459: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)17:32:52 ID:nx.vx.L1
うちの会社で、とある支店長が色々やらかしてくれた。

中途採用や創業メンバーなどで中堅は充実してきたので、
若い新卒を採用しようということになった。
採用担当は○支店のA支店長が担うことになった。
A支店長の依頼で、私の所属支店や他支店の支店長も
面接に参加して、みんなで決めることにしたらしい。

人気記事(他サイト様)



うちは給与体系も他と比べて見劣りすることはないし、
ボーナスは出なかったことはなく、
必ず上げてくれるし、ガツガツした社風でもなくのんびり。
新卒の時、有給もなかったのに病欠したが
満額の給与を出してくれたり優しい会社。

そういうところをアピールしたら新卒が結構来てくれて、
沢山(と言っても9人くらい)いい子をとることが出きたと報告が来た。
うちに配属予定の子は女の子で、
学生ながら資格も沢山持ってて中々有望らしかった。

で、ある日
「内定者と役職者の食事会が開かれるから行ってきまーす」と
うちの支店長が参加してきたのだが、
翌日カンカンになって帰ってきた。

なんでもA支店長がやらかしたらしく、

「お前らがうちで働きたいって言うから
 とってやったんだぞ、感謝しろよ。
 お前らなんかほんとはいらないんだからなw」
「今日は部下を二時間半怒鳴ったよ」
「俺らはな、お前らガキどもの人生どうとでもできるんだぞ」

などと謎のアピールをして学生たちがドン引き。
他の支店長が諌めたり怒ったりしても止まらず、
その日の空気最悪だったらしい。
結局、たまたまその食事会の日病欠していた男の子と、
家庭の事情で休んでいた女の子以外
全員内定辞退という呆れた結果となった。

うちの支店長自ら部下となる予定の子に
お詫びの電話をしたらしいが、
「御社が募集してたから行っただけなので、
 いらないならいいです」とド正論で返されたそうだ。
一切の事情を知らせず残った新卒たちも、
採用担当のA支店長の采配でふたりともA支店長の部下になったが、
入社後に食事会の話を周りからバラされ、
「ホントご愁傷様w」などと先輩たちからからかわれるなど
トラブルがあったらしく半年ともたなかった。
周りも「社長はなんであんなのをのさばらせるんだ」と
不信感をあらわにする人が出始め、
社長交代のタイミングでようやくA支店長は別会社の取締役として抜擢され、
「部下は持たずに」仕事するようになった。
「お前らをとってやったんだぞ」と言われたら
「お前らが来てくれって言うから来てやったんだぞ」
と言い返されるの、
わからなかったんだろうか…という衝撃が凄かった。

460: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)17:45:57 ID:aR.le.L1
採用担当になると何か権力を握ったような気になってしまうのかな

461: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)17:47:04 ID:2m.yy.L19
会社の金で人を雇うだけなのに、
自分の金で奴隷仕入れたご主人様スイッチ入る社員がいるよねー
なんなんだろあれ

462: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)19:29:48 ID:XZ.pk.L11
被害甚大なやらかし話だな
会社の評価・評判だって悪くなるだろうにね


厳選おすすめ記事
義父母の借金を肩代わりして返済してる間に夫が浮気してた事が発覚。まあ仕方ない…と潔く身を引いて離婚後、不倫相手と結婚した夫は…

若手にかなり優秀な社員がいたんだけど、その子が急に辞める事になった→驚いて退職理由を聞いたら上司がとんでもなくアホな試練を与えたのが原因なようで…

夫に会社を継がせておきながら一方的に解雇に追い込んだ義父が「また会社を継いで欲しい」と言ってきた。夫は迷ってるみたいだけど過去の事があって不安なので拒否して欲しい。

とにかく仕事が出来ない新人Aに腹が立ちつつも仕事を教えてたある日、バイト先のオーナーからの呼び出しが→行ってみるとそこにはオーナーとAとその母親がいて…

彼からのプロポーズの返事を保留にした2年後、再度プロポーズされたので今度は了承→互いの親への挨拶の時期を考えてる時に衝撃の事実を打ち明けられた。

私は収入に多少ムラがあるんだけど、夫に「自分の収入だけでやっていけるので仕事を辞めて欲しい」と言われて困ってる。家事分担の比率に不満があるみたいだけど私は辞めたくない。

厚意で協力してた案件のグループの数名に陰口を言われてる事が判明したので「今後は自分達でやってくれ」と伝えて手を引く事にした→すると向こうが逆ギレし始めて…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/