341: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)22:54:52 ID:gBt 
中学生のとき一度も逆らったことのない母に逆らった挙句
今まで思っていたことをぶちまけたのが修羅場。
うちは母の言うことは絶対で父と共に
どんなに嫌でも逆らえなくてとにかく恐ろしい存在だった。
例えば女といえども小6にもなって一緒にお風呂に入るのは
もう嫌だと言えば不機嫌になったので中学入るまで一緒だった。
怒られて言い訳をすると
アンタはいつもそう父さんと一緒私をイラつかせて~など
父の愚痴で1時間以上風呂でもフローリングでも説教。
修羅場ったその日は母の気に入らない事を
父がやらかしたので母の機嫌は最悪だった。



人気記事(他サイト様)



今までも同じことを繰り返し
その度に母はやめろとキレるのに
なぜこの人は繰り返すんだと私もイラついていた。
それを引きずったまま晩御飯になり母がリビングから
私に声をかけるも音楽を聴いていて聞こえず無視してしまった。
突然部屋の扉がバン!と大きな音をたてたので
びっくりして見ると母がさっきから何回も呼んでるんだけど!と叫んだ。
原因を伝えると母はこっちにきて音楽プレイヤーを床に叩き落とした。
色々こみ上げてきて気づいたら母に
なんでこんなことで怒られないといけないんだ
父さんに対して腹立ってるのに私に当たるなと叫んでいた。
そこからは突っかみ合いで母が半袖を着ていた
私の腕を掴んで爪を立ててきたくらいのところで父登場。
主に父の借金で母はおかしくなったんだけど
私が幼児の時の話でその事についても、
何年も根に持ってばかみたい
そんなに嫌いなら離婚すればいいのに一緒にくらして
勝手にイラついて私に当たってくるなとか
そんな感じのことを言った気がする。
そしたら母が色々と叫んであたしが出ていけばいいんでしょ!と
口癖のように言っている言葉を残して本当に出て行った。
今まで口だけだったからびっくりしたけど
ラッキーと思い自分の部屋に誰も入れないように
両面テープで扉が開かないようにしてこもった。
ちなみに今でもだけど親に家庭の事や
両親に関する事で反抗的なことを言うと
勝手に涙が出てきて嗚咽が止まらないので
その時も父が本当に出て行った
もう大丈夫だから開けてくれと言うまで泣きっぱなしだった。
このあと父と二人でコンビニに行って
ジュースやお菓子おつまみなど買って家で乾杯した。

342: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)22:56:52 ID:gBt 
長くなってすみません。
こんなに長いとは思わず・・・分ければ良かったですね

343: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)23:01:39 ID:jCE 
>>342
支配型の毒母だね。
完全にメンタルやられてた母だね。
母は出ていったきり?いまは大丈夫なの?

345: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)23:10:08 ID:gBt 
>>343
今は母の実家の近くに家を借りて一人暮らししています。
母は今とても穏やかで一人暮らしを満喫して
おしゃれもして充実した生活を送っているみたいです。
母との関係も良好で御飯を食べに行ったりするのですがある時、
あの頃(父と同居していた頃)の
自分はおかしかったと思うと言っていました。
私自身は母が出て行ってから
数ヵ月後に家に来た時のことや
物心着く前から精神的虐待を受けていたみたいで
その事などが原因で精神的には
不安定なときもありますがなんとか父と二人で生活しています。


厳選おすすめ記事
格安で購入した土地を駐車場として利用してたある日、近所の分譲住宅に住んでる奥さん3人が怒鳴り込んできた。

「ラーメン大盛り無料」と書いてあるラーメン屋に金を持たずに入って食べて退店しようとしたら警察呼ばれた。

私の事が大嫌いなトメとコトメは私の存在を無視する嫌がらせをしてくるんだけど、それに気づいてない旦那が天然最強で嫌がらせを跳ね返してくれてる。

夫に「文句ばっかり言いやがって!」とキレられた。私が日頃から口にしてる独り言が耳障りらしい。

新居の事で揉めた婚約者に「結婚やめる!」とヒスを起こされて距離置きされた5か月後、そろそろ頭冷えただろうしいいかな?と思って連絡したら連絡手段をブロックされてた。

義実家で食事後、土鍋を洗ってたら義母が「何で土鍋を洗剤使って洗ってんの~~!」と絶叫→土鍋を叩き割った。義母曰く「20年育てた土鍋が台無し」らしいが…

友人女性Aが交際を始めたという男性がうちの会社の既婚男性だった。この事をAに伝えるべきか悩んでたある日、Aがある相談を持ち掛けてきて…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット