14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 15:52:46.97
嫁が「お給料減ったね」と言ったのがきっかけでガチ喧嘩して、
「文句あるなら働け!」と言ったら
「いいの!?」と目を輝かせて喜んで働き始めた 
それから4年経ったんだが、嫁が完全に仕事人間に戻った 
これ、また「専業主婦になれ」と言ったらキレられると思う?



人気記事(他サイト様)



15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 15:53:40.24
>>14
直線の離婚コースだと思う。

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:02:39.12
>>14
嫁の分稼げないなら切れる

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 15:59:05.57
>>14
良い嫁じゃないか
家計を助けるために働き始めて仕事も続いてるなんて

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:01:26.62
>>14
専業に戻して家計が圧迫されたら又
「文句があるなら働け!」って怒鳴るのか?

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:03:21.92
嫁に言ったらキレられるどころか
離婚速度が今月中になるぐらい早まるだけでは
つまり嫁の意志はもうほぼ固まったとみて宜しいかと
専業主婦にまた押し込めれば、
嫁は離婚できないはずと期待賭けてるみたいだけど

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 15:54:22.10
嫁が専業主婦になって嫁が得することって何?

うん、無いね。

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:00:28.71
この嫁が働いている限り、
お前の給料について会話しなくてよくなる
お前も嫁から「減った」など、
家計ピンチをどうにかしろと迫られないし気楽だろ
専業主婦にさせる意味がない

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:04:36.61
なぜ専業に戻したいんだ?

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:06:41.67
「ぼくより稼いでくるから」もしくは
「平日ぼくのお世話をしてくれないから」
しかないじゃんよ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:08:50.73
家事分担するのが嫌になったからとか?

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 16:21:16.32
この流れでは「そろそろ子供が欲しいから云々」って言い出すぞ!
嫁はこの旦那を捨てる為に就職したのに、
それも分からずに勘違い発言をするぞ!
もうすぐだ!

49: 14 2015/02/13(金) 17:20:52.74
やっぱ叩かれる流れになってるか……
専業主婦になってほしいのは単に夫婦の時間がないから
在宅時も仕事してるんだよ嫁…
日曜日だけは一緒に食べるというルール作ったけど、
その時も仕事の話をイキイキとしながら語ってる
夜の生活もなくなった

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:26:02.18
>>49
吐いた唾は飲めないわなぁw

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:37:55.76
>>49
仕事は家に持ち込まないというルールを作るのはどうだ?
勿論これはお前さんも守らなきゃいけない事だが

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:42:20.33
>>49
アホすぎるだろ

そこは
「やりがいのある仕事が見つかって良かったな」とか
「おまえが頑張ってくれるおかげで助かるよ」とか
言って労うべきだろ

嫁の人生でやりがいある仕事を見つけた事を素直に喜んでやれよ
嫁の幸せを喜ばない奴だから、こんな結果になるんだろ

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:28:47.67
そもそも、嫁がお前に給料「減ったね」で
お前がブチ切れる心理がよく分からん
そっか、じゃあどうしようか?という夫婦の相談に入るもんじゃないか?

喧嘩した挙句、意地の張り合いで仕事しろよ!
すれば文句ないでしょ!ってなって
嫁がお前に文句言われないように仕事始めたんだから、
嫁が悪いわけでなし

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:33:15.66
奥さん、おまえさんより
今や仕事なのかな・・・そんな感じに見える

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:36:16.79
仕事=頑張って結果を出せば褒められる
夫=頑張っても文句しか言わない

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:47:16.32
俺の兄夫婦も子無し・共働きで、二人とも会社の管理職だ
どちらも帰宅時間がまちまちなので、
先に帰宅した方がやっておく
家事とかのルールを決めて、上手くやってるよ
共働きするなら予め夫婦間のルールを決めておいて、
お互いにそれをしっかり守っていくことが大切だな

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 17:57:27.54
仕事の事をイキイキと語るって
家庭も仕事も上手くいってなきゃ出来ないと思うの
仕事は楽しいけど夫はもう鬱陶しいなーと感じてたら
イキイキと語る事なんてしないよ女って
奥さん今凄く幸せなんじゃないかな?
いきなり専業に戻れと言うのではなく
もう少し夫婦の時間を作りたいということから話し合ってみれば?

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 18:22:19.46
>>65
それわかる!激しく同意です。
楽しい事を嫌いな人間と共有するなんて事を女は絶対にしないよ!

平日は仕事の日だと割り切る代わりに
休日は夫婦だけの時間にしたいと言ってみるとか
残業をしてきてもいいから家に仕事は持ちこまないで欲しいとか
ある程度の「お願い」はしてみてもいいと思う。

大体>>14夫婦間の違和感の原因はそんなに仕事が好きな嫁を
家庭に押さえつけていたあなただって
事を受け入れないと先に進まないよ。


厳選おすすめ記事
幼なじみがバツ3になりそうなんだけど、今更だけど俺のどこが悪いのか言ってくれと相談された。

子供のお宮参りの場所を俺の母親が勝手に決めた事に気を悪くした嫁に記入済みの離婚届を渡された。これしきの事で離婚とか頭おかしいのかこいつ?

喧嘩したり意見が食い違うと離婚を口にする旦那に冷めて旦那が渡してきた署名捺印済みの離婚届を役所に出してきた→すると旦那が…

近所の奥様方に「非常識な嫁に悩まされる心優しく菩薩なようなアテクシ」を演じてるトメに罠を仕掛けて菩薩のイメージをぶち壊してやった。

インコを飼う事に反対したはずの彼女が勝手にインコを2羽買ってきてた。俺「買ってしまったなら仕方ないけど何でいきなり2羽?」→すると彼女が…

私と私実家が用意する事になってた娘の初節句の雛人形を義両親が勝手に買おうとしてる。可愛い顔立ちのお雛様見つけたばかりだったのに…

元彼女に近況報告も兼ねて5年ぶりに連絡したら軽く聞き流されてムカついた。あわよくば行為したかったのになんだよ。






引用元 http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1423203637/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正させて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット