842 : 1/2 2007/09/07(金) 05:45:19
今は亡き嫁の父はサイマーで、結納金にやたら粘着質だった。 

今時ここまでカネにこだわるか?というくらい。 
嫁は気にしたのか「ごめんね細かくて」と謝ってきた。 
その時はしおらしかったんだが・・・ 

だんだん嫁から
「実家が苦しいからお金を送ってあげて」
という回数が増えてきた。 

人気記事(他サイト様)



もちろん余裕のないときは全て断っていたんだが、 
一度「義父さんは何に使ってるんだ?明細をよこせ明細を」
と怒ったところ 
それをそのままクルッポー。 
嫁父から「仮にも義父に向かって明細をよこせとは!」と電凸来る。 

俺「毎月、もとい毎週毎週、なんなんですか?気にもなるでしょう」 
嫁父「どうだっていいだろう、うちは困ってるんだ」 
俺「だから、何にですか」 
嫁父「君には関係ない!」 
俺「ありますよ、金出すんですから。
  正当な理由があるなら援助しますけど」 
嫁父「うちには借金があるんだ」 
俺「何にいくら使ったんですか」 
嫁父「なんだその言い草は!」 

こんな感じでいくら話しても核心に迫れない。 
仕方ないので、以後は完全にスルー姿勢でいくことにした。 
すると嫁の機嫌が目に見えて悪くなっていき・・・ 

843 : 2/2 2007/09/07(金) 05:48:41
嫁「あなたは私の実家がどうなってもいいんだね。」 
俺「どうでもよかないよ、でも何に使うのか教えてくれないと。 
  もしいい加減にお金を使われてたら、」 
嫁「ひどい!!うちのお父さんをバカにして!!」 

そうして冷戦突入。 
何をするにも機嫌が悪く、ついでに軽いレス。 
盆にうちの実家に帰省した折も 
終始ブスっとして、ロクにあいさつもしない。 

ここで重要なんだが、嫁をムリに連れて行ったのではない。 
義実家関連でモメてることを考慮して、
一緒に来るかどうか事前に尋ねておいた。 
すると「一緒に行く」と言う。 
そのうえでこの態度。多分わざとあてつけたんだろう。 
帰ってから叱ったところ 

「あなたはうちがどうでもいいんでしょ。私だってどうでもいい」 

うちの親は子供に金をせびったりしない、 
等と空しい言い合いをするうち、心身疲れ果てた。 
こりゃ、もうダメだな・・・と思った。 

ところが、その直後にサイマー義父が急死。 
タヒ因が肝硬変だったというから、
借金は酒とバクチだったんだろう。 
その葬式がすんだ途端、
嫁はまるでつきものが落ちたようになった。 

その後義父の借金取りが何度かうちに来るというハプニングがあったが、 
おおむね問題なく夫婦生活を続けている。 
再来月には第一子を出産予定。 

844 : 842 2007/09/07(金) 05:53:13
うちはこうして妻のファザコンが義父の死で終結したんだが、 
死でよけいに執着心がひどくなるケースもあるらしい。 
そうならなくて本当によかった。 

845 : 842 2007/09/07(金) 05:56:13
結局タヒぬまで放置したのがDQぽいかと思ったが 
DQスレよりエネスレ向きかもな、スマン

846 : 名無しさん@HOME 2007/09/07(金) 06:00:44
返してはいないなw 

で、憑き物が落ちた後の嫁とこの件について
話し合ってしっかり非を認めさせたのか? 
それとも触らぬ神に祟りなしでこの件はスルーしてるのか。 

847 : 842 2007/09/07(金) 06:16:43
突然の死別ということでそのへんはスルーしていたところ、 
認めさせるまでもなく嫁から謝ってきた。 

むしろ話し合ったのは俺の父かね。 
改心の経緯を説明しても
「あのしかめっ面して挨拶もしなかった子が?」 
と半信半疑だったので、帰省と同時に話し合いの場を設けた。 

何分、改心(?)があまりにも急なので 
オレも周囲もとまどってるところはある。 
とりあえず借金を普請されることは
もう永遠になくなったし、静観してる。 

849 : 名無しさん@HOME 2007/09/07(金) 06:20:16
>>842
おつかれ〜 

そのバカ義父も好きな酒とバクチで
借金抱えて氏ねたら本望だろうw 
842が払わされなくて良かった 

850 : 名無しさん@HOME 2007/09/07(金) 07:28:38
>>842 
>今は亡き嫁の父 

お嫁さんが亡くなったと読んでしまった 
読解力テラヤバスww 

851 : 名無しさん@HOME 2007/09/07(金) 07:47:08
>>850 
俺漏れもw 

>今は亡き嫁の父はサイマーで、 

”今は亡き”が嫁にかかるのか父にかかるのかで 
変わるんだから読解力は関係茄子と思いたいw 

しかし合計いくらくらい援助したんだろ 
嫁は父が何に使ってたか既に知ってるんじゃね? 

>憑き物が落ちたような 

853 : 名無しさん@HOME 2007/09/07(金) 07:53:50
>>851 
それかも・・・ 
それなら嫁が突然改心したのもわかる 
援助してたお金のろくでもない使い道を 
知ってしまったからこその態度だと思う 

正当な使い道だったと今でも思ってるなら 
いきなりそこまで改心するわけないよね 

それで罪悪感で使い道が言い出せないんじゃないか? 
怒らないからって言って優しく聞き出してみたら? 
もちろんサシで 
言えずに苦しんでたら可哀想だし 
複数人で問い詰めたりとかはしちゃダメだよ


厳選おすすめ記事
中1の息子が朝二度寝や帰宅してからも夕飯までずっと寝ている→私(夜中に何かやってるのかな?)スレ民『無線ルーターをOFFにしてみたら?』結果・・・

会社のコーヒーサーバーからコーヒーを注いで飲んでたら隣の席のAに「何で自分の分しか持ってこないんです?」と言われた。私「飲みたいならそこだよ」→サーバーを指差したら…

ストーカー上司の事を別の上司に相談した結果、その事に逆上したストーカー上司に襲われた→この件がきっかけで奴は逮捕されて問題解決、と思いきや…

嫁が俺母に反抗的な態度を取るせいで嫁姑戦争が勃発中。俺両親は古い人間なので嫁が上手く立ち回ってくれれば問題が起こらずに済むのにな…

妹夫婦宅に妹夫の先輩夫婦が入り浸るようになった。文句を言おうにも妹は妹夫の立場を気にして強く言えないみたいで…

【ジュリメール】慰謝料を持参して、我が家に謝りに来てくださいな。そうしたら我が家はあなたを受け入れる準備があります。

夫祖父の通夜の席で義弟嫁に「遺産どうします?」と聞かれた→意味が分からず「遺産?なんの?」と聞き返したらとんでもない夢を語られて…






引用元 https://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1188614437/