254: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)09:44:20 ID:Vx.2o.L5
新社会人になって1年ぐらい経った頃の修羅場。
1棟4世帯の小さなアパートで友達とふたりで暮らしてたんだが
その友達が5月病が酷くて会社を辞めて地元に戻ることになった。
家賃折半のつもりが一人暮らしになって、今後どうするか悩んだが
生まれて初めての一人暮らしは案外快適で、
このままでいいかなと思い始めていた頃の出来事。




人気記事(他サイト様)



ちなみに友達のご両親から3ヶ月分家賃相当の
現金を迷惑料として渡されていた。
もし引っ越すならこれを引っ越し代に充ててくださいって。

アパートのお隣さんとは、付き合うってほどじゃないけど
奥さんがとても感じが良くて、小さいお子さんが2人とも可愛らしくて
最初は挨拶だけだったけど、徐々に少しだけど話をするようになっていた。
会社でもらったオヤツを持って帰った時に(甘いものが苦手なので)
バッタリ会えばお子さんにあげると喜んでくれたりして。
奥さんからも、1枚しかないからって映画の招待券貰ったりとか。
旦那さん(以下A)とも顔を合わすことがあって
「いつもすみません」なんて言われて
本当に感じのいい一家だなぁって思ってた。
当時は本当に理想の家族だなって思ってたのね。

ある日、会社の忘年会で二次会まで参加して帰りが遅くなった。
アルコールアレルギーなので飲んではいない。
電車内はみんなスマホに夢中だったり
居眠りしてて、私もずっとスマホ見てたんだけど
何気に顔を上げて車内を眺めたら少し離れた所にAがいた。
しかもA、隣で寝てる酔っぱらいの胸元から長財布を抜き取る瞬間だった。
そして抜き取った財布を自分の胸元に入れる時に私と目が合った。
向こうは今の今まで私に気付いていなかったらしい。
いつも通りの穏やかな笑顔で軽く会釈されて、私引きつってしまった。
あとから思えば、あの会釈は見てたかどうか確認の意味があったんだろう。
そして私の表情は明らかに見ていたことを示すものだった。
駅に着いて降りようとしたら、Aは財布を酔っぱらいの横に置いて降りて行った。
たぶん見られたからだろうと思う。
私も降りざるをえなかったんだが、
Aは先に降りたのにわざとらしくポケットをさぐりながら
階段を上がる私の真後ろを上がってきた。
そして「私さんは確か一人暮らしだったねぇ」って
一言だけ言って追い抜いて行った。
私、足がガクガク震えて怖くて怖くて、まだバスがある時間だったけど
Aと同じバスになるのが怖くて駅からタクシーで帰った。

その日からAと何度かアパート近くでバッタリ会ったが
それまでの穏やかな笑みではなく、
意味を持たせた気なニヤリとした感じに見えて
やっぱり引っ越すことにした。
「私さんは確か一人暮らしだったねぇ」の
言葉の意味を考えると怖くて怖くてノイローゼになりそうだった。
友達のご両親からもらったお金が涙が出るほど有難かった。

255: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:01:19 ID:v1.47.L7
>>254
怖いね、通報したら夜に襲われそうな感じ
早くその人も現行犯で逮捕されて罪を償って欲しいね
ともかく逃げられて良かったよ
乙でした

256: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)11:21:13 ID:NS.xa.L1
>>254
こっっっわ
無事に逃げられて良かったね

257: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)11:48:41 ID:ZL.l2.L20
>>254
恐ろしい…無事に逃げ切れてよかった


厳選おすすめ記事
高校生の私を借金のカタに差し出そうとした父に母がぶちキレて別居に→その後、住所は明かさず、メールでのみ連絡を取ってた父からロミオレターが送られてきた。

嫁の地元の祭り関係者に浮気をでっち上げられて離婚に追い込まれた→その後、真実を知った元嫁が復縁要請してくるも俺は既に他の女性と再婚済みで…

うちの冷蔵庫に入ってる肉を見た息子嫁がウッ!と口元を押さえた。私「どうしたの!?」→すると息子嫁の口から衝撃の言葉が…

中学二年の妹が妊娠→相手側との話し合いの場を設けようにも応じようとしない事にしびれを切らした母が相手の家に単身突撃→結果は…

私の車に勝手に乗り込んだおばちゃんに抗議したらギャーギャー騒いだ挙句、車内に火をつけた→すると一緒にいた友人が近くにあった消火器を手に取って…

軽度知的障害の男性と仲良くなり付き合うことに。しかし、彼はある日突然音信不通になってしまい、一家で引っ越してしまった。数年後、別の人と結婚する事になり、親と呑んでいたら…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
不適切な内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)が含まれるコメントについては予告なく削除・修正をさせて頂きます。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット