750:名無しさん@おーぷん : ID: ID:WVo.ao.c0

神経分からん毒祖母エピソード。
長子出産後、実家に里帰りしていた時のこと。

私の実家は、同敷地内に両親の家と祖父母の家がある。
建物は別だが、祖父母分の家事のほとんどは母が担っている感じ。

人気記事(他サイト様)

私が里帰り中に生活の拠点にしたのは、
もちろん両親が住む建物情報。

産院から退院して数日後、祖母が私に言った。
「あんた、今日からこっち(祖父母の家)の居間で寝ろ」
よくよく聞いてみると、
「里帰り中、祖父母が生活する家のリビングを生活拠点にしろ」
という意味だった。

理由は、
「お客さんが来た時に、赤ちゃんが見せれないから」
だそうだ。

私の祖父母は高齢で、明らかに育児の協力をしてもらうのは無理な状態。
歩くのが億劫なために
「自分はここに座ってるから、 
 赤ちゃんを持って来て抱かせろ」とか言ってくるクソ具合。
もちろん、責任を持って抱っこしていてくれるわけではなく、
勝手なタイミングで「もういい。さっさと連れてけ!」とか言ってくる。

さらに、自分勝手発言のオンパレード。
「ごはんは向こう(両親の家)で作って、こっちに持って来い。」
「洗濯も向こうでしろ。」
「風呂はこっちで入れ。赤ちゃんが入っているのを見たい。」

あほか。
なんでお前らに奉公しなきゃいけないんだ。
なんでお前らのために私が不便を強いられなきゃいけないんだ。
なんのための里帰りだ。
本当にあの人たちの神経わからん
なんでこういう毒に限って長生きなんだ。

754:名無しさん@おーぷん : ID: ID:58q.r2.cy

>>750
モノの言い方が横柄なのは
世代間ギャップという事で目をつむってもいいが、
客に見せびらかす為に居間で生活しろとか、風呂見せろに関してはアホかと。
母体も休める環境が一番だし、赤ちゃんは見世物じゃないです。

出来ることはしてあげたらいいけど
お散歩のついでに顔見世ぐらいで充分でしょ、
どうせ小さい子に付き合う体力はないんだから。

752:名無しさん@おーぷん : ID: ID:c0I.g3.ad

>>750
抱っこに関してはそっちのほうがよくない?
座ってるところで抱っこさせるほうが安心だわ

753:名無しさん@おーぷん : ID: ID:1Ld.g3.vi

>>752
論点そこじゃない
本日のトンチンカンID:c0I.g3.ad

755:名無しさん@おーぷん : ID: ID:c0I.g3.ad

>>753
それ以外の部分はこういうわがままな老人いるよねー
適当にあしらって無視が一番だわー

それが自分と血がつながってるとかやだよねー
くらいの感想しかわかないじゃん

756:名無しさん@おーぷん : ID: ID:CwP.o6.9q

そもそもそんな毒老人に抱っこすらさせたくないだろ、常識的に考えて

757:名無しさん@おーぷん : ID: ID:58q.r2.cy

ひい爺さんひい婆さんはあまり子供と関わりないだろうし
その友達までお披露目なんてどうでもいいです
老人達が持ってる病原菌とかも心配よね

あんまり邪険にすると母がとばっちり喰らう状況なら
産後の具合が~とか、子供が風邪気味でうつすと迷惑ですから~とか、
向こうを責めずに行けない理由でっち上げておけばいい

776:名無しさん@おーぷん : ID: ID:UNt.ci.3m

>>750
もちろん徹底的に言い返してやったんだよな?


厳選おすすめ記事
夫婦の営み中に聞き耳を立ててネチネチ言ってくる同居トメの事を旦那に抗議したら「声出しすぎなんじゃないpgr」された→DQN返しを決意した私は…

大学時代の友人Aから「他人を傷つけないために自分を傷つけないでね」というメールが→友人Bの話ではAは俺が嫁にゴリ押しされて結婚したと思い込んでるらしいが…

コペン納車されたから嫁に見せたら怒られてビンタされた(´;ω;`)→嫁が怒った理由が…

師範と道場生数人で宅飲み中、師範が酒飲んでない女にお金を渡して「何か食べる物買ってきて。お前も好きな物買ってきて良いよ」と頼んだ→女が買ってきたのがまさかの…

親戚に頼み込まれて会ったお見合い相手にどう考えてもデメリットしかない条件ばかり出されたのでお断りした→すると親戚がキレて…

彼が外人男とぶつかった。外人男は喚き散らし彼の足元にツバを吐いた→彼(ブチ切れ)私(彼が男をボコボコに…)→彼「女もいるな。どうする?」私「…」→思わず私は…

不倫が原因で離婚した元夫が毎月10万払うと約束した養育費を「2万に減らしてほしい」と頼んできた→そんな元夫にガチ切れした息子が…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/