452: 名無しさん@おーぷん : 2016/07/31(日)08:26:37 ID:J3l
昔の話。
小学校からずっと好きだった2つ上の幼馴染と、
私が高校に入ってから付き合い始めた。
彼氏は高卒で就職し、私は高2になった。
彼氏は服飾関係の仕事に就きたいと言っていたけど、
母子家庭であまりお金がなかったから
しばらくはショップ店員でお金をためながら勉強すると言っていた。
いくつかのブランドを経て、
彼氏が当時大好きだったブランドで働くことが決まった。
Tシャツ1枚15000円、
ジャケットなんかだと5万とかくらいするブランド。
そのうち東京の中心店舗に配属になり、店長になった。
すごいな、かっこいいなと単純に憧れていた高校生の私。

人気記事(他サイト様)



そのうち、彼氏が売上目標たりなかったとか、
万引きされて売り上げが合わないとか言い出した。
なんでも目標に届かない場合は自腹で買ったり、
万引きされた分を補填したりするそうだ。
当時高校生だった私、バイト先のファミレスでも
オーダーミスやレジの売り上げが合わない時は社員の人がお金を出していた。
また、車メーカーで整備士やってる友達も、
自社のバイクを買って乗っていた。
そんなこともあって、彼氏の話を全部信じて、大変だな、
何かできることがあればいいのにと思っていた。
そんなある日、彼氏は家に入れるお金を急遽増額したことで
今月の売り上げ足りない分の補填ができない、
店長おろされるかもと言い出した。
私は、当時バイト代全てがお小遣いだった。
実家はお金持ちではなかったけど、
両親がいて、両親ともに正社員だったから、
単純に収入は彼氏実家よりもあったと思う。
何か助けになりたい一心で、
何も言われていないのにバイト代で彼氏の店のかばんを買った。
7万くらいしたと思う。
彼氏にめちゃくちゃ感謝され、
お金を返してくれようとしたが、私が自分で使うものだしと断った。
それから、たまに彼氏の店の商品を買うようになった。
そのうち、万引き分の補填が足りないとお金を貸すようになった。
最初は返ってきていたが、だんだん返ってこなくなった。
私は大学生になり、気付いたら毎月10万近く彼氏に渡していた。
バイトを掛け持ちし、
自分の洋服なんて1900円のスカートでも買うのを躊躇うレベル。
そんなある日、彼氏が浮気した。
相手は同じくアパレルのおしゃれな人。
私はダサいからが理由だった。
誰のために服が買えない生活してるんだと
キレたけど、頼んでないし重いと言われた。
結局その浮気相手の妊娠がわかり、そのまま別れて、次の月。
彼氏は窃盗で捕まった。
彼氏の借金や生活費、
10万分は私が毎月出してたんだから、たりなくなるのは当然。
私は当時医療系の学部に通っていて、命に関しては敏感だった。
そんな私に別れてからも
お腹の子の健診代が出せないからおろすと言っている、
だからお金かしてと連絡してきた彼氏。
小学校からの恋で、20歳すぎても続いていて、
結婚も考えていたから相当辛かった。
けど今は本当に結婚しなくて良かったと思っている。

453: 名無しさん@おーぷん :2016/07/31(日)14:11:49 ID:S3O
補填してあげた途端に甘えが生じちゃったんでしょ
ダメ男にさせた原因はあなたにもあると思う
結婚してるならまだしも、
たかだか恋人同士の期間にお金の貸し借りとかありえない
どっちもどっちだわ

454:名無しさん@おーぷん :2016/07/31(日)17:41:04 ID:AUf
彼氏を支えるアタシに酔ってたんでしょ

今でも酔ってるぽいし


厳選おすすめ記事
食べ歩き中に買ったアイスをその後寄った店での会計時に「捨ててください」と渡した彼女が非常識だと思ったので注意した。彼女「そっちの方が非常識」→え…

妻子に家出された。夜の店を利用した事がバレた時に家出された事があるので今回も同じ理由の可能性が高いけどこんな事で家出するとかある?俺の唯一のストレス発散法なのに…

フードコートで別行動中の友達にLINE。私「ケンタでBOXポテト買って二人で食べる?半額持ってくれるなら私のと一緒に注文するけど」→返事がNOだったのでMサイズを注文して合流したら…

自称犬好きの友達が散歩中の犬を発見→触ろうとした。飼い主「ごめんなさい、この子虐待されてた保護犬だから噛むんです」→しかし友達は犬に近づき、その結果…

自称ひ弱人間の義兄嫁を含むメンバーで出掛けた先で握力を計測する機械を発見→義兄嫁が試した。義兄嫁「見てみて~平均よりだいぶ低いの~」→そんな義兄嫁に続いて私も測定したら…

「俺、禁煙するわ!私ちゃんのために!」と宣言した彼の口からタバコの匂いがした。私「タバコ吸ったんだw」彼「え?いや…」→?

ある食材の下処理が知りたくてネット検索→出てきたクックパッドがおじさん構文だったんだけど

震災氷河期世代で被災も経験した私よりあとに産まれた世代が嘆いてる事が理解できない。正直不幸マウントとしか思えないんだけど…



引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/