614: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)15:04:14 ID:PB5
小さい頃から結婚や子供を持つことに
あまり関心がなかったし、子供もあまり好きではなかった。
それでも小梨バツ1の相手と結婚し、
そのうち自分が子供を持つ人生もあるのかなと考え始めた。
旦那は前の奥さんとの間に子供がいなかったから
子供がほしかったみたいで(欲しい欲しいとは言わなかったけど)、
10歳以上年の離れた私と再婚したんだと思う。


人気記事(他サイト様)


妊活と言うほどでも無いけどそれなりに夫婦生活を送る中で、
なぜか生理が遅れるたびにモヤモヤしている自分がいた。
生理予定日から3日ほど過ぎただけで
妊娠してたらどうしようという気持ちになり、
数日後に生理が来たら胸を撫で下ろすのを毎月のように繰り返してた。

たぶん心のどこかではやっぱり子供を望んでいなかったんだと思う。
旦那はもちろん、旦那の親やうちの親も、
表立って催促したりはしなかったけど子供を熱望してるのはわかっていた。
もし妊娠したら否応なしに産まなきゃいけない、
産まない選択肢はないっていう状況になるのが怖かった。

だから旦那に内緒でピルを飲んだ。
10年以上飲み続けて、昨年、妊活に終止符を打った。
できなかったけど仕方ない、二人で生きて行こう、
お前がいれば十分、と涙目で言う旦那を見るのは心が痛んだ。
外出先で小さな子供を愛おしそうに目で追う
旦那を見ると締め付けられる思いがするけど、
それは産まなかった後悔ではなく、
最初の段階で全て打ち明けて
離婚して他の人と子供を作らせてあげればよかったという後悔。

他の書き込みに比べたら全然黒くないけど、
人ひとりの人生を無駄にしてしまった事が私にとっての暗い過去だと思ってる。

615: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)17:30:24 ID:KH1
いやいや、めっちゃ黒いよ
そんな所で謙虚になりなさんなw
もし自分が旦那だったら撲殺しかねないわ
もはや墓場まで持っていく事だけが誠意だね

616: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:37:55 ID:HAG
うむ。
トップクラスの黒さよ。

618: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)12:47:12 ID:XUz
>>614
かなり胸糞。
ほんと1人の人生を無駄にした。
なぜ離婚しなかったのか。


厳選おすすめ記事
「感謝の気持ちが全く感じられない」とグチグチ言うのに被災した家族の為に行動するのをやめない彼女に思わず「そこまで世話する必要はない」と言ってしまった。彼女「」→何か怖い…

うちの子が保育園で使ってる布団が誰かに盗まれたのに「新しく買って下さい」と言ってきた園長にモヤモヤ。「園で紛失したのにうちが買うんですか?」と抗議しても話が通じず…

かなり広い日本庭園を持つB家に色々と要求したらしい親戚Aにその時の様子を語られた。私「何の権利があってそんな意地の悪い事を言ったの?」A「」→

個人的には親友だと思ってたA子に親友だと思われてなかった。このA子を知人に「友人です」と紹介した時の反応がまさかの…

飼い犬たちの遊び場になってる我が家の庭を経由して自分の庭に駐車するおばさん対策に父が柵を設置した→この行動がおばさんの怒りを買いまさかの事態に…

友人夫婦の赤ちゃんを夫婦で見に行こうと妻を誘ったら拒否された。一人で行くと「奥さんは?」と聞かれるから連れて行きたいんだけど…

友人同士で行った喫茶店で髪の話をしてたら急に頭の後ろにヒヤっとした感覚がありシャキッといい音がした→なんだ?と思って振り返ったら…

義実家で昼食を作る事になった私の手伝いを申し出てきた長男嫁を義母が「手を出しちゃダメ」と止めた→最初は止める意味が分からなかったけど、後で全てを理解する事に…



引用元 https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/