811: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:15:35 ID:NA.ih.L1
うちの部署では毎年バレンタインデーに
男性社員一人当たりにつき1000円くらいのチョコを渡してる。
義理チョコは賛否両論あるかと思うけど、
男性社員向けというより奥さんやお子さんへのプレゼントという意味が大きく、
実際すごく喜んで貰えてるし
お子さんからお礼の手紙をもらったりするので私も嬉しい。
去年までは私とアシスタントとの2人で男性社員10名のチョコを用意してた。
昨年末にアシスタントが退職したため
後任の女性社員Aに上記のバレンタインデーのいきさつを説明をして、
強制ではないということ、
プレゼントするなら一緒に買いますか?と聞いてみた。

Aからの回答は
「一緒に買いましょう!私が選びます」
だったのでお任せすることにした。
毎年私が職場近くのデパートで買ってて、
職場すぐ近くにはデパートが3軒もあるから
Aもそこで選ぶのかと思ってた。


人気記事(他サイト様)



数日後、Aが「これはどうですか?」って候補を
スマホの画面で見せてくれたんだけど見た瞬間に驚愕。
Aが見せてきたのは「おっ◯いチョコ」や
「◯◯こチョコ」などチョコを身体のパーツに
固めたような下ネタ満載のチョコばかり。
メダマドコー状態の私に対してAは
「テヘってイタズラっぽく渡すのがカワイイんですよ」って
言いながら渡す姿を見せてくれたんだけど
お世辞にもカワイイと言えない35歳が
「テヘっ」って舌を出しながらウインクする姿は恐怖だった。

うちの職場は上場企業でセクハラなどの社内規定が厳しいということ、
下ネタを言える職場ではないということ、
奥さんやお子さんたちも一緒に食べると言うことを説明しても
「だからイタズラっぽく渡すんじゃないですかー」
と全く理解してくれない。

私は管理職だから下ネタは無理、
どうしてもソレを渡したいのなら別で買うことになるよ、
私が多く出すから(毎年私が多めに出してる)
子供も食べられるスタンダードな品にして欲しいと
提案しても譲らないから結局別行動にした。

交渉決裂したからAはバレンタインデーを
どうしたのかしらないけど、気持ち悪すぎる。
Aは年齢イコール彼氏いない歴らしいから、
男性が多い職場ではっちゃけたのだろうか。
職場でのプレゼントに
下品な物を選んで大喜びしてるAの神経がわからん。

813: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:39:58 ID:9X.fa.L9
>>811
その人は産業廃棄物レベル!
なんか自室にエ〇チマンガを何百冊も持っていそうだな(偏見)

814: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:49:03 ID:Le.8n.L1
>>811
妙齢の女性なのに自らシモ系ぶっ込んでくるとはね。
それも求められてないってのに。
普段の仕事振りはどうなのかしら
かなりズレてそうだから触らない方がって言いたいけど、
女性陣はその後任の女性と報告者さんの2人しかいないのかな?
とにかくお疲れ様です

816: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)12:33:54 ID:y9.w6.L1
>>811
ああいうのって個人的に親しい相手でも、
そういうノリが合うキャラな上で
飲み会とかでネタとしてじゃなきゃ渡さないよね...
会社の人に渡すとかセクハラじゃん...
舌を出しながらウインクでとかセクハラじゃん...


厳選おすすめ記事
ガラス製の体温計をうっかり割ったら固体と液体の間のような変な物資が出てきた→それに心を奪われて触って遊んでたら…

同じ小学校のA子は集団行動中に忘れ物した事に気付くと「皆で戻って!」と主張し始めるおかしな子だった。そんなA子が新幹線で修学旅行先に向かう途中で忘れ物した事に気付いた結果…

瀬戸内海の某島で海水浴を楽しんでたら沖の方から背びれが近づいてきた。背びれ側の浮き輪を付けた誰かのイタズラだと思って潜って覗いてみたら…

子供を預かってくれた母にお礼をした事がきっかけで姉との仲が拗れかけた。この姉は毎日母に子供を預けてるんだけど…

子供を三人作った私夫婦を「馬鹿の極み」などと貶した選択子無しの義姉がうちの次女を養女に欲しいとか言ってきた。何か後悔中らしいけど…

母に怪我をさせられて以来トリミングを嫌がるようになった実家の飼い犬をトリマーに預け始めたある日、トリミングの内容が不満だったらしい母が怒ってた→すぐ店に事実確認したら…

洗い物をしてる時にLINEが届いたので妻に確認を頼んだら家出された。部下の女性から「好きです」と届いてた事が原因みたい。これって俺が悪いんですか?

合コン相手の女性陣が一人を除いて全員ヴィジュアル、性格共にクリーチャーレベルだったんだが


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/