52: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)07:29:15 ID:lw.hz.L1
旦那と私の、共通の友人(男)が婚約した。
喜んだ友人両親の援助で、挙式後すぐに家を建てるという。
そこで去年注文住宅を完成させた、
我が家を参考のために夫婦で見たいと打診があった。
どうぞどうぞとこちらも夫婦で出迎えたんだが、
この時初めて会った友人の婚約者がすごかった。




人気記事(他サイト様)



おっとりタイプの友人に対して、
婚約者は明るいハキハキタイプだったから、一見相性良さそうな感じだったのだが。
・玄関先での挨拶後、許可なく靴箱を開け顔を文字通り突っ込みじーっくり見る。
・座ったソファを検分するみたいに撫でたり押したり、
 クッションのタグを見てメーカーを確認したりする。
・家の図面を見て、2階に子供部屋が2つあると分かり
「自信ありますね~」と謎発言(我々まだ小梨)。
・家の値段や年収やローンをしつこく聞く
(大まかな金額は教えたが「もっと具体的に!」と催促)。
・案内した部屋で勝手に戸棚を開ける。
・案内してない部屋の扉も勝手に開ける。
・冷蔵庫や台所の戸棚を勝手に(ry。
・洗面所の排水溝を開ける(汚れがどのくらい溜まるか見たかったらしい)。
・風呂場の排水溝を(ry
・トイレの戸棚を開けて生理用品チェック。

最後のされたあたりで、さすがに我々(というか私)ブチギレ、友人もブチギレ。
勝手に戸棚あけるなよ、と釘を指しても意に介さずニコニコしての犯行だった。
そのまま婚約者は、キレた友人が(我々に謝罪しつつ)引きずって帰っていった。
婚約者、明るいハキハキタイプじゃなく、距離なしズケズケおばちゃんタイプだった。
後日、友人からは土下座せんばかりの謝罪あり。
友人は婚約破棄を申し立て、何が悪いか分からない彼女と現在揉めてるらしい。
「仲のいい友達なんだから戸棚の中ぐらい見て当然だよ?」が彼女の言い分とか。
とりあえず、友人がまともな感覚だったのに安堵するべきか、
女性の見る目のなさを心配するべきか悩む。

59: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)15:08:23 ID:kY.lg.L1
>>52
住民が引っ越してくる前のメーカーによる新築見学会ならよく見るってことはするが
>>「仲のいい友達なんだから戸棚の中ぐらい見て当然だよ?」って
婚約者の友人の家でしょありえない
価値観が違うからご友人の結婚生活は大変そうだね

60: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)15:12:46 ID:ko.qs.L2
>>59

>>52友人さんは婚約破棄を申し立ててるって書いてあるよ

61: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)15:42:27 ID:NW.ui.L1
友人婚約者ご両親がまともである事を願うわ…

62: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)16:02:51 ID:Vl.qs.L13
そんな距離ナシと知らずに
うっかり結婚してたら人生どうなってたことか
何が悪いのかわからないというから真正のキチだね


厳選おすすめ記事
親に結婚を前提で付き合ってる人がいる事を報告したら母が「まさか妊娠でもしたの!?」と大慌て。どうやら弟夫婦が勝手に私を代理母認定してるみたいで…

私が3歳、弟が1歳の時に突然母が失踪して私達姉弟は父方祖父母に預けられた→1年後、祖母と弟と散歩中に母が現れたので「ママー!」と駆け寄ったら母が無表情で…

姑の退院が決まって私たち夫婦は転院を主張したのに義姉が「そんなの可哀想、家で寝かせてあげて!」と反対意見を出したので姑を義姉家に押し付ける事にした。

同じアパートに住んでるA家の旦那がスリをする所を目撃後、A旦那に「私さんは確か一人暮らしだったねぇ?」と言われた→この言葉に恐怖を感じた私は…

義妹はだめんずウォーカーで父親が違う子供が4人いる。そんな義妹の子供を育てて自分の子供は作るなと言ってくる義両親の事を夫に訴えたら「腹を決めろよ」と返された。

連休中に義実家訪問したら、ちらし寿司が出てきてまさかのすし太郎だった。いくらなんでもないだろう…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット