514: 1/2 2008/08/29(金) 20:37:32 ID:3BNQYWHU
もう去年の話なんだけど家庭菜園がらみで嫌な思いをしたので投下。 
もの凄く長くなりそうなんで分けます。フェイク添加済みです。 

我が家の隣に30坪ほどの土地がある。 
近所のAさん所有で定年退職後趣味の菜園を楽しそうにやっている。

ウチの物干場兼ねた庭とその土地は隣あわせ、
私も庭で少しだけ菜園をしてるので、
Aさんとは挨拶は勿論のことアドバイスを戴いたりと
いい感じでご近所づきあいさせて貰っていた。
ある日遅め出勤の日に洗濯物を干しに出たら、
この時間にはいつもいるAさんがいなくて
30代後半くらいの女性と10歳くらいの女の子が
一心不乱にトマトとかきゅうりをもいでいた。
てっきりAさんの娘さんとお孫さんだと思い、
挨拶をしたらなんか軽くギクッとした顔された。
いきなり声かけたんで驚かせちゃったかなと思い、
後は気にも留めずに仕事に行った。

 



人気記事(他サイト様)



で、夕方帰宅したら今度はAさん畑に
50歳半ばくらいの女性がいて私の方を見てる。
一度も会ったことはないけど
当然Aさん奥だと思い自転車停めつつ挨拶をしたら、
いきなりキッ!と顔つき変えて「この泥棒が!!」と叫んだ。
以下、その時の会話抜粋。

「泥棒!これやったのあんたでしょ!」 >夏野菜の方々がもがれた痕を指差し
「ちょ…なんで私だって決め付けるんですか?違います!」
「かえせ泥棒!この(ピー)!!(ピーピー)
 qあwせ(ズギューン)フジコフジコ」 >差別用語オンパレード
「話聞いてくださいよ!つーか奥さん
 そんなヤバイ言葉は家のトイレで呟くだけにして下さい!」
「その籠の中はなによ!?ウチの野菜でしょ!警察呼ぶからね(ピー)!」 

そのとき私の通勤用自転車の籠には枝豆てんこ盛り。
帰りに寄った叔母の家で本日の収穫物をおすそ分けしてくれたから。
その旨を話しても当然聞いちゃくれない。
第一この状況明らかに「李下に冠」でもねーだろ!
私も最初は仰天してたんだけど妙に肝が据わってきて、
こりゃいっそK呼んで貰ったほうがいいなと思いA奥の好きにさせた。

516: 2/4 2008/08/29(金) 20:43:24 ID:3BNQYWHU
さっきの1/4でしたすみませんorz

近所の交番からものの数分でK到着。
A奥の話と私の話を交互に聴いてくれて
最終的にはA奥を説得してくれた。
だいたいA奥ふじこりまくってて明らかに変。
中立保たなきゃならないKの方々もぶっちゃけドン引きしてた。 
そのときに朝見た親子連れの話もしたんだけどA奥、その言葉尻を捕らえて
「それって自分のことでしょ!詐欺師!!」って叫ぶ始末。
Kの方々も
「この畑にはそもそも枝豆植わってないんですよ?
 奥さん少し冷静になりなさい」と一括。
で、とりあえずはブツブツ言ってるA奥にとっととお引取り戴いた。

そこからA奥の取った行動がこれまた…orz
自分の地区の自治会とこちらの地区の自治会の会長さんに
A奥脳内劇場を言いつけたらしい。
そのことは両自治会長さんが尋ねてきて発覚。全私の目玉が飛んだ。
なんでもA奥は最近微妙なご近所トラブルをちょくちょく起こしてるらしい。
自治会長さんズはAさんが戻り次第
この件を伝えてくれると言って帰っていき、私も根回しでき
るとこは一通りやってたらAさん来訪、それはもうひたすら平謝りされた。
元々A奥は土いじりが嫌いで一度も畑には来た事ないのだが、
Aさんが最近野菜が勝手に獲られてると
愚痴ったところ何かのスイッチが入ったらしい。
野菜盗まれた→誰よフンガー!!捕まえてやる!!→
野菜盗むのはやっぱり主婦よね→あっ誰か来た!
枝豆積んでる!あの女に決まったキーーーーーー!!!
よく分からないけどこんな感じになったんかな?
いやマジワケわかんないんだけど。

520: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 20:45:49 ID:Vl27iyaW
最近って事は、
なんか病気も疑った方がいいかもしれないね。

523: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 20:50:07 ID:KZLaPM81
認知症か更年期かな〜

524: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 20:51:03 ID:Uhc4Nj/t
犯人が捕まるとこまでお願い。

525: 3/4 2008/08/29(金) 21:50:38 ID:3BNQYWHU
お待たせしました。
514です。

Aさんと私旦那も交えて今後のことを話し合ったところ、
まずはA奥は更年期障害もあろうかと思うので一度医者にかからせる。
併せてA奥のこれ以上の行動を制止し、
噂をばら撒くようなら責任持って打ち消して回る。
あと本泥を突き止めること。
Aさんは昼食以外はほぼ一日中畑にいる状態だが
実は嘱託で平日の週2〜3日程度出勤してる。
泥はこのAさん行動と、
我が家周辺に共働きが多くて昼間は人目がないことを熟知してるっぽい。
常に畑方面に目を光らせるようにして、
泥を見たらAさんと交番に即連絡することにした。
我が家の息子二人(高2と中3)が夏休み中は
2階の部屋から畑を見張ってくれるとのこと。
しかも翌日お向かいのご主人が、
自分は平日休みだからと協力を申し出てくれた
(地区の班長してて超正義漢、今回のことに随分ご立腹)

その僅か三日後にのこのこと泥ママ来訪。
その日居たのは私・お向かいご主人・息子①・息子①の友達・息子②
泥ママは周りをしばし見てから持参した
スーパーの袋に野菜ギュウ詰め、
泥ママ子に至ってはなんとウチの庭に侵入して
花の終わりのひょろひょろのバラを千切りだす始末。
早速今週いっぱい休みとってくれてたAさんに連絡、数分で来れるとのこと。
同時に向かいのご主人からも電話、
交番に電話入れてくれたとのこと。
お向かいご主人と息子達はあまり泥ママに
顔を見られないほうがいいと思ったので、
私が危害を加えられそうにならない限り
部屋で待機して欲しいと伝えて外に出た。

526: 4/4 2008/08/29(金) 21:54:27 ID:3BNQYWHU
外へ出たらやっぱりこの間の親子。
泥ママは以前のこともありやり過ごせると思ったらしく涼しい顔で収穫しまくり。
盗人もうもうしさに腹が立って、泥子に庭から出なさい花を千切るなと一括。
すると泥ママ、
「子どものすることに何?こんなショボいバラくらいで何よドケチ!」だと。
噛み付く泥ママは無視して、
「奥さんはこちらの畑の方のご家族じゃないですよね?」
「ハア?ここは親の畑、頼まれて収穫してんの!
 泥棒扱いすんの?名誉毀損で訴えるわよ」
「こちらの方のお子さんご家族は全員海外です(Aさん確認済)あなた誰ですか?」
泥ママが詰まったところでAさんとAさん奥、K到着。
「警察呼ぶなんて!ギャーーー!!!!」と喚く泥ママに悪魔玉ぶっかけられましたよ…orz
飛び出てきたお向かいご主人とKの方々に怒鳴りつけられたらシクシク泣き出して
「私貧乏なのよ?子供育ててるのよ…ねぇ?」だと。もうね…
問答無用でKにお持ち帰りされていきました。
AさんとAさん奥はあまりのことに茫然自失。
A奥さんにお隣ご主人が
「分かりました?お母さん謝らなきゃいかんでしょ」と声かけてたけど
A奥唇咬むばかりで謝らなかった。
Aさんがどれだけ怒っても黙ってましたよ。
私はもう追い詰めたって仕方ないと思ったし
真相が分かれば十分だから謝罪は辞退。
お向かいご主人にお礼言って、これからKに向かうAさん夫妻労って全員解散。

528: 4/4+1 2008/08/29(金) 21:55:17 ID:3BNQYWHU
息子ズ+息子友が心配して1階に下りてきてたんだけど
ここで息子①とその友から信じられないことを聞いた。
「あの人、僕らの行ってた保育園の○○先生だよ…」
私ビックリ。実は私は当時仕事が忙しくて、
送り迎えは旦那と実母にやって貰ってたので先生の顔を殆ど知らない。
○○先生は人手のいる歳時には必ず休むうえ保護者からのクレームが多発し
て首になったとか確か聞いたことがあるな…
「美人だったけど意地悪だったよな」
「つか30%は増量してたな」
「無茶苦茶されてたから心配したんだけどさ、なんか出づらくってさ」
そりゃそうだ。むしろ顔出さなかった3人の分別GJだよ。

後で確認したらやっぱり泥ママは○○先生だった。
息子①友のお母上に聞いたら園児のパパに色目、
付け届けの要求、園児イジメと枚挙に暇がない。
美人だったけど園を首になってから
タダでさえ荒れていた生活がますます荒れて、
かつての美貌も残念なことになっていたらしい。

あれから1年、Aさんとは変らずお付き合いさせてもらってる。
A奥さんはカウンセリング受けて
投薬してもらって随分と元気になったみたい。
たまにAさんと畑仕事してる。
挨拶すると戸惑いながら会釈してくれる。
お向かいご主人一家とはBQなんかをする間柄になった。

自分としては「これでいいのだ」って思ってます。

ダラな長文すいませんでした。

529: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 21:57:18 ID:ZsGK3zQV
読みやすかったよ。乙。

でも悪魔玉って、何?

530: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 21:58:22 ID:W/YpQRMG
乙!!!!!

531: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 22:00:38 ID:fLYq9AGb
クラウザーさん・・・・・・・・・・・・

532: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 22:01:06 ID:cH2J06Gm
乙¶:3ミ

悪魔玉って痰でいいの?

534: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 22:01:46 ID:Vci88yKk
乙・・・!決着ついてよかったね。

>>529私も思った。悪魔玉=ツバ?

535: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 22:03:09 ID:dZc5RMg2
なんだろう悪魔玉

540: 514 2008/08/29(金) 22:07:37 ID:3BNQYWHU
乙いただきありがとうございます。
514です。

>悪魔玉
すいません;旬だと思って知ってる方が多いと思ってました。
息子ズがはまってるデトロイトメタルシティという
マンガでクラウザーというボーカルが客席に向かって吐く


痰   です orz

お食事とかされてた方、すいません;


厳選おすすめ記事
私がヤフオクに出品した洋服を350円で落札した人から「なんで、さんぜんえん?たかい!」とクレームが。私「送料込みでも3000円ではありませんが」→しかし話が通じず…

コトメ子の小学校は登下校で危ない場所に親が旗持って立つ当番がある→それをコトメの代わりにやってるトメから「代わりに行って~」というメールがきたので拒否したら…

親が他界後、兄嫁が相続放棄を要求してきた→別に大した資産があるわけでもないし、だだっぴろいだけの古い家も要らないので承諾した結果…

夫婦経営の会社の営業事務として雇ったパート女性Aが離婚する事になり、応援のつもりで色々協力してたらAが徐々に図々しくなった→流石に度が過ぎるので転職を促した結果…

友人達との飲み会で頼んだ刺身のツマが残ってたので食べようとした瞬間、Aが皿を持ち上げて店員に「これ下げてください」と渡してしまった→ぽかんとしてたらAが…

ママ友「今度の休み芋ほり行こうと思ってるんだ」私「良いね」ママ友「うち車なくてさ、私さんちの車借りようかって思ってるんだよね」…はぁ?

夫の実家の手伝いをするようになった事がきっかけで自分が世間知らずで常識が無い人間である事に気が付いた。子供が大きくなる前に何か手を打たないと子供にも影響が出そうで怖い。






引用元 https://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1219485124/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット