538: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)17:19:39 ID:JGJ
モテない男性って距離の詰め方おかしい人いるよね。

ずっとバイト先は一緒だけど、
シフトもあまり被らないし会話もないし
特に接点もなかった男性がいた。あくまでバイト先が一緒なだけ。
顔はちょっとポチャっとしてるけど、まあ普通だと思う。
で、バイト先の飲み会の席で初めて
長めに話したんだけど自分はモテない、今彼女いない…と話していた。

しかし会話が弾むとかでもなく、
彼が興味有りそうな分野の話を振っても、
ちょっとピントのずれた方向の話で返ってくるので話しづらかった。
たぶん向こうも同じ事思ったと思う。

が、その後LINEの方に(シフト交換の際便利なので、
LINEやアドレス交換が推奨されている)怒濤のメッセージ。
今まではLINE知ってても全くやり取りした事はなかったのに。
 

人気記事(他サイト様)

「この前の飲み会は楽しかった、ありがと!」
「◯ちゃん(私)のトップ画像の犬可愛いよね!」
「うちも犬飼ってるんだ」
「◯ちゃんってどこに住んでるの?」
「今度ドッグランに一緒に行きたいなーと思って!」
「◯ちゃんとまた会いたくなっちゃったから」
「シフトじゃ全然会えないしー(泣)」
↑全部の文にキラキラな絵文字付き。

凄くびっくりした。
飲み会の時の寡黙なキャラと全く違うし、
飲み会の時に犬の話題なんて全然してないし、
何でいきなりドッグラン行く話になってるの?
それといきなりの下の名前にちゃん付け。
今までは◯◯さん(名字)だったのに。

「実家の犬なんで。それに彼氏いるので個別に会うのも無理です」
と返したんだけど、
「そっかー残念、でも◯ちゃんと一緒に行きたかったんだよね」と。
これ、私どうリアクションすればいいんだよ…

無視してたら「ごめん、嫌われちゃったかな」
「でも◯ちゃん可愛いからさ!」←??
「そうだこの前の写メ下さい」
全体で一枚集合写メ撮ってたから、
それを無言のまま送信したら
「◯ちゃん単独の写メないの?(ハートマーク)」。
怖いし「必要ないですよね?」と返したら
「◯ちゃん可愛いし写メ欲しくなっちゃった!」。

もうブロックしていいかなこれ。

まだ、飲み会で意気投合→LINEで話が盛り上がる→
◯ちゃん呼び→個別で会う、なら分かるんだけど。
(彼氏いるから私の場合そうはならないけどね)
何で、そういう徐々に仲良くなる段階すっ飛ばして
◯ちゃん呼びになったりデート?に誘ったりするんだ?
そういういきなりの距離の詰め方が、モテない原因なんじゃ…と思った。

それにしても、彼氏持ちではあるが話も弾まなかった
ポチャな光浦靖子似の女の写メを欲しがるなんて、
モテなくて気が狂ってしまったのかと思ったよ。
よく似てるとは言われるが、
光浦靖子さんに失礼な位ブス度は上だと思われる。
私の顔だと顔目当てで寄ってくる男性はほぼゼロ…というかゼロだから油断してた。
美人はこの100倍は寄ってくるのだろうか。

539: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)17:36:00 ID:dMz
>>538
>まだ、飲み会で意気投合~モテない原因なんじゃ…と思った。
この件を送って、返事を待たずにブロック。がいいと思う。

541: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)18:10:55 ID:JGJ
>>539
送っていいのかな…
個人的にはそれ本人にめちゃくちゃ伝えたいんだけど。
書き込んでから思ったんだけど、
彼とそこまで深い話したわけじゃないから、
人となりが分からないんだよね。
「ブスのくせに!」って逆上されて刺されたりしない?
ブロックもちょっと怖くなってきた。

540: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)17:42:08 ID:cGF
>>538
好みという極めて主観的フィルターにかかると
誰に似ていようが美人に写るもんだぞ

話し掛けてくれた=俺に好意がある
と脳内変換さるてるのかもしれないが

542: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)18:16:47 ID:JGJ
>>540
太さを除けばかなり似ているので、
光浦靖子似が好みの可能性もあるのか…。

皆でワイワイ~って感じの飲み会だから、
彼に話しかけてた女の子は他にもいたんだけどな。
美人より難易度低いと思われたのかも。



※その後いかがですか?5 
898: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)10:18:05 ID:7Nt
一年ちょっと前位に、
「モテない男性で距離感おかしい人いるよね」
みたいな内容で書かせてもらった、ポチャな光浦靖子似の女です。
特に仲良くなかったバイト先の男性に、
飲み会後に怒涛のLINEラッシュをかけられたという。

その後、バイト先の人に相談したのですが
バイト先では特にしつこくされる事もなく
(シフト殆どかぶらないんだけど、かぶっても話しかけても来ない)、
LINEもしつこく誘ったり変な内容もない事から、
ブロックまでしなくていいんじゃないかという結論になりました。
書き込んだ頃は怒涛のラッシュだったんですが、
私の返しがそっけなかったり返さなかったりしたせいか、
全くLINEしてこなくなったのもあったので。
大抵
「オハヨーヘ(`・ω・)ノ今日もお天気だねっ!」
「こんばんはーo(^o^)o今日もバイト疲れた~(>_<)」
みたいな内容なんで返しようもなかったというか…。

しばらくして、学校の事情もありバイトを辞める事になったんですが
その時も特に何もありませんでした。
送別会的な事は仲良かった子達が個人的にやってくれたので、
バイト先全体ではやってません。
例の彼も当たり前ですが呼んでません。
LINEも何も全くアクションはなく、
「その時は気になった?
 けど、冷静に考えるとこいつやっぱりブスだな」と
目が覚めたのかなと思ってました。
パッタリとLINEも止んだので、そのままこちらも放置してました。

そしたら、一年以上経った二日前久しぶりにLINEが来ました。
「おひさです!大きい地震あったよね?!大丈夫?( ̄□ ̄;)!!」
(大阪の地震の事を指しているらしい)
ちなみに住んでるのは大阪と全く違う場所。
北海道と東京位離れてる。
しかもこの男性と住んでる市自体は一緒なんだけど…。
(それはこの男性も知ってる。正確な住所は知らない)
なんでこんなLINEしてきたんだ。
返さなくてもいいんだけど
「お久しぶりです。大阪と離れた場所なので大丈夫ですよね?」
と返したら「よかったよ~・゜・(つД`)・゜・」と。
その後続けて
「最近雨もすごくて怖いよね(;_;)◯さんが
 何かあってもすぐ駆けつけられないから本当に心配だよ((T_T))」と来ました。
別に駆けつけて貰わなくても大丈夫だし、
雨は確かに凄く降ってるけどそこまで酷い地域ではないし、
最近の災害にかこつけて
こんなLINEを送ってくるのでイライラしました。
私にLINEしてくる位なら被害に遭われた方のために働けよ。
そのLINEはスルーしました。

ダメ押しに昨日の千葉での地震で
「地震大丈夫だった?!o(T□T)o」と来て、
さすがに腹が立ってブロック。
だから、あんたと同じ市に住んでるんだから揺れてすらいないの分かるでしょうが!

LINE出来るネタが!と思ったんでしょうか?
かこつけるにしても、何で最近起きた災害?
しかも被害が大して出てない地域なのに。
大変な被害に遭われた方をダシにしてるみたいで不愉快になりました。
バイト辞めた時にブロックすれば良かった。
一年以上経ってもやっぱり、LINEの内容や話題の出し方とか意味不明です。
この男性、顔文字と絵文字を多用するの
で今ちょっと顔文字見るのも嫌になってる。

まだ男性はバイト先にいるみたいなんで、
残ってる友人には軽く話しておきました。

こんな顛末でした。二日間、ちょっと嫌な思いしましたが、
自分がブロックしなかったせいなので自業自得ですね。
ブロック完了したので報告しました。

900: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)13:00:13 ID:rO9
>>898
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485303809/
これの538かな?
今頃スマホにむかって(´・ω・`)してそう。

906: 898 2018/07/08(日)22:35:22 ID:7Nt
>>900
探してくれてありがとうございます。
その話です。

901: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)13:04:57 ID:hws
性欲が増すと女性に対して積極的になり
性欲が減退すると淡白になる。
恐らくその男性の積極的な時期だったんだろう。

903: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)13:59:00 ID:erf
>>898
軽くじゃなくガッツリ根回しをやるべき

自分語りは長いしうざいから端折るけど
根回しせずに去ったら更に面倒なことになった、
そこから徹底的に根回ししたから今は平和だよ
相手は未だに私を魂の親友()とか言ってるらしい
異性で20歳年上、15年会ってないのによ
でも相手の認識を変えさせるのは無駄
他のメンバーがちゃんと認識しててくれればいい。

906: 898 2018/07/08(日)22:35:22 ID:7Nt
>>903
話したのは軽くですが、
怒涛のLINEラッシュの時の話を知ってる人なので
私の困惑を分かってもらえました。
その他何人かに相談したので大丈夫だと思います。
聞いた所、その男性はバイト先ではあまりおかしい態度はないようです。

905: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)19:39:21 ID:bT5
>>898
よほどストライクだったのか、
それとも他に粉かけたけど失敗したからまだこいつならって思われたのか…
相手がそっけない時点で気付いて欲しいもんだね、無理だろうけど
その手の輩は反応あると喜ぶだけなので二度と返事しない方向で正解だよ
今後何も無いと良いね、お疲れ様です

>>899
その顔文字でヤバイ奴って
数日で600通のメール送った話しかしらんけどそれの事かな

906: 898 2018/07/08(日)22:35:22 ID:7Nt
>>905
一応バイト先の人にも聞いてみたのですが、
この男性、他の人とあまり喋らないようで
付き合ってる人がいるのかとか、
誰かと別れたとかそういう話が全く分からないそうです。
また、そんな話を振れるような感じじゃないそう。
(だから一年前のLINEラッシュの話はびっくりされました)
だから一年以上経って私にLINEしてきた理由は謎です。
はい、返事をしてしまった私が迂闊でした。
もう二度と返事しません。

899: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)12:45:16 ID:9Fu
(´・ω・`)←これ多用するストーカーの話思い出した



※死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?221 
163: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 09:14:07 ID:Twv3ofuP0
一年前の話。友人に誘われて某MMO(インターネットゲーム)を始めた。 
それまでネトゲはおろかチャットも未経験だった私は、
たまたま大規模ギルドに拾ってもらい 
そこの古参プレイヤー数人にプレイやチャットの手ほどきを受けた。 
私のキャラは皆の協力により順調に成長し、
いつも楽しくプレイすることができた。 
皆いい人で、初心者だったというのもあってか
私はギルド内でかなり可愛いがられていたと思う。 

その古参の中にAがいた。 
Aはプレイ歴が長くレベルもギルド内最高クラスで、 
普通じゃお目にかかれないレア装備をいくつも所持しており、
皆から一目置かれる存在だった。 
Aは私のことをひときわ気にかけていてくれたようで、
しょっちゅうレベル上げを手伝ってくれたり、 
もう使わなくなった装備を気前よくくれたりした。 

所属していたギルドは皆の仲がよく
リアル知り合い同士という人もたくさんいて、 
ゲームしながらスカイプをつないで会話したり、
メールアドレスの交換も頻繁に行われていた。

164: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 09:14:53 ID:Twv3ofuP0
メンバーのほとんどが関東・関西圏に集中しており、 
北海道の私は一度も参加したことがなかったが、
オフ会なんかもちょくちょく開催されていた。 

ネット内コミュニケーションに免疫がまったくなかった私は、 
Aを含む仲良の良いメンバー数人と
リアルの素性(性別、仕事等)やメールアドレスを教えあっていたが、 
今思えば、携帯番号や詳しい住所まで教えなくて本当によかったと思う。 
Aは関西に住む大学生だった。 

その頃になるとゲームにログインしている間中、常にAが絡むようになってきた。 
ギルドハントといって、
ギルドの仲間数人で狩りをするときはもちろん、 
たまにソロで遊んでいる時も
Aからちょくちょく耳打ち(一対一のチャット)がくるようになった。 

「○○ハケーン(´・ω・`)」 
「今何してるの?1人ならいってもいい?(´・ω・`)」 
「もしかして誰かと一緒?(´・ω・`)」 

Aからの耳打ちには常に (´・ω・`) の顔文字がついていた。

165: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 09:15:34 ID:Twv3ofuP0
最初のほうこそ律儀に返していたが、
ある時別の友達とかなり忙しい狩場に来ていて 
耳打ちに返信する暇がなく、悪いけどあとで返そうと思い返信しなかった。 
すると1分もしない間に、耳打ちではなく普通チャット(
その画面内にいる誰もが見えるチャット)で 

「(´・ω・`)」 

かなり遠くの狩場にいたはずのAがすぐ側に来ていた。 
仕方なく狩りを中断して、耳打ちを返せなかったことを謝ると、 

「いいよ、○○は僕といるよりも
 他の人といるほうが楽しいんだよね(´・ω・`)」と言いログアウト。 
私唖然、一緒にいた友達ドン引き。 
この時から私に対するAの普通じゃない執着を感じるようになった。 
それからというものログインする度、すぐにAからの耳打ちがきた。 

「(´・ω・`)」 

ゲームには友達登録という機能があり、
友達リストに登録している人がログインすると 
リストの名前が光り、
検索をかければどのマップにいるかがすぐわかるようになっている。 
Aはこの機能を使って私のログイン状況と、
どこにいるかを常に監視するようになった。 
私はAの行動が怖くなり、
しばらくゲームにログインすること自体控えるようになった。 
すると今度は毎日のように携帯にメールが来た。 

「どうして最近INしないの?(´・ω・`)」 
「○○がいないとさみしいよ(´・ω・`)」 
「もしかして僕のこと嫌いになったの?
 僕はこんなに好きなのに(´・ω・`)」 

最初の頃はのらりくらりと交わしていたが、私にも私生活がある。 
Aは大学生、私は社会人。 
勤務中だろうが休憩中だろうが真夜中だろうが、 
時間を問わずに受信されるメールにほとほと嫌気がさし、 
ある日意を決してAにこんなメールを送った。

166: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 09:16:36 ID:Twv3ofuP0
「私はゲームしている間はみんなと楽しく遊びたいし、
 Aだけに特別な感情は抱いてない。 
 真夜中のメールも迷惑になるから控えてほしい」といった内容だった。 

するとAから「(´・ω・`)」 

お決まりの返信だった。もううんざりだった。 
それ以来Aとメールのやりとりはなくなり、
ゲームもほとんどログインしなくなった。 
ログインしなくなって3週間ほど経った頃。 
ギルド内で仲良くしていた、他の人からメールがきた。 

「最近見ないけど忙しいのかな?みんな寂しがってるからたまにはINしてね^^ 
 そうそう、Aも大学辞めたとかなんとかで忙しいみたいで全然いないんだよねー」 

Aが大学を辞めたとの事。 
嫌な予感がしたが、その友達には暇になったらログインするね、
とだけ返信しすぐにその事は忘れた。 
私は当時某資格系スクール講師の仕事をしており、 
主に無料体験スクールなどのイベントを担当していた。

167: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 09:17:31 ID:Twv3ofuP0
無料体験を行った日は、最後に受講者にアンケートをお願いしている。 
授業の感想や講師の印象、
氏名、住所等をWEB上で入力する簡単なアンケートだ。 
アンケートを回収し、結果をデータにまとめるのも仕事の一環であり、 
その日もいつものようにアンケート結果に目を通していた。 

そして・・スクロールの手がとまり、
目がディスプレイに釘付けになった。 

【授業の感想】 
(´・ω・`) 

【講師の印象】 
(´・ω・`) 

【氏名】 
Aのキャラ名 

【住所】 
関西 

全身の毛が逆立った。受講者の中にAがいたのだ。 
確かにAがまだ普通だった(だと思っていた?)頃、
なんの気なしに北海道の一番大きな都市の、 
駅前にあるPC系資格学校で働いてるという事を教えたことがある。 
恐ろしくなって仕事を早々と切り上げた後、 
自宅へは帰らずに高速を使って200km離れている実家へ非難した。 
翌日が休みで助かった。

168: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 09:18:14 ID:Twv3ofuP0
仲の良かったギルドメンバー数人には事情を話し、
ゲームを引退することを告げた。 
Aの近況を知るメンバーからの情報によると
Aは北海道で仕事を探している、とのこと。 
その後すぐに携帯を変え、結婚の為退職し北海道を離れた。 

当時迂闊に素性を明らかにしていた私にも非があるとはいえ、 
顔も知らないゲームの中だけの付き合いで
そこまで行動できる人間がいるというのが本当に恐ろしかった。 
文章にするとあまり怖くないかもしれないが、
あのアンケートを発見した時の衝撃は今でも忘れられない。 

そして、これ (´・ω・`) が本当に苦手になった。 
もう二度とネトゲはやらない。


厳選おすすめ記事
義母が他界後、義母の面倒を私に押し付けた義兄が遺産の放棄を求めてきた。旦那「放棄でいいかな?揉めたくないし」→旦那の言葉を聞いてもう何もかも嫌になった私は…

寝不足状態の時に普段から無視を決め込んでくる近所のママに無視されたのでつい「いつも無視しやがって。そんなに自分が偉いと思ってんのかよ」と呟いてしまった→すると意外な事に…

「予約が入ってないから」と言われて一方的に追い返された居酒屋から「ドタキャンなのでキャンセル料払え」という電話が→頭に来たので抗議に行ったら…

嫁が離婚を切り出してきた。俺「え…そっか…わかったよ。よかったらどこが嫌だったか教えてほしいな」→慌てて離婚を撤回されたんだけど嫁は何を考えてる?

末っ子が送ってきたLINEが短文すぎて意味不明だったので「話が唐突でわからん」と返信→すると父が抗議の電話をかけてきて…

俺「親父、俺男性不妊だったよ」親父「俺もだよ」俺「いやいやw俺生まれてるしw何かアドバイスないの?」親父「実は・・・」俺「え」そんな話は墓場まで持って行ってくれよorz

朝食にご飯を炊いて食べてたら期間限定で同居中の義母が「嫁の癖に炊き立てご飯に一番に手をつけるなんて!」と発狂。私「」義母「申し訳ありませんでした」→






引用元 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485303809/
    その後いかがですか?5http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
    https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1249333602/