275: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)08:57:57 ID:5q.xt.L1
去年の夏頃に近所に住む義兄子も一緒に
我が家でベランピングをやったんだけど、
それがよほど楽しかったようで義兄子は義兄達に
「うちでもやろう!」と何度もおねだりしてたらしい。
「うちにはあっちみたいな広いベランダはないから無理!」
とNGを出してたようなんだけど、
先日義兄達が出かけてる隙に
義兄子がこっそりベランダで焚き火をしたらしく家が燃えた。
義兄嫁からは
「余計な事を子供に教えたからこうなった!」って
責められるんだけど、うち悪くなくない?


人気記事(他サイト様)



276: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)09:01:23 ID:0r.bw.L12
>>275
悪くない
反撃しないと、好き勝手に悪人に貴女方一家がなる
必要ならキツイ手も打っておくべきよ

278: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)09:22:40 ID:5q.xt.L1
>>276
義兄がちゃんと義兄嫁を止めてくれてるから
今のところはこちらから何か行動を起こす予定はないかな。
義兄が義兄嫁の言葉に乗るような事になれば
どうにかしなきゃならないとは思ってるけど。

277: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)09:11:14 ID:do.4i.L20
>>275
子の要望を無理と言ってガン無視するんじゃなくて、
ちゃんと代わりの家族イベント起こして、
少しでも気持ちに添うようにしてたら
子供も親の言いつけ無視して暴挙しなかったと思うよ
ほぼ親のせいともいえる…

278: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)09:22:40 ID:5q.xt.L1
>>277
一応公園にピクニックに行くとか
庭で流しそうめんやるとかはやってたみたいだよ。
義兄子も楽しんでたようだけど、
それはそれこれはこれって感じだったんじゃないかなぁ。


厳選おすすめ記事
同じ職場で働いてる彼氏に仕事の事で注意された。仕事の話だし敬語で「すみません。今後は気をつけます」と返したら…

課長が部長に昇進する話を聞いた私の後輩が課長の弁当を勝手に食べた。「弁当のために昇進をドブに捨てるバカはいないでしょ」と課長が何もしないとタカを括る後輩だったが…

私が母子家庭だと知ったお局に「生活保護とか貰ってないよね?もしズルしてたら役所にチクるよ?」と言われた後日、母に「変な人がいた」と言われた→まさかお局?と思って調べたら…

天涯孤独の身で始めた婚活の相手(33)と価値観が合わず別れを告げたら「うぬぼれるな。選べる立場だと思うなよ」と言われた。相手「親もいなくてそこそこの…」→あーそういう事か~

同僚A子と参加した飲み会中、生牡蠣が出てきた。私とA子は明日大事なコンサートを控えてるので生牡蠣を避けようとするもA子が食べてしまった結果…

うちの実家が話が出ると動悸が止まらなくなるらしい妻に困惑中。理由も「数珠を送られた」とか「突然職場に来られた」とかそんな事で?と思うような理由で意味が分からないのですが…

友人に誘われたBBQに参加したら事前に聞いてた人数の倍以上の食材と飲み物が用意されてた。どうやら友人は交流厨というやつだったみたいで…

交際中の彼氏に「元カノと復縁したいから別れてくれ」と言われた→悲しかったけど彼は運命の人ではなかったんだろうと泣く泣く別れを受け入れた1年後…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/