756: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)12:32:56 ID:JI.4o.L1
つまんない愚痴だけど、新しく組まされた同僚と合わない。
私=就業八年目・主任・女
相手=就業三年目・ヒラ・男
年齢は向こうが二つ下。

敬語使わないのはまだいいとして、
私が目下前提のような話し方をしてくる。
自分が編み出した方法とやらをこっちに押しつけてきて
(結局二度手間になるようなやり方)
私がそれに従わないと、「また間違えてるよ」と
こっちがミスしたように指摘してくる。
しかも一日に何度も。

人気記事(他サイト様)



「こんなこともわかんないの?」とマウント取ってくるが間違えてるのは向こう。
プライベートな用事でしつこくLINEしてくる。
変なあだなを付けて、社内でもそれで呼ぶ。
正直、このあだ名が一番いや。
仮に私がネコに似てるとすると、「ニャー吉」みたいなあだ名。
あと人前で「こいつ」呼ばわりなのも嫌。
私が
「きみの友達でも何でもないし、渾名、敬語なし、
 プライベートのLINE、すべて無礼だ。やめなさい」
と言っても
「はいはいそういうことにしときましょ~」
とか言って聞かないから、係長から言ってもらったが
おとなしくなったのは一瞬だけだった。
今日は
「ニャー吉なんで俺の言うこと聞けないわけー?
 あとで反省会な~(何か聞きとれなかった)で七時集合」とか言われて
あやうくブチギレそうになった。
いやもうブチギレてもいいかなって気がしてる。
人生で初めて転職を考えた。まずは異動願い出そう。
こんなつまんないことがこんなにストレスで、自分でも自分が情けない。

757: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)14:15:52 ID:83.6v.L1
自分の女扱いだな

760: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)16:20:52 ID:7z.m2.L1
>>756
完全セクハラだし、舐められてるね。
周囲に根回しをした後で、キレた方がいいかもしれない。
もしくはできるならば、慇懃無礼に笑い飛ばして
周囲にも同じ行動をとってもらうことができればいいけどね。
勘助を放っておいて何かあったらあなたに傷がつくよ。

763: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)18:08:00 ID:9x.0i.L17
>>756
そいつを異動させるべき

765: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)22:20:36 ID:cJ.ex.L1
>>756
全然つまんなくないよ。セクハラじゃん
上に通して大ごとにしちゃったらだめかな

766: 名無しさん@おーぷん 21/02/25(木)03:31:01 ID:p9.cj.L1
>>756
たとえ上下関係がなくても、
たとえそいつが仕事が出来るとしても
距離感、言葉遣い、礼儀の全てがアウト
そんなアホ一人のために辞めることなんかないよ


厳選おすすめ記事
妻からの情報で妊娠4か月の奥さんが浮気してると騒いでた友人Aの計算方法が間違ってる事が判明したので教えてあげる事にした→それをまんまと忘れた結果…

興奮状態の甥二人の世話に追われて他界した父が霊柩車に乗る瞬間に立ち会えずに終わりモヤモヤ。母親である兄嫁には「ごめんね、子供見させちゃって」と謝られたけど…

家長として家族を導く義務がある俺に従おうとしない長女が家出したせいで全てが狂った。妻と次女も後に続いて「離婚してほしい」と…俺に従えば間違いはないのに何でこうなるんだよ。

彼両親が私の経済状況を理由に彼との交際に反対→貯金額が分かる書類の提出を求めてきた。なので彼にも貯金額が分かる書類の提出を求めたら…

買い物先が同じだった義兄嫁にエコバッグ1つ貸してクレクレされた→常温と冷凍で分ける為に2つ持ってるのでお断りしたら…

周囲に「(私)は××高校に落ちたんだって」と事実無根の事を言い触らした事があるA子の近況を元同級生から聞いた。何でも今度は私が不妊だとか言い触らしてるそうで…

妻の財布の中から避妊具が出てきた。ブログに特定の男性への気持ちを書き綴ってたのも見たしこれクロだよね?もしそうなら許せないんだけど…

友人の中にヴァイオリンの音を聞くと体調が悪くなるA子がいた。それをヴァイオリン教室で辛い目に遭ったからだと思ってたある日の事…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/