578: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:16:15 ID:tn.qf.L1
親戚(四十代男性)が
「結婚したいけどモテない。真剣に悩んでいる」
と言うから相談にのってた。
私は三十代後半既婚で、夫はその親戚より三歳下。
親戚は本気で結婚したいらしいんだけど、コンプレックスが強いというか
「どうせ女は不真面目なイケメンが好きだから、
 俺みたいな真面目くんはつまらないんだろ?」
「女は顔と金でしか女を見ないから」
と言うばかりで、
「じゃあ真面目な人が好きな女性に目を向けてみよう」
「そういう女性と会えるにはどうしたらいいと思う?
 どこに行けば会えると思う」
と言っても「どうせそんな女はいない」で閉じてしまう。
でも実際、私は真面目一徹の男性(夫)と結婚してるんだよね。
それを指摘しても「おまえみたいな女は稀少」と言うだけ。


人気記事(他サイト様)



いやあなたのお母さんだって
真面目な人と結婚してあなたを産んだんだけどな。
というかほとんどの女性が真面目な男性と結婚して
堅実な家庭を作ってるから社会が維持できてるわけで。
「結婚相談所は?」
「打算的で嫌だ」
「合コンとか街コン?」
「そんな軽い女は嫌だ」
「お見合いは?」
「恋愛したい。モテたい」
アプローチ変えようと思って「どういう家庭を作りたいの?」
「どういう女性とどんなふうに暮らしていきたいの」と聞いても
「普通でいい」
「普通に働いて家事してほしい。多くは望まないが子供はほしい」
「とにかくあとがない。早く結婚したい。相手は誰でもいい」
でも誰でもいいと言うわりに、
ババアは嫌、自己主張強いのは嫌、金がかかるのは嫌、
働いてほしいけど生意気なキャリアウーマンは嫌、
胸が小さいのは嫌、バカは嫌、と
でも俺より学歴高いのは嫌、けっこう条件厳しい。
「具体的にどんな人?」と聞くと「普通の優しい人なら誰でもいい」。
「基本的に女を信用してない」とも言うから
「じゃあそもそもなんで結婚したいのよ?」と聞いても
「とにかく結婚したい」以上のことは言わない。
「年も年だし結婚して子供がほしい。安定したい」とは言うけど
どんな女性がいいか、どんな出会いがいいか、どんな家庭を作りたいか
まったくビジョンがない。
こう言っちゃ何だけど若くない・顔がいいわけでも
年収が高いわけでもないんだから
優しさや性格の良さをアピるしかないと思うんだよね。
なのに「優しいだけの男なんてモテない」って言い張る。
なんかもう時間のムダって気がしてきて、相談に乗りたくない。
なんの進展もないっていうか、
「どうせモテない、でも結婚したい」から話が一歩も進まないんだもの。

583: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:37:06 ID:3p.up.L15
>>578
女はしょせん○×だからっていう偏見・蔑視をやめない限り結婚は無理でしょ

584: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:38:09 ID:dm.qf.L2
>>578
その男性はビジョンがないというより、
むしろビジョンがガッチリ固まり過ぎて譲れないんだろうな
若くて胸が大きくて、仕事して子供も産んで子育てもして、
賢くて、でも学歴は自分より低くて、優しくて、
真面目一徹()な40代のおっさんと恋愛結婚してくれる女性って、
そんなん何処の世界の幻だよ…
結婚相談所も合コンも拒絶しておいて、
そんな出会いを求めてるって身の程知らずもいいとこだな
本人が妥協する気にならない限り、ほっとけばいいと思うよ

585: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:56:31 ID:rO.qf.L1
578です。ほっときたいけど
「相談にのってくれ」って何度もメール来るんだよね。
「モテたい」って言うけど
そもそもあなたの思うモテって何よ?って感じだし、
そう聞いても「わかるだろ」としか言わない。
「その時間を夫と過ごしたいから」って言って次断ろうかな

587: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:03:00 ID:3u.ry.L9
>>585
言葉の裏まで読み取れるほど頭良くないから
相談に乗るの苦痛だな!もう無理無理無理無理~!
ストレスで禿げてデブになるのヤだから
もう相談してこないで。可能なら永久にサヨナラね。

と言いたいことをまとめて直球で叩きつけるのです!

以後相談されるごとに
「今回ので150本は髪の毛抜けたし体重1kg増加だから勘弁してよ!」とだけ返す。

何にしてもそんなだから結婚どころか雑談する仲良しさんすら出来ないのだろうし。

588: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:10:14 ID:QR.ry.L10
>>578
その歳まで結婚できなかった理由が端的にわかる人だね>親戚
その相談って
「俺に相応しい、俺の希望通りの女を、
 お前が話をつけて連れて来い」だから、
私では力になれないってお断りしちゃえ

589: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:28:13 ID:3u.ry.L9
>>588
紹介料として1000万ドル積まれても
そんな条件全部満たす女性が見つからないと思う。
「来世で頑張れ!」と言っても良さそう案件。

590: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:48:55 ID:Ks.up.L1
>>585
「嫌です」からの着拒でいいじゃん!

591: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)13:21:45 ID:Tk.wu.L1
その親戚がどうしてその歳まで独身なのかがよくわかるな…

594: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)19:14:33 ID:bh.m5.L3
>>578
それだけプライドの高い男性が
わざわざ年下の女性にこの話をするということは、
アドバイスが欲しいのではなくて、女性を紹介して欲しいんだろうね。


厳選おすすめ記事
自室のクローゼットを開けたら服が数点無くなってたので同居の兄嫁に聞いてみた。兄嫁「人を疑うなんてよくない!」私「じゃあ他の皆に聞いてみるね」→すると兄嫁が突然泣き出して…

知らない間に誰かに部屋に侵入されて化粧水に細工&お金が盗まれたので警察に通報→犯人が判明。なんと犯人は私の彼氏の妹&元カノで…

もうすぐ4歳になる娘が洗濯機を指差しながら「おとうふって書いてある」と発言→意味が分からず娘が指差した辺りを見たら…

夫婦喧嘩の際に偶然手が嫁の頭に当たってしまったんだけど、その事に激怒した嫁に「殴られたら離婚するって決めてたから」と言われて困ってる。

喧嘩する度に俺を加害者扱いする嫁が理解できない。俺の受動的な言葉に傷ついてると言うが俺からしたらそれは事実なので何も悪くないと思うんだが…

知らない間に貯金が減ってたので家内に確認したら「知らない」と言うので警察に相談したら「身内の犯行なのでは?」的な事を言われた→その旨を家内に伝えたら…

泥ママに大事な本を盗まれて古本屋に売られたので警察に届けた。泥ママ旦那「買って返せばいいんだろう!いくらだ!」私「180万」泥ママ旦那「」→






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/