578: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)21:57:17 ID:CBC 
うちで炊き込みご飯を作った際の冷め話。

ご飯は無事に炊けたけど
他の料理に手間取って予定の時間を過ぎてしまったので
先に食べてもらおうと思って
出来上がったものだけ食卓に出したんだ。
ご飯は炊飯器にあるからと伝えてしゃもじを渡し、
「上の方に具が固まってるから底の方から良く混ぜてね」
と言い置いて
残りの料理を仕上げている間に
彼はご飯をウマイウマイと2杯ぐらい食べていた。

人気記事(他サイト様)



そして残りの料理もできて私も食べようと
炊飯器を開けたら具がなくてご飯だけだったのよ。
底から混ぜてねって頼んで
「うん分かった」って言ったのに混ぜてないじゃん。
私は炊き込みご飯が大好きで久しぶりに
食べるのを楽しみにしていたからガッカリだったよ。
先に食べ終わった彼は暢気に
「炊き込みもなかなかイケるな」とご満悦だったけど
そりゃアンタは美味しかっただろうよ。

今回の件だけじゃなく今まで頼み事をした時にも
「こういう風にやってね」→
「うん分かった」→
「全然できてないじゃん!」
ってことが何回もあって話の通じにくさを常々感じていたから
これは多分もう一生治らないわと思って冷めた。

579: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)08:14:31 ID:gb3 
冷めて良かったパターン

580: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)08:27:11 ID:0m2 
以前にもいたね
半分ずつ料理を分けようとしたら
彼氏が混ぜないで上半取って残りを彼女によこす人
しかも彼女の方がある時同じように分けたら
「俺のやつ具がほとんどないじゃん」って怒った→冷めたって話


厳選おすすめ記事
嫁が勤め先の上司と不倫していて、旅行まで計画してた事が判明。俺達夫婦は終わったが復讐はこれからだ。滅茶苦茶にしてやる。

先輩の結婚相手が俺から金品を奪って逃げた元嫁の妹で、その結婚式に俺が参列した結果、修羅場が発生してしまった。

殺人の前科がある事を隠してた嫁にずっとモヤモヤしてる。離婚するつもりはないとは伝えたけど今後どう接していけばいいか分からない。

トメにバースデー旅行をせがまれた夫に旅行の手配も費用も丸投げされたので最悪の旅行をプレゼントしてあげる事にした→結果は…

同性愛者の主人に説得されて入籍後、結婚生活半年で主人が男性と浮気。離婚を切り出されたけど金銭的な不安があるので踏み切れない。

家族で行ったフードコードで嫁が見知らぬ男に背後から抱き付かれた→衝撃の光景に動けずにいる時に嫁に名前を呼ばれて正気に戻った俺は…

彼女へのプロポーズが成功後、友人から「悩んだけど見るべきだと思うから」と彼女が書いてるブログのURLが送られてきた→確認してみたら俺に対する愚痴が大量に書かれていて…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/