655名無しさん@HOME : 2014/12/19(金)10:50:49.52 ID: 0.net

小学生の頃、友人(♀)と遊んでいた時にあった修羅場。 

小学校で遊んだ後、近所をブラブラしてたら、
知らないおじさんから声をかけられた。 
友人は若干人見知りだったので、
この時から私がしっかりしなきゃ!みたいに思っていた。 
おじさんは大きめの声で 
「おー子どもが遊んでるわ。ほれみろ」 
と財布の中身を見せて来た。 


人気記事(他サイト様)



札入れ部分には何故か千円札だけがみっちり入っていた。 
「おじさんは金持ちなんだ。
 何でも買ってやるわ。何が欲しい?お菓子か?ん?」 
と言われたが、他人に買ってもらうとか親に怒られると思ったので、 
「あー、大丈夫です。お腹一杯なので!」 
と元気よく答えた途端、おじさんが豹変した。 
「なんやとゴラァアアアア‼︎!!
 俺が買ってやるって言ってんだぞ!何で△○*□…!」 
といきなり怒鳴り散らし始めた。 
あ、これはヤバい人だわと本能的にわかった。 
友人をチラ見したらもう石化してたので、
とりあえず手を握ってどうにか逃げ様と決意。 
「あっ嘘です!いいんですか!
 嬉しいー!お菓子いいなー!(満面の笑み)」 
「おっ、そうか!そうだろ〜じゃあこれとこれ買ってやろう〜」 
コロッと態度を買えたおじさんは、
昔ながら?の砂糖まみれのゼリー菓子と、
何故かシクラメンの植木鉢を買ってくれた。 
わーい嬉しい〜ありがとうございます!とか言ってたら 
「お前は愛嬌があるなぁ。俺と結婚するか?金はあるぞ?んー?」 

と財布見せながら言われた時が一番修羅場だった。 
だって絶対断る話なのに、断ったら怒鳴られる。すごい怖かった。 
無い頭フル回転させて、 
「わぁ嬉しい!でも私まだ子供なので、
 もう少し大きくなったらかなぁ」 
と必死に答えたら、正解だったのか笑って終わった。 
その後今からうちにこいと言われたけど、 
もうお家帰らないと怒られちゃう、
また明日来るから!とこれまた必死に答えた。 
絶対来いよと言われつつダッシュで帰った。 
その場所には成人するまで近寄らなかった。 

親が良く喧嘩していたので、どう怒らせない様にするか、
考えて答える可愛くない子供で本当に良かった。

656:名無しさん@HOME : 2014/12/19(金)11:33:45.36 ID: O.net

そのままお巡りさんとこに行けばパーフェクトだった

657:名無しさん@HOME : 2014/12/19(金)11:34:33.37 ID: 0.net

なぜにシクラメン 
シクラメン見る度に思い出しちゃうことになるよね 
ともかく何もなくてよかった





引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416954810/