256: 名無しさん@HOME 2014/01/21(火) 23:43:24.08 0
父方の伯父二人が糞だった話。
卒業も決まって地元の病院にも内定したので、
国家試験前に厄落としカキコ。 

親父:アラ還の勤務医 
母親:50代専業主婦 
俺:27歳研修医予定 
妹:22歳国立大生 
弟:17歳公立高校生 
伯父A:60後半の借金持ち競馬カスチンピラ。
高校出てから首都圏の競馬場近くに住んでて滅多に地元に帰ってこない。 
伯父B:60代半ば。高校出てから
首都圏に住んでて滅多に地元に帰ってこない。 

もう没落したが、うちの一族は明治時代は衆議院議員を輩出し、
県庁所在地の一角に本家の土地が丸ごと○○町という
地名として残っているような家だったらしい。 
うちの親父と伯父二人も、塾通いして慶応入るほど金があったらしい。 




人気記事(他サイト様)



親父は元々東大医学部志望だったが、
浪人しても成績が上がらず慶応入学。
その後某医科大学に編入した。 
俺が生まれた頃親父は地元の大学病院で働いていたが、
出身の村から医者が足りないから開業してほしいと言われて開業。 
物心ついたとき、ちょうどバブルの余韻もあって
結構いい暮らしをしていたと思う。
両親ともに当時のレートからして7桁後半の外車乗ってたし、
伯父Bがクリスマスの度にラジコンやらなんやらって買ってくれてた。 

でも俺が中学の時に何かがおかしいと気づいた。
その頃、何故か伯父Bがうちの病院の事務長として就任。 
「まあ、親父経営センス無さそうだし、兄貴登場したんかなー。」 
とか呑気に思ってた。 
さらに俺が医学部落ちて、
1浪目の時に今迄数回しか帰ってこなかった伯父Aが帰郷。
うちの一家に生命保険加入を薦める。 
しかし俺の契約書の名前をパソコンに入れミスったとかで、
「後で修正しておくからパソコンに入れちゃった方の名前で書いて。」
とか抜かしおった。 
しかも明らかに嘘くさい。
○太(仮)って名前の太を大とミスったらしい。
契約書に嘘の名前書ける訳ねーだろ!と母と二人で抗議して話は流れた。 

一旦切ります

257: 名無しさん@HOME 2014/01/21(火) 23:43:56.18 0
その翌年、2浪目が確定した頃に 
伯父二人が親父を保証人に億単位の借金して逃げよったwww
しかも、うちの病院の権利の一部をヤクザに売ったらしいwww 
「そういえば、伯父BがFAXの前で色々やってたのは、
 病院名義での融資申し込みとかだったのかー。」
とか後悔してももう遅いわなwww 
負債も億単位だったので、病院と家etc.を売却し、
うちの両親が自己破産してとりあえず
サラ金系・銀行系の借金はチャラにしたわけだが、
手続きを頼んだ弁護士がヤバかった。 
やけに仕事速いと思ったら、
伯父A&ヤクザと繋がってたらしい…。
そして数年後に解る事だが、
母親の分の自己破産手続きを金だけ取って有耶無耶にしてたらしい。 
で、その弁護士の名前ググったら、
出るわ出るわ…懲戒処分5回の大物でしたよ。 

俺は浪人、妹は高校受験、弟はまだ小学生、親父は就職活動、
家も売るので引っ越さなきゃいけないわで凄い大変な1年だった。 
とりあえず遠いけど一番入りやすそうな
国立医大受けて、なんとかギリギリで合格。
成人式のビンゴ大会で旅行券5万円当たったのが
ちょうど受験の旅費になったという天の助けがありがたかった。 
学費も地元紐付き奨学金でなんとかなった。 
これでやっと一安心と思ったら、父方の婆ちゃんが心不全倒れて、
夏休み終わる寸前に亡くなった。
無念だが、交通費が無かったので葬儀には出られなかった。 
婆ちゃんの葬式の喪主が一応長男と言う事で伯父Aだった訳だが、
のこのこ現れたと思ったら、葬儀終了後香典持ち逃げしたらしい。
無論、親父たちは請求書は喪主に回したらしいが。 

その後は一応何事もなく平和。
そろそろ伯父二人も体を壊す歳だろうが、
知ったこっちゃない。葬式にも出ない。

258: 名無しさん@HOME 2014/01/22(水) 00:11:42.29 0
>>257 
親父さん良くクズ兄貴x2の保証人に同意したもんだな 
その億単位の金は何に使ったんだ?やっぱギャンブル?

259: 名無しさん@HOME 2014/01/22(水) 00:41:31.14 0
>>258 
親父は身内に甘いのと見栄っ張りなので、
「ああ、いいよいいよ。」って感じで同意したんだと思う。 
今でも金がそんなにないのに、
大学の後輩から回ってくる部費カンパとか弾もうとしてるし。 

Aに関してはギャンブルとヤクザ絡みなんじゃないかと。 
ヤクザに訴えられて裁判所に呼ばれたこともあったらしいし。 
Bに関しては良くわからん…。


厳選おすすめ記事
ストレス解消の為に赤の他人に嫌がらせしまくってたある日、一人のリーマンに手痛い反撃を食らって病院送りにされた。そのせいで俺は大学の推薦受験が受けられず…

何故か俺の事を気に入って懐いてきた姪の遊び相手になってたある日、遊んでるところを見た兄嫁に「うちの娘を汚した!絶対訴える!」と言われてしまった。

過干渉な同居トメと嫁の訴えは単なる愚痴、聞き流せば問題なしのエネ夫に我慢の限界で弁護士を通して離婚を叩きつけたら二人揃って擦り寄ってきた。うるせぇしね、地獄を見せてやる。

友達S子は所謂エネMeで旦那や義家族に酷い扱いを受けても抵抗せず我慢してた。そんなS子の口癖は「いつかひっくり返す」だったんだけど、ついにその時がきた。

交際中の彼氏のモノが臨戦態勢でも三歳児並みの大きさで怖くなった。本当にポークピッツの人って居るんだ。

友人の結婚式で、ブーケプルズが私に当たった。新婦「特に親しくもない人に当たるなんて…」私(ムカつく!)→やり直し要求をした結果…

飲み仲間Bに「フラッシュモブでプロポーズしたいので協力してくれないか?」と頼まれて快諾→当日、フラッシュモブは大成功して周りからも拍手が→しかしB彼女の反応は…






引用元 https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386670958/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット