774: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)13:33:21 ID:6y.1d.L1
兄嫁が「母」って書かれた物は誰でも食べて良いと解釈していたこと。
兄夫婦が実家に泊まった時に
「冷蔵庫や戸棚にあるものは名前や父、
 母と書いてあるもの以外は自由に食べて良いよ。」
と両親が兄嫁に言ったらしい。
そしたら「母」と書かれたものを全部兄嫁に食べられた。
「父」と書いたものや私の名前を書いたものは無事。
母は最初、「間違えたのかな?」と思って我慢していたが、
あまりに集中して食べられるものだから
たまりかねて注意したら
「でも、母って書いてますよ。」
「母って書いてあるのに、なんでダメなんですか?」と
キョトンとした顔で何度か言われたらしい。




人気記事(他サイト様)



どういうことか兄嫁の話を整理したところ、言い分はこうだった。
兄嫁の実家も私達の実家と同様、
冷蔵庫や共有の戸棚に入っている食べ物は好きに飲み食いして良いが、
ほかの人に食べられたら困るものは名前を書くというルールだったらしい。
しかし、兄嫁の母は「母」と書いたものでも
子供達が欲しかったら
「食べて良いよ。」と譲ってくれることも多く、
勝手に食べても「あらあら仕方ないわね」と許してくれたらしい。
だから母に注意されてびっくりしていると言っていたが、
大人でそれはどうなんだ。

775: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)13:45:15 ID:FI.hw.L1
>>774
理由になってないね。
最初に説明を受けたんだからその家の方針はわかってるはず。
嫌がらせをしたのを自分の家の方針とかいう作り話で煙に巻いてるだけ。
そんなおかしな言い分を認めたら、その後も味を占めるよ。
どう考えてもその人は非常識だから言い分を聞くべきではない。

776: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)14:19:53 ID:xZ.ac.L1
>>774
母は母でも兄嫁の母ちゃんじゃないんでね…

777: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)15:03:27 ID:W6.fw.L1
そうだとしてもぜんぶ食べてしまうってどんだけ卑しいんだよな

778: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)15:04:30 ID:7H.xd.L9
生んだ覚えがない娘が出現するってホラー映画みたいで嫌だなぁ
貞子より怖いかもしれない

今夜トイレに行けなくなった……


厳選おすすめ記事
嫁友に勝手にワインを開けられた上にグラスを割られた。嫁友旦那「同じワインを渡します」→しかし対象のワインの値段を知った途端に…

夫に会社を継がせておきながら一方的に解雇に追い込んだ義父が「また会社を継いで欲しい」と言ってきた。夫は迷ってるみたいだけど過去の事があって不安なので拒否して欲しい。

とある書店の店員に万引き疑惑をかけられて荷物を検査された→当然無実が証明されるも「今回は入ってなかったけど」と疑いの姿勢を崩さない店員に腹が立った私は…

私の行動を常に監視してる感じの彼に気が狂いそうになってた時に「結婚考えてるよ」と言われた→その瞬間、気持ちが冷めてしまい「イヤだ」と拒絶したら…

農家の男性とお見合い中の従妹が農家に嫁いだ私に「田んぼの手伝いしなきゃダメ?」と聞いてきた。私「農家に嫁いで田んぼしなくていいと思う方が不思議なんだけど」→すると…

映画館の売店で氷抜きのジュースを注文したら店員に「氷抜きにしても量は増えませんよ」と言われた。私「分かってるので別にいいですよ」→すると店員が溜息ついて…

里帰中の嫁に「うちの親がなぜ向こうの親が挨拶に来ないのかと言ってるんだけど」と言われた。嫁の地元では里帰り時は旦那側の親が嫁実家に挨拶しに行くのがデフォらしい。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット