
俺の知らない人に大量の嫌がらせメールを送っていた。 

嫁さんを問い詰めたら、
ネットストーカーのようなことをしていて、 
でも相手が悪いと言い張る。リアルの知り合いなのか、 
ネット上だけなのかはわからないが、
俺としては事情を把握して、 
こちらが悪いことなら(たぶんそれっぽい)
相手にもきちんと謝りたい。 

嫁さんにもわかってもらって、
あらためてやり直したいのだが、 
嫁さんは詳細を全然言いたがらないし、納得しないし、 
逆切れするし、今日は朝から友人の所に行くといって、 
置手紙していなくなってた、
家事は昨日もめてから一切放棄されている。 

あと、ここ半年ほどレス、理由は嫁さんがしたがらないから。 

932: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:21:55
・最終的にどうしたいのかーできれば
 全部始末をつけて、元の関係に戻りたいが、 
 嫁さんはうるさいことを言うなら離婚だといっている 

・相談者の年齢と職業、収入ー29歳会社員、年収約600万 
・配偶者の年齢と職業、収入ー21歳専業主婦 
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別ー子供なし 

・住まいは持ち家か賃貸かー賃貸 
・親と同居かどうかー別居 
・結婚年数ー約一年 
・離婚歴がある場合はそれも記入ーなし 

【後出し厳禁!】 
・バクチ、浮気、DV(肉体的、経済的)、
借金、酒や薬等の依存症、病気などの 
通常離婚理由として十分な原因がある場合は
必ず最初に打ち明けてください。ーなし 

良かったら相談に乗ってほしい、お願いします。 

933: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:23:11
>931 
とりあえず、コテハンとトリップ付けてくれ 

934: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 13:25:52
トリップ、これでいいかな 

付け足し 

相手の人にメールを送って事情を聞くことも考えてはいるが、 
嫁さんからきちんとした説明を聞きたいんだよ。 
相手の人にとっては俺に説明しないといけないのは負担だろうし。 
でも、嫁さんは正直には言わないんだろうなとも思う。 

935: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:27:18
メールの内容は? 
相手は男?女? 

936: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:27:22
全部始末をつけてって、具体的にどういう事? 
嫌がらせメールを送った相手に謝罪とか? 
相手は男なのか女なのか、
嫌がらせの内容も気になるところだな・・・ 

937: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:28:40
>>934 
メールだけか?実際のストーキングはしてるのか? 
相手の性別はわかるか? 
恋愛のもつれなのかそれ以外なのか? 

938: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:30:44
おまいも混乱してるかもな。
そりゃそうだな、オレだったらショックだ。 
嫁さんとは、どれくらいの期間つきあって結婚した? 
嫁さんの性格はどんなかんじ? 
こだわってることとかってどんなこと? 

939: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:30:53
携帯は解約 
PCはパスワード設定して嫁さんは使用禁止 
証拠保全・プリントアウト推奨 
嫁さん反省無しなら、嫁親兄弟友人関係に証拠品をばらまくぞと脅し、 
それでもやめないなら喜んで離婚してやると宣言 

まずはそのメールの内容を少し教えてくれ。 
内容次第ではカウンセリング必要かもな。 

941: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 13:34:58
相手は女性らしい、
「そっちの彼氏」って単語があった。 
面識があるようだが親しい友達ではないような文面だった。 
相手はサイトを持ってるらしくて、その中身や相手の人間性への 
攻撃じみたものばかりで、口汚かった。 
はっきり脅迫に当たる言葉は無かったけど。 

始末というのは、内容や相手の対応によっては、 
出るとこに出る場合もあると思って、そのことも含めた対処。 
謝罪はもちろんするつもりだよ。 

実際にストーキングしてるかどうかは、不明。 
特に俺が出かけている昼間のことはわからない。 

942: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:39:01
嫁さんとは3年ちょっと付き合って、結婚した。 
性格は地味で、大人しいけど意志が強い感じ。 
こだわりは・・・掃除がものすごく好きで、
床に雑誌を置くだけでも怒る。 

943: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:40:15
結婚のきっかけはなんだったんだ? 
20才で結婚って、早いほうだよな 

944: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:40:40
あなたも私の敵なのねー!ムキー!となったら、
話し合うもんも話せなくなる悪寒。 
おまいの言っていることと方法は正論だけどさ、
女って、正論でいくとぶち切れること多くね? 

少しでも多く話しを聞きだして、情報を得て、
状況を把握できるように、まずはジャッジな姿勢 
じゃなくて、オレはお前の見方だってな
姿勢を見せて話をきいてみたらどうよ。 

「おまえが大変だったのに、気づいてやれなくてごめんな」 
「どうしたんだ? 心配してるんだ」
なんて言葉を織り込んでみたりするのも手だ。 

とりあえず、嫁は責めるな。どうせ、
かくしてやってきたことだから、自分でも自分が卑劣 
なことをしてるんだろうなーと後ろ黒い思いをしてきたんだと思うよ。 

とりあえず、状況把握のために、聞き出せ。
とりあえず、おまいは嫁の見方だということを 
言葉と態度と表情で示して、
とりあえずは安心させるのが吉だと思う。 

そのうえで、嫁が「見捨てられた!」と思わない方法で、
おまえなりに相手に対して誠意 
ある謝罪なりなんなりの方法を
模索するっていう順番で進めるのはどうよ。 

946: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 13:46:34
>>944 
責めるんではなくて、味方としてってことか。 
そうだよな、そうするよ。 
その上で間違いが有れば正さないとな、相手に対して。 

今パソコンにある限りのものは、
データとしてUSBメモリーに 
移植してある、携帯の方は俺が預かって持ってる。 
相手のサイトがまだ見つからない、履歴が消されてた。 

嫁さんの考えてることがわからないので、
メールをじっくり読み直して、 
嫁さんがなんでそんなことをしたのか、
真正面から聞こうと思う。 

945: 944 2005/07/24(日) 13:41:59
>>942 は 嫁ストだよな?レスありがと。
それをふまえたレスが>>944だ。検討プリーズ 

947: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 13:49:11
>>945 
あ、ごめん、俺のレスだコテ忘れた。 

結婚のきっかけは、嫁さんが
「結婚するなら早くしたい」って言って 
短大を出てすぐに式を挙げた。 

949: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:52:44
>>947 
やっぱりか。 
ラクしたがりの向上心のない女だったわけだ。 

952: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:59:06
いきなり人の嫁さんのこと悪くいいすぎじゃね? >>949 

967: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:22:06
>>952 
そうか? 
短大出てすぐ結婚したい=働きたくない、
社会のことも何も分からない。 
要するに、今まで親に養ってもらったのが旦那に替わっただけ。 
嫌がらせメールの件だって、反省するとか相談するとかじゃなく 
いきなり「うるさいこというなら離婚」なんて
台詞吐くところからみても 
どうしようもないバカだと推測できるけど。 

969: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:27:00
>>967 
おまい、バカとかストレートに言い過ぎ。 
言葉を選べないか? 

973: 952 2005/07/24(日) 14:32:59
そういわれればそうだな、と思う。納得はしてしまう。 
でも、やっぱり>>949も>>967も失礼だとも思う。 
どっちのレスにも、「じゃあ、どうしようか?」というのがないじゃん。 
嫁ストの望みに近づけるアドバイスってやつも盛り込もうよ。 
少ない情報でパッと判断下せるおまえはすげえなあとは思うけど 
ここで必要なのは相談者の嫁叩きより相談者へのアドバイスが基本じゃん。 

948: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:50:58
ヒマなんだよ。
時間もてあましているからそういうバカな真似をするんだ。 
なんでも甘やかせばいいってもんじゃないと思うけどな。 
厳しくしかって、駄目なら離婚してやればいいんじゃないか。 

950: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 13:55:14
暇なのかな、嫁さんは昼間は掃除や洗濯で忙しい 
専業主婦だって遊んでるわけじゃないのよっていつも言ってて 
でもこんなことしてるくらいだから、暇があるんだよな。 

嫁さんが帰ってきたら、
きちんと話し合ってみないといけないな。 
離婚はしたくないけど、考えないといけないかもしれないな。 
俺がそんなことをする時間と場所と余裕を提供してるってことになるし。 

951: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 13:56:57
うん、隠れてやってることがバレたってだけで、
やっぱ保身に走るか一気に噛み付くかってな 
行動に出るってパターン、多いじゃん。
だから、そう「とりあえず」でいいから嫁さんに対して、 
「正論でいくあるべき姿」じゃなくて
「オレはお前に見方だから」ってなスタンスで進めていく。 
そういう態度なら、真正面から直球で話あっても
嫁さんは保身の嘘とかぶち切れとかしないで 
打ち明けやすくなると希望。 

相手のサイトは、メールやらなにやらの名前とかで
ぐぐったら出てきたりしない? 

実際、おまいは社会にでて経験つんで嫁さんやしなって、
大人だろうけど、10代後半で 
おまいとつきあって結婚して専業してる
嫁さんはまだまだ自分の世界オンリーな部分が 
あるんでね? 人の嫁さんのこと
想像でもの言って申し訳ないけど、掃除とかこだわり 
もっててちいさいこと
こまめに発散しないタイプの嫁さんだと、
なにかの確執が(ネットでも) 
ふつふつ熟成して憎悪に育つって、わかんなくもない、
うーん、理解はできんけど、わからなくもない。 

嫁さん、リアルの友達多いほうなん? 
あと、おまいが仕事休みのときって、
どんなかんじでふたりですごしてるの? 
差し支えなかったらでいいけど、教えてプリーズ 

953: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:01:45
携帯でネット見られるタイプなら、
お気に入りみたいなフォルダでURL登録してあったりするかも 

954: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:02:44
ストーカー行為にあたることをしていたらヤバイけど、
たんなる友達同士の喧嘩なら、 
旦那が出て行くのってどうよ? 

955: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:04:07
その携帯端末から
今月の履歴報告を郵送してもらうようにってできない? 

956: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:06:55
心情的には嫁さんの味方にはなれないけど、 
実際には夫婦として、
味方のスタンスでいくことになると思う。 
俺、このことで少し冷めてしまったかも。 

子供っぽいというか、純粋な女だと思ってた、 
確かに根の持つ性格かもしれない、
細かいことを良く覚えてる。 

サイト名、メールの中の
何かでヒントになるものが無いかどうか調べてみる。 

嫁さんも俺も、出身地に近いから、休みの日にそれぞれの友人と、 
遊びに行ったりとかしてるけど、
嫁さんには何人かの友達がいるみたい。 
家に連れてくることは無いけど、家から電話やメールはしてる。 

夜とか、休日に二人でいるときは、
本や漫画(それぞれの)を
読んだり、
ビデオをみたりしてまったりしたりするタイプ。 
俺もお茶入れておつきあいしたり、
あと2chしたりって感じだ。 

957: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:07:40
レス期間とネットにはまってる期間がビンゴしたら、ヤヴァイ 
嫁さん、いつからネットするようになった? 

958: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:08:33
ちょっと気になるんだけど、家計の管理は誰がしてる? 
家計簿や通帳は見たことある? 

959: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:10:20
休日、けっこうお互い自分の好きなことを
各自するってかんじなんだな。 

嫁さん、自分の時間なんて平日にたっぷりあるわけだろ。 
新婚だったら、休みの日なんて
かまってかまって二人でなにかしよー攻撃でうるさい 
くらいなんじゃないかと不安になることを言ってみるテスト。 

デートとか、二人で料理とか、夫婦らしいこととか、
結婚してからした記憶があれば 
具体的に数かぞえてみ? 

960: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:11:55
いや、はっきり言ってもらえる方がありがたいので、 
可能性有りそうかなと思ってことは、
どうかはっきり指摘して欲しい。 

携帯のお気に入りとかブックマークは見てなかった、
確認してみる。 
端末の履歴とかは、
携帯の会社に頼めばもらえるよな、聞いてみるよ。 
俺が嫁さんに持たせてた
俺名義(で家族分)の携帯だから、可能だと思う。 

ストーカーと確定して無いうちは、
俺が出て行くのは確かにおかしいよな、 
悪い方に考えすぎないように、
やり過ぎないように、予断は捨てるよ。 

961: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:12:21
んー、子どもっぽくて純粋だったんだよ。確かに。
でも、成長というか年を重ねた結果 
今の姿になったというのが実際のところっぽい。
17歳から25歳(まだ21だろうけど)な 
んて、ぐんぐん性格かわるよ。
35すぎて純粋で子どもっぽさを残していたら、
そのままずっとその路線だろうけど。 

962: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:12:29
>>950が相談者だった件について。 

951が次スレ立てるのか、この場合。 

968: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:22:30
ごめん、俺が950踏んだ? 
俺のホストは今ダメだと思う。
誰かお願いできないだろうか。 

966: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:21:05
レス期間と、ネットの期間・・・大体ダブってると思うが、 
はっきりした動機はまだ不明。 

家計管理は俺が嫁さんに生活費を渡して、
残りを俺が貯金したり運用したり。 
これは嫁さんの提案でそうした。 
家計簿は見たこと無いけど、家賃とか保険とか
光熱費とかは俺の通帳からの引き落とし。 
嫁さんには食費と小遣いを渡してる、
大体一ヶ月8〜10万くらいかな。 

同じリビングでやりたいことをやって、
テレビやビデオは一緒に楽しむ。 
読み物やネットはそれぞれって感じ、
嫁さんのパソコンは俺が前に使ってたのを、 
貸してる形で、それぞれに一台ずつある。 

料理は休みには俺が作ったりするし、
レスになる前はドライブとかよくいってた。 
レスになってからはあまり一緒に出たがらない。 
夫婦らしいこと・・・具体的にはなんだろう? 
子供がいないので、同棲している恋人みたいな感じで来たよ、今まで。 

970: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:28:10
嫁さんは変わってしまったのかもしれない。 
馬鹿とまでは思わないけど、
社会に疎い発言は無くも無い。 
特に最近怒りっぽかったから、
俺が甘やかしてしまったのかもしれない。 

こんなことを言ったら無責任かもしれないけど、 
子供の親として夫婦として、
このまま二人でやっていくには厳しいかも。 
それとも嫁さんをこんな風にした責任を取るべきなのかな。 

971: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:31:28
ところで、嫁さんの読んでる本って、メジャーな作家さん? 
おまいと共通の本とか読む?
本のサイズは普通のコミックスサイズか? 
なんとなく俺は嫌な予感がするのだが…… 

972: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:32:59
>>971
俺も気になってたw 
サイトとかなんとなく引っかかる感じがして 
嫁さん、同人系の趣味が有ったりしないか?! 

975: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:34:37
相手のメアドをググッて見れば? 
(頭の数文字だけとかを) 

サイト持ちならメアド載せていたり、
どっかの掲示板とかに足跡落ちてるかもよ。 

976: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:35:08
嫁ストの嫁は、なんか変わった趣味とか無いのか? 
生活費、食費と雑費だけにしては多すぎる希ガス 
オークションとかやってね?
コレクションしてるもの有ったりしねえ? 

977: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:37:00
自分の小遣いとかは、嫁に渡したものとは別に出してるの? 
車の維持費とかはどうしてる? 

978: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:43:50
また相談者が970踏んだのか 

979: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:46:21
952は嫁を愛してるんだから、嫁叩きな発言は心にしまって 
ここでは書くな。>952以外のみんな 

あと952、コテハンとトリッたのむ 

982: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:52:16
ごめん、970踏んだ。 
ホストがアレなんで、誰かお願いできないかな? 

メアドではそれらしいものはでてこなかった。 
変わった趣味とかは思い当たらないけど、漫画は集めてる。 
タイトルとか作者とかはカバーがかかってるから不明。 
大きさは普通の漫画より大きめだったと思う。 

同人って、コミケとかコスプレとかって奴か? 
漫画書いたり裁縫したりは見たこと無いな、
ボタン付けくらいかな。 

嫁さんに渡してるのは、
食費と、雑費と、カット代とか洋服代とか交際費。 
後嫁さんの車のガソリン代とか維持費。 
俺のものは全部それ以外から出してる。
郊外だから家賃も物価も安い。 

983: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 14:53:20
952は俺じゃないよ>>979 

986: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:56:23
チャットにはまって
ネット不倫とかの可能性は無いのか? 

987: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:58:01
おまいの年収は手取りか?>嫁スト夫 
嫁に渡しすぎではないか? 

988: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 14:58:53
>>986 
ネット不倫の上三角関係とか?有りそうだなー 

989: 嫁ストーカー? ◆8.m7PjrED2 2005/07/24(日) 15:04:37
年収、手取りです、渡しすぎてたのかな。 

チャットとかネット不倫とか、
あんまり考えたくないけど、 
可能性が無いわけじゃないから、不安だ。 

色々アドバイスありがとう、ちょっとパソの中とか、 
携帯のあれこれとか詳しく調べてきたいんで、 
ここで落ちます。 

いい結果が報告できたらと思います、みんなありがとう。 
スレ立て出来なくてごめん、よろしくノシ 

996: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 15:14:52
嫁ストーカー? のところは、今回の発覚以前に、
問題の根っこはレスになった理由あたり 
や、卒業即結婚を選んだ嫁の動機にたっぷり隠れてそうだな。
でも、気持ちがさめてきたっていうのは、
修復むずかしいんだろうなあ。 

997: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 15:23:50
>>996
就職できなかったので社会人の彼氏と結婚で 
永久就職(タヒ語)トカ。 
知人にそういう女性が実際にいる。 

998: 素敵な旦那様 2005/07/24(日) 15:28:15
んなもん、解雇だ!


厳選おすすめ記事
結納当日、シンママの旦那の姉が10歳ぐらいの子供を連れてきた。旦那姉「弟にはこの子の父親役をやって貰う予定だし、将来の嫁(私)にも見せておかないと思って」→

何をするにも私家族を連れ回して躾のなってない子供(2)の面倒を押し付ける旦那上司が朝から押しかけてきた→いい加減我慢の限界で旦那上司に聞こえるように旦那にキレたら…

24時間PCを付けっぱなしにしてたら隣室と階下の住民から苦情が出るようになったので警察に相談する事にした→結果…

従弟を自宅に泊めた翌日、仕事から帰宅したら寝室から変な音と声が聞こえた→まさか嫁と従弟が!?と思って部屋に飛び込んだら…( ゜Д゜)

帰省したらお風呂とトイレが寒天で固められていて洗濯機が泡を吹いてた。ひょっとして…と思って私実家に同居中の義妹に電話してみたら…

ある日、私実家と同居中の義妹(弟嫁)からSOSが来たので会いに行ったら以前とは別人みたいにやつれた義妹がいた→どうやら母と弟にイビられてるようで…

知り合いの外国人に日本の食文化を知ってもらおうと思ってラーメンを食べさせたら店内で大暴れされた。どうやら原材料に豚肉や牛肉が入ってた事が原因なようで…



2/2へ


引用元 https://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1121760432/