166: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)05:03:52 ID:7ul
先日付き合って4ヶ月の彼と別れた。
元彼が多忙でなかなか会えず、
3週間ぶりに私のアパートで夕ご飯を一緒に食べた日。
彼の食べたい物を作りたくて聞いたら、
彼は連日忙しくて食生活が適当で
接待の呑みもあって体ボロボロ、
だから胃に優しいものが良いとの事だった。
だから玉子としらすの雑炊と
肉料理もあった方がいいかなと牛のしぐれ煮を用意した。
でも彼はテーブルの上の料理を見るなり溜め息。


人気記事(他サイト様)



ネクタイを緩めながら立ったまま
雑炊の土鍋の蓋をちょっと開けて戻して、
椅子に座って肩肘をついて土鍋を私の方に押し退けた。
しぐれ煮を箸でつまんでピラピラ振り、
箸をつけた肉をまた小鉢に戻して
「こういうのじゃ無いんだよなー」。
「疲れてるわけだからさー。
 体力つけたいと思うでしょー?
 それで、これ?違くなーい?」

167: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)05:04:33 ID:7ul
は?胃に優しいものじゃないのかよ?
100歩譲って期待外れでも、その態度どうよ?礼儀って知ってる?
そのしぐれ煮の肉!
結構良い肉を奮発して買ったんですけどーーーー!!!
だから「そっかーごめんねー」と料理を下げて、
もういいよー食うよーという彼に
いいのいいのと言い続けて家から押し出した。
そして「ごめんねー違かったねー」と言いながら
ドアを閉めた後にお別れのラインを送った。

168: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)05:05:20 ID:7ul
という事を土曜日に実家に帰った時に兄に笑い話として愚痴った。
そしたら兄も彼女と別れてた。
彼女とのデートで兄がプランを考えて行ったのに、
行く所見る物食べる物全てに
「今はこの気分じゃ無いんだけど」とケチを付けられたそうだ。
行きたいとこある?と聞いて
「どこでも大丈夫」って言ったのは彼女だったのに。

「俺たちヤベェな。見る目ないなーw」と兄。

兄と私にはそれぞれ
「機嫌直せよー(直しなよー)」のライン。

同感です。次の糧にしよう。先ず逃げ切りましょう。

171: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)12:15:19 ID:je3
>>168
一生そいつらに対して直るもんは何も無いわな

173: 名無しさん@おーぷん 19/11/01(金)11:15:19 ID:HrG
>>166
人に作ってもらった料理にそんな態度取らないでしょ普通
そんな非常識な礼儀知らずは職場でも嫌われてそう
その上不健康だしすっぱり切って正解だねお疲れ様でした


厳選おすすめ記事
息子が月ウン十万かかるような習い事をやると言い出した→経済的に無理な事を説明して諦めさせようとするも息子は諦めずに姑に泣きついた→その結果…

周囲に人いない時を狙って私を「親無し子」と貶してくる義妹が私の兄開催のイベントの打ち上げの場にいた→この状況を利用しての仕返しを思いついた私は…

パワハラされて退職したパートに任せてた仕事の6割が私達が出来なくて放置していたものだった結果、それを誤魔化し続ける日々を過ごす羽目になった。

嫁が休日出勤したので自分で昼食を用意して食べてたら同僚AからLINEが。A「何してる?」俺「朝食兼昼食食べてる」A「お前の嫁料理しないのw」→休日出勤でいない事を説明したらAが…

元嫁に実子ではないと言われた子供を引き取って育ててたある日、今嫁に「本当に俺君の子供じゃないの?」と言われた→嫁両親と俺両親も今嫁と同意見なのでDNA鑑定してみたら…

元嫁に実子ではないと言われた子供を引き取って育ててたある日、今嫁に「本当に俺君の子供じゃないの?」と言われた→嫁両親と俺両親も今嫁と同意見なのでDNA鑑定してみたら…

夫が私のお金を2年に渡って盗んでた事が発覚後、その事で夫を厳しく責める姑を強引に追い返したら仲が拗れてしまった。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/